■…2003年 9月 1日 (Mon).......実は
今日は深夜までレポート作成。


まさかこんなのを参考文献にしただなんてとても書けない。

No(4783)

▼AMS21 
な、なんだってー!!
   ..09/01(Mon) 07:28 (4784)
▼駿 
・・・驚!!
   ..09/01(Mon) 15:43 (4785)

■…2003年 9月 2日 (Tue).......ジャ○ネット○かた
今週の月・火の講義の先生の話し方が「ジャ○ネット○かた」にそっくりだ。。。


「今はまだシーケンス速度は遅いですけれど,
5年後にはなんと今の200倍になっているそうですから」

「従来の遺伝学では遺伝子を1つ1つノックアウトして調べてましたけど
私たちのグループではそれを一気に調べようというわけです」


さぁ,あの口調をおもいうかべながら

No(4786)

▼TEL 
深夜のテレビ東京,ジャパネットたかたキターー
(↑と独り言を言ってみる)
   ..09/03(Wed) 02:01 (4787)
▼瀞瀞 
瀞瀞
   ..09/03(Wed) 02:06 (4788)
▼AMS21 
http://www.zdnet.co.jp/news/0309/02/njbt_11.html
やっぱりバンダイか!
でも1980円かよ。高ぇー。
   ..09/03(Wed) 11:44 (4789)
▼TEL 
へぇー。やっぱり出るんだ。。。俺の予想も捨てたもんじゃないね。
   ..09/03(Wed) 17:20 (4790)
▼マウ 
92へぇー。
   ..09/03(Wed) 19:54 (4791)
▼AMS21 
誰の予想だとおんどれぁヽ(`Д´)ノ
   ..09/03(Wed) 21:54 (4792)
▼Kentaro 
実現ですかw
   ..09/03(Wed) 22:15 (4793)
▼ゆうさく 
>今年の忘年会は「へぇー」があふれそうな悪寒。

ZDの記事も2ちゃんねらーかYO!
   ..09/03(Wed) 23:38 (4794)

■…2003年 9月 3日 (Wed).......今日も暑かった
とりあえずPerlの基礎文法みたいな本を一通り読み終わった。
これを使って,参考書レビューのCGIとか作れたら最高だよな。。


残暑お見舞い申し上げます。

No(4796)

▼AMS21 
俺からも残暑をお見舞いするぜ!覚悟しな!
   ..09/04(Thu) 03:18 (4797)
▼Yo 
寒中見舞い申し上げます・・・。

あっ、時期違いやねんオレ(死
とりあえずここでは、はじめましてですが・・・。
とにかくギャグ寒かったらすんませんw
でも関東が寒いのは事実ですが(爆>今日は暑かったけど
   ..09/04(Thu) 20:12 (4800)
▼Kentaro 
ヤバイっす、うち。
よし兄さんのHP見た人は知ってるかもしれませんけど
体育会の練習。
今日はとうとう同じく学区の高校の生徒が倒れて
ローカルニュースで放送されてました。
数十人も倒れたりして十数人は呼吸困難とかなって
救急車で運ばれたそうです。
さすがにうちの学校もニュースがあってからは
警戒してか休憩がやたら多いです。
   ..09/04(Thu) 22:16 (4802)
▼TEL 
暑いんだか寒いんだかよう分からん・・・(汗)
残暑お見舞いだとか寒中見舞いだとか,
そのうちビンタお見舞い申し上げますとかもされそう。

こういう残暑になると,
盆地にお住まいの方はほんと大変やねぇ。。
しょっちゅう眩暈申し上げます。
   ..09/05(Fri) 04:55 (4806)
▼syuu 
doitu ha maji de kanntyuu omimai tte kannji desu.
ko-to kiteru hito imasu monn.
(minasann ohisasiburi. miwako sann, ogennki desuka?)
doitu subarasii desu! demo nihonngo kakemasenn.
   ..09/06(Sat) 17:19 (4811)
▼miwako 
秋さぁあーん!やったねー!何だか嬉しいなー!ぴょんぴょん(←バカ
嬉しいなー嬉しいなー、よおこそよおこそ
あれ?日本語だめですか。自分のPCでもだめ?
   ..09/06(Sat) 22:40 (4814)
▼miwako 
>TELさん
私、人様の日記にやかましくてすみませんでした。
>秋さん
コントロールパネルの言語のところに日本語があったら、すぐ出ますよ。
   ..09/06(Sat) 23:57 (4817)
▼秋 
いや、自分のパソコン使えないし、ドイツのパソコンは変換機能自体がないもんで・・・。
今、私のいるところで唯一日本語が出来るパソコンで打っています。
とりあえず元気です。心配かけてごめんなさーい!!
   ..09/09(Tue) 21:20 (4834)
▼miwako 
日本語が出るパソコンがあってよかったですね!
時間が掛かるかもしれませんが、変換機能はダウンロードできますよ。
私の場合、今までで最高時間2時間、最低で18分掛かりました。途中で停電がなければの話ですが・・。
カフェなどで制限をかけられてると、また別のやり方だと聞いています。(機会オンチの上に、やったことがないので分かりません)
   ..09/10(Wed) 00:48 (4838)
▼miwako 
>しょっちゅう眩暈申し上げます
200点パチパチ!!上手いです!
   ..09/10(Wed) 01:14 (4840)
▼TEL 
俺が若かりし頃(そう,3年くらい前の話…)は,
今のようなつなぎ放題の時代とかじゃなかったので,
某電気屋さんの店頭ディスプレイでいろいろやってたなぁ。。。

そのときの悲しいかな秘話。
やっぱり,店頭ディスプレイのインターネットとかは
置いておくといたずらの対象とかにもなるわけで。
キーボードがそのうち撤去されたわけね。
日本語なんて全然打てない。

そこで俺が取った行動ってのは
いろんなページから文字を切り貼り
もう,犯罪予告文章か何かを書いてる気分でした。
   ..09/10(Wed) 01:40 (4841)

■…2003年 9月 4日 (Thu).......メモ
バイオインフォの授業も明日で終わりです。
長かった・・・



ちょっとしたメモ。

「遺伝学概説」クロー著、木村資生・太田朋子訳、培風館という本を今読んでいるけれども、
ひょっとしたら高校生でも使える本かもしれない。

メンデル遺伝から始まり、分子遺伝学、集団遺伝学などの分野もカバーしている。
かつ、大学の1・2年で扱うようなレベルの遺伝学の内容になっている。
しかも練習問題と解答つき。
要するに、『東大の2次試験で出るかもね〜』みたいな本。


300ページくらいの本なので、
余裕がある人にしか薦められない、っていうのが玉に瑕かも。
ただ、それを差し引いても、高校の生物を一通り勉強した後に読めば
いろいろと知識が得られる本かもしれない。

No(4798)

▼マウ 
前から気になってたんですけどバイオインフォって何ですか(^^;)

   ..09/04(Thu) 20:10 (4799)
▼TEL 
補足。
「化学IB・IIの新研究」の生物版(ただし遺伝関連に限る)って言ったらいいかもしれない。

>マウさん
8月の日記の最初のほうに書いてるんですけど、
東京大学理学部生物情報科学学部教育特別プログラム
のことです〜。
   ..09/04(Thu) 20:37 (4801)
▼よっしー 
木村資生キター(爆
購入しようかなぁ。多少余裕はありますし・・・。
   ..09/05(Fri) 03:22 (4804)
▼TEL 
よっしーなら読めると思う。たぶん(笑)
内容のほうも,木村資生さんが訳してるだけあって
いい日本語になってるしね。

ちなみに値段は2200円。珍しく良心的な値段だ。。
   ..09/05(Fri) 04:57 (4807)
▼マウ 
むつかしい(^^;)
   ..09/05(Fri) 17:58 (4808)

■…2003年 9月 5日 (Fri).......見える?
&&&&&&&&&&&&&&
&&&&&&&&&&&&&&



  ↑体育座り

No(4803)

▼よっしー 
体力測定でこんなのあるよね。
うつぶせに寝て、下半身固定して上半身だけ反りあげるやつ(謎

↑上記の体勢に見えました
   ..09/05(Fri) 03:24 (4805)
▼巨人ファン 
確かに。
   ..09/05(Fri) 18:22 (4809)
▼Kentaro 
あまりにも太っていると体育座りはできないらしいです。
   ..09/05(Fri) 21:51 (4810)
▼syuu 
dokkade mita neta dana-,taiiku suwari.
ITAZURA janaidesu. nihonngo nyuuryoku dekinainnde.
gomennnasai.
   ..09/06(Sat) 17:24 (4812)
▼AMS21 
Koreha sugoi taiiku suwari desune
   ..09/06(Sat) 19:25 (4813)
▼TEL 
おぉー,ローマ字で登場したのはいったいどいつだと思っていたら,
ドイツからお越しの秋さんやったんやねぇー。
(↑無理ありすぎ)
遠路はるばるのご訪問ありがとう(笑)

どこかで見たってのはたぶん気のせいじゃないです。
これもどこかに載ってたのをそのまんまパクったし(笑
   ..09/07(Sun) 10:36 (4822)
▼秋 
どうも!いたずらじゃないっすよー☆
ドイツから来ました、秋です(笑)
   ..09/09(Tue) 21:22 (4835)

■…2003年 9月 6日 (Sat).......♪あったらこわい〜
♪あったらこわい〜〜


♪あったらこわい〜〜








朝起きて一番にご対面〜〜☆


  ↓↓↓




ちなみにまだ下半身がない




申し遅れましたが,これはペーパークラフトです。
間違っても本物の骨ではございません。

ちなみに,すごい勉強になります。

No(4815)

▼TEL 
そういえば,もえたんのウェブサイトがいろいろと更新されていたり。
プレスリリースによると,なんでも予約数が1位だとかなんとか・・・
案外,ブームになってくるのかも。
(と同時に,こんなサイトを運営しているくらいだから,
一度自分の目で見てみたいかも。。。。)
   ..09/06(Sat) 23:52 (4816)
▼マウ 
もえたん、、、。これはどうなんでしょう?
   ..09/07(Sun) 00:20 (4818)
▼茶人 
見た刹那に驚いた…
   ..09/08(Mon) 16:44 (4825)
▼Yo 
>もえたん
これを本屋で見てみるのが恥ずかしい・・・


と思っているのはオレだけでつか?(爆
とにかく、本屋で見るときは周囲を確認する事にしますかな(ぉ
   ..09/08(Mon) 20:13 (4826)
▼TEL 
もえたん、誕生日プレゼントとかでもらえたら嬉しいかなぁ〜、なんて考える新21歳。
(↑傍から見るとすごい怪しい発言だなぁ)
   ..09/08(Mon) 20:44 (4828)
▼マウ 
あんまし自分で買う気になりませんねぇ(^^;
アマゾンネットでは収録単語数600語とかいってましたし、、、。
   ..09/08(Mon) 21:38 (4831)

■…2003年 9月 7日 (Sun).......トリック
ほしいもの:

・USBメモリ(まあ64MBくらいなら2500円程度で売ってるんだけど)
・今使っているノートPCのバッテリ(5分と持たない)
・本を読む時間(結局夏休み中は授業ばかりで本を読めなかった)
・本を書く時間(まだまだ夢物語だが)
・愛



さて,バイオインフォ(8月中の日記山椒参照)も終わったところで,
今後の日程とかなんですが。


10日 勉強会(量子力学,化学,骨)
11日 勉強会(微分方程式,熱力学)
   Gilbert教授(←発生生物学の教科書の大御所)の講演(進化発生生物学)
12日 神戸に帰省寄生
18日 俺の誕生日(予定は未定)
    再び上京
19日 勉強会(量子力学,計算機化学)
20日 ナイスミドルな飲み会(サークル)
21日 巨人・東京ドーム最終戦(サークル)
22日 レポート3つ(実習のレポート×2,構造生物学)締め切り
    3年・後期スタート(この週は病院実習)
29日 レポート(病理学)締め切り
30日 バイトの任期終了,以後無職に。(週1くらいならカテキョもやってみたいなぁ)


神戸にいる間はレポートができないと仮定すると,
7日〜9日の三日間で,3つのレポートを仕上げなければなりません。

・・・まぁ,レポートの質的には,それも可能っちゃ可能なんですが。
ワトソン君,問題は量なんだよ。
3日で3つのレポートを仕上げるには,あるトリックが必要となる。

 「な,なんだってーー!!」(←最近知ったこのフレーズ)

まず実験レポートは,方法と結果の記述に裂く時間を極力少なくすることだ。
そして,考察に人並み以上の時間を裂けば,
それだけで立派なレポートが完成する。
(もちろん,ダラダラと考察ばかり書けばいいというものでもない)

そして構造生物学のレポートは,なんと論文を1つ要約するだけ。
しかし,おそらくこちらのほうが障壁は高い。
 
 「な,なんだってーー!!」

構造生物学は,タンパク質の構造とその機能を連関させて考察をする学問だ。
そのため,ただ単に論文を読むだけではダメで,
その背景となる基礎的な生物学の知識,論文の参考文献,などを
参照していかなければならない。


というわけだワトソン君。
参考になったかい?

No(4819)

▼AMS21 
「先生、何か分かりましたか」

「いやあワトソン君、アリはよく燃えるねぇー」
   ..09/07(Sun) 06:09 (4820)
▼miwako 
体力が要りそうな日々ですね。
骨を勉強した時、こんな所の突起にまで名前がついているのかと思いました。

♪(・-・*)ノ~~~\⊆^U)┬┬ノ~
私はこんな日↑
   ..09/07(Sun) 10:34 (4821)
▼AMS21 
ちゃぶ台返し……と見せかけて犬の散歩か!!
   ..09/07(Sun) 10:56 (4823)
▼miwako 
\⊆U)┬┬ノ~⊆⊆
こんな感じ? これで4人分のお茶がひっくり返った。
   ..09/08(Mon) 01:40 (4824)
▼Yo 
>・愛
実はオレも欲し ゲフゲフン。(謎

>「な,なんだってーー!!」
このフレーズってマガジンのMMRネタだっけ?
   ..09/08(Mon) 20:15 (4827)
▼AMS21 
なんだってキバヤシ。
   ..09/08(Mon) 21:28 (4829)
▼TEL 
>「先生、何か分かりましたか」
いやぁワトソン君、レポートは全く進まないねぇー

>骨を勉強した時、こんな所の突起にまで名前がついているのかと思いました。
肋骨突起とか云云かんぬん・・・
面白くもあり、覚えるのが面倒でもある。
犬の散歩は可愛いね☆

>このフレーズってマガジンのMMRネタだっけ?
らしいです。という俺も全く原作は読んだことないし(ぇー
   ..09/08(Mon) 21:48 (4832)

■…2003年 9月 8日 (Mon).......レポに終われつつ
昨日の日記に書いたとおり、レポにひたすら追われる人生なわけですが。


詳解 HTML&XHTML&CSS辞典
なんて本を買ってしまいまして。


お察しの方も多いかと思いますが、近々18 roadは引っ越します。
(この「近々」って言葉は便利だなぁとつくづく思ふ)
そん時には、HTMLとCSSをすべてW3C勧告のもの(HTML 4.01 Strict(もしくは可能ならXHTML 1.1 Strict)とCSS Level2)にに書き直したいなぁと思っておりまして。
つまり、「正しいマークアップ」で書き直そうってわけです。
だけど、今の自分の知識・能力と、「正しいマークアップ」の間にはとてつもない距離がある
てなわけで、リファレンス用の書籍を購入して、あとは
W3C信者のページW3Cに則ったすばらしいページを参照しつつ、
いろいろと盗みながら自分のスキルもあげていこうかな、と。


とりあえず目標提示→→→島根県
(一度ソース見てみるといいです。すごく綺麗。)

No(4830)


■…2003年 9月 9日 (Tue).......好き嫌い
この年にもなって、いろいろと好き嫌いが出始めた・・・
いや、好き嫌いといっても食べ物の好き嫌いじゃなくて、
勉強方法の好き嫌いなんです。


一言でいえば、レポートだりぃよ〜〜ってことです。

なんだろう。一度やったはずのことをもう一度書き直す、ってのは
なんとなく俺に向いていないのかも。

そんなことをやっているときは、集中力は20分と持たない。


ゲームやってたりとか、昨日買ったような本を読んでいるときとか、
そういう時は2時間も3時間も集中力が持つんだけどなぁ。。。

No(4833)

▼秋 
わかる気がします。
私も帰ったらレポートやらなきゃ、です。
では(真昼のドイツにて)
   ..09/09(Tue) 21:23 (4836)

■…2003年 9月10日 (Wed).......rendez-vous
ランデブー【rendez-vous フランス】
(1)恋人同士が時・場所をきめて会うこと,あいびき。デート。
(2)宇宙船同士が宇宙空間で近づくこと。
(「広辞苑第5版」より抜粋)



rendez-vous


月と火星のrendez-vous。
またをかし。

No(4837)

▼miwako 
テレビの何か解説番組で、ある大学教授が火星人のことを「シーフード系」って真顔で言ったんです。ものすごく笑えました。
>秋さん
そちらでも見えますか。地面すれすれかな・・
   ..09/10(Wed) 01:04 (4839)
▼茶人 
新しい眼鏡を作ったばかりです。
普段は以前から使っている眼鏡をかけているのですが、月しか見えなかった。それを新しい眼鏡に帰ると月の下に赤い星が!
一体何に感動したのかわからないのですが、妙に感動しました。
   ..09/10(Wed) 10:47 (4842)
▼miwako 
>茶人さん
こんにちは。
こんなことを聞いて申し訳ないのかもしれないですが、ずっと前にいなくなった茶人さんちのネコは帰って来ましたか。実は知人のネコが4年半ぶりに戻ってきました。とても驚きました。
   ..09/10(Wed) 23:27 (4844)
▼茶人 
まだ戻ってきてません。その話を聞く限りではまだ期待が持てそうかな…。
もっとも今は実家を離れて下宿生活ですが。近所には野良犬がいます。
   ..09/17(Wed) 15:09 (4860)
▼miwako 
ネコ、また会えるといいですね。
日本の野良犬は見たことがないです。日本で野良犬をやっていくのは大変でしょうね。
   ..09/18(Thu) 15:06 (4864)

■…2003年 9月11日 (Thu).......大粛清
リンク集を大粛清。
削除したページ,多いよなぁ。。。
40個くらい削除したことになるかも。


年寄りの愚痴になっちまいますが,

ただ「受験生の日記」とやら,だけを立ち上げて,
他に内容のないHP,大杉多すぎ
少なくとも俺は,「もう一度行ってみたいな」とは思えんです。

あと。
いわゆる「コミュニケーション」ができるコンテンツをいくら用意したって,
「読み物」っぽいコンテンツがなければ,
たぶん,そのサイトは長続きしないはず。

(ほんっと,ただの愚痴だなぁ……読み流してくれると幸いです)

No(4843)

▼TEL 
世界柔道が始まるみたいですね。
中継は,またもや民放。
民放のあの実況や背景説明といったら(ry

せっかく受信料払ってるんですから,
頑張って地上波で世界大会放送してくださいよ,NHKさん。
   ..09/11(Thu) 00:24 (4845)
▼秋 
ヤバイ!!今日11日ですか!?
トラベラーズチェックの両替の時、10日って言っちゃった!
こっちはサッカーばっかです。あと、コナンがドイツ語しゃべってました。声が低くて恐いです。
メグレ警部の声は似てました。
   ..09/11(Thu) 01:41 (4846)
▼Yo 
しかも予想し得ないところでCMに入りますからね・・・。

NHKはCMなしだからイイ!
   ..09/11(Thu) 13:07 (4847)
▼日記 
そんなことないと思います。受験生の日記からだって学ぶことはあると思います。
   ..09/12(Fri) 15:55 (4851)
▼TEL 
ただ俺は,そういう日記サイトは何十個も何百個も見ているので,
「またこんな感じのかよ〜」,って思ってるだけです。
Webを見る時間ってのも当然限られているわけで,
その中でいくつかサイトを選んで見てみようって思ったら,
当然,個性的なサイトが目に付くわけでして。

日記自体の有用性は私も認めています。
じゃなかったら,私の受験時代を否定することになりますから。
   ..09/14(Sun) 00:43 (4852)

■…2003年 9月12日 (Fri).......長話
某友人と,食堂で語っていました。



生協で昼ご飯を購入,それを持って食堂に座り(このとき13時),
そのまま延々と話す話す・・・
話した内容とか,もう多すぎて何を話したのやら。
気がついたら閉店時刻の21時になっていました。

===

今日から,実家のほうへ帰ります。
神戸の皆さん,お暇なら遊んであげてください☆
HPの更新,日記の更新はベストエフォートで。

No(4848)

▼中村先生 
オバタリアンもびっくりの粘りっぷりですな
昼ご飯代だけで9時間…
   ..09/12(Fri) 00:46 (4849)
▼Yo 
すげー!w
電話じゃなくてよかったですね(爆

うちの兄や母は前、電話で3時間話している時がありましたが。
それにしても、こんなに長く話すとは・・・
友人さんやTELさんも持ちネタ?いっぱいあるんでしょうなぁ(笑
ああ、夏休み終わるまであと5日だ・・・(爆>うちの学校はねw
   ..09/12(Fri) 13:40 (4850)
▼マウ 
川相が引退表明!?うわちゃー!って感じですよ。
   ..09/15(Mon) 17:53 (4853)

■…2003年 9月13日 (Sat).......帰省中の諸々
いやぁ,神戸の山奥に帰ってきたわけですけれども。


出発日(12日)の最初からアクシデント発生。

新幹線の指定席を寝ブッチ


いやぁー,やっちまいましたね。
予約していた指定席が13時03分だったんですけれども,
起きたら既に12時を回っていた,と。
テレビをつけたら「いいとも」やってた,と。
荷造りなんか全然やっていませんよ,と。



そこから必死になって荷造りをして,駅までダッシュとかもしたんですが,
まあ乗り遅れるのは必至,と。
家から一番近い山手線の某駅(東京から12分)に着いた時点で,
既に新幹線は出発しておりました。

そうやなぁ,まあしゃあないわなぁ,という感じで
金曜日ということもあり,自由席で帰る事に。
幸いにも,次の新幹線の自由席が空いていたので,
そそくさとその電車に乗り込むことに。
見事に窓際の席を(σ・∀・)σゲッツ!
慌てて荷造りをしてた中で持ってきた有機化学の本を読んでました。

で,ふと隣を見ると……

阪神のユニフォーム&メガホンで完全装備の兄ちゃん

なんだろう。昨日まで神宮で応援していて,
今日から名古屋へ移動しよう,って魂胆なのか。。。
隣でがくがくぶるぶるしながら本を読んでおりました。


んでまあ,新幹線にさえ乗ってしまえば,あとは恒例のルートで
実家まで一直線。
家に着いて,一息ついて,そして晩御飯。
いつもの生協の味気ない晩御飯とは比べて
やっぱり実家の飯は最高ですわ。


No(4854)

▼ちゅん 
…あいかわらず寝ブッチと相性がよろしいようで(笑
この調子で来学期の期末もよろしくお願いします(?)
   ..09/16(Tue) 20:23 (4856)
▼TEL 
仮に担当があのO和田教授であったとしても,
二度と試験寝ブッチはごめんです。
   ..09/17(Wed) 00:00 (4858)

■…2003年 9月14日 (Sun).......再会みたいな
まあ実家に帰った次の日(13日)は,
中学校時代の友人とまあゲームとかして遊んでたわけです。
テレビでやっている阪神戦のデーゲームを見ながら。



んで,14日は,今度は高校の友人とボウリングですな。
なんだろう,3月下旬にちょっと行ったスキー@栂池以来だから,
半年振りくらいなのかしらん。
とりあえずスタバで,その友人の旅行の話とかを聞きつつ
(こういうとき,カメラ付き携帯って便利やなぁと思った)
またーりと話を繰り広げたり。

で,ボウリング。
1ゲーム目,何故か最初から調子が非常に良くて
ストライクとかスペアとか連発という確変ぶり。
2フレ〜7フレは全部ストライクorスペアでした。
まあ結局最後には156というスコアに落ち着いたんですが,
これでも生涯2位の記録だったりもする・・・(笑)


でまあ,結局ボウリングは3ゲームやったわけなんですけれど。
ほら,ボウリング場って,空いたレーンとかでは
ジュークボックスで入れられた音楽のPVとか流れるじゃないですか。
その日だけはそれが違っていて,なんと
阪神×中日戦のテレビ中継が流れていたり。
これには感動したねぇ。。。。まさかここまでやるか,と。


そう,これに限らずとも,もう神戸は阪神一色になっておりまして,
テレビとかでも見る番組がすべて阪神を取り上げているといっても過言じゃない。
耳にタコが出来るくらい阪神という単語を聞きましたわ。



同日,川相選手の引退が発表。
頑張って二岡にバントを教えてください。。。

No(4855)


■…2003年 9月15日 (Mon).......忘れ物
ところで,一つ大きな忘れ物をしたんですよ,私。


マイPHS(J700のマニッシュレッド)の充電器




いやいや,東京に居た時も,出発の4日前くらいから
ずっと充電していなかったりしたんだけれども,
その後出発当日,とても慌てすぎて,
充電器をカバンの中に入れるのを忘れちゃったのね。
出発して,家に到着して,「あっ,しまった」と。



ここで予想されるであろうツッコミ。

問「そんなの,コンビニとかで充電すればいいじゃん??」



答:無理です。

ほら,コンビニとかだったら,携帯の充電プラグに差し込むような
300円かいくらか払えば充電してもらえるあれがあるじゃないですか。
もちろん,それだって俺は考えてみましたよ。

けどね,冷静に考えてみると,
ただでさえ少数派であるエッジの,しかもJ700という1機種に
対応しているような充電器がどこにあろうか?(反語)

なんですよ。
しかも,一昔前(部活では8人中5人がPHS)とは変わって,神戸の友人の中にも
PHSを所持している人間が減ってきた(というかいなくなった)から
充電器を貸してもらうとかも出来ないし。。。

てなわけで,

約2週間を充電無しで乗り越えよう!サバイバルゲーム

がスタートしたわけです。



普段でも1週間くらいは充電無しで余裕で乗り切れるんですが,
さすがに2週間となると,相当のことをしないと乗り切れない。
てなわけで。

・液晶のバックライトを消す(もっとも,これは普段から励行している)
・時計代わりにPHSの画面を見るのをやめる(液晶の消費電力はバカにならん)
・メールは必要っぽいやつ(要するに薬学部のML以外)のみを受信
・無論,電源はこまめに切る
・しかも,電源を切っているときは冷蔵庫にて冷却

最後の冷蔵庫にて冷却ってやつ,確かにその影響は微々たるものだけれども,
2週間もsurviveしようと思えば,やれることは全部やっておきたい。
電池を冷却することによって,
その中で自然に起こる化学反応(つまり放電)を防ぐ



…その甲斐もあってか(?),この日記を書いている16日夜でも,
ちゃんと電池マーク1つ分でなんとか生き残ってます。
このまま行けば,東京に帰る18日までちゃんと持つかな・・・???

No(4857)

▼AMS21 
21XX年、人類が地球を飛び出した未来、荒廃した地球の調査のために再び大地に降り立った研究員が、地下に冷凍保存されたままの携帯電話の端末を発見する……というような状況を考えてみたが考えてみただけだった。
   ..09/17(Wed) 04:16 (4859)
▼Kentaro 
考えるだけでスゴーです
   ..09/17(Wed) 20:59 (4861)
▼ゆうさく 
忘れ物・・・某チームが優勝したという事象に触れることを
忘れていませんか?
   ..09/18(Thu) 01:02 (4862)
▼K-Sato 
お久しぶりです☆
誕生日おめでとうございます!同じ誕生日なんですよね。
とうとう僕も二十歳ですよ…
そして、無事に阪神も優勝しました(^0^)
これも愛すべき巨人銀行からの大量の融資のおかげです(笑)
   ..09/18(Thu) 09:05 (4863)
▼TEL 
そして,帰りの新幹線の中で無事にお亡くなりになりましたとさ<電池


>K-Satoさん
どうもお久しぶりです〜☆
誕生日を覚えていていただいたとは,さすが同じ誕生日だけある(笑)
来年こそは再びご融資していただきたく存じます。
   ..09/18(Thu) 23:21 (4865)
▼miwako 
時間ぎりぎりレスに挑戦してみました!
お誕生日おめでとうございます!!
友達とよくやっているのが、お誕生日の本人が歩いている所へ急に飛び出していって、おめでとうの歌を歌うのです♪
   ..09/19(Fri) 00:00 (4866)
▼miwako 
23:59に再トライ・・どれくらいで海を越えるか・・
惜しいィけど惜しくないような気にさせるゼロゼロゼロ並び19に日が越えて
0:00=ゼロゼロゼロ、日=1、越し=9 
   ..09/19(Fri) 23:59 (4870)

■…2003年 9月16日 (Tue).......修学旅行記
なんかね,実家に帰って押入れをあさっていると面白いものが登場したわけです。





「修学旅行記」
今も昔も汚い字ですね〜。
たしか小学校6年の時に,卒業間近に作ったものだったかと思います。
小学校の思い出を書けとかそんな感じで。



さっそく中を見てみると,
冒頭はこんな感じで始まっています…



この巻物は,小学校生活の中でただ1回だけの修学旅行のことを記した書である。


当たり前です。
小学校生活で2回も3回も修学旅行に行くなんてめったにないと思いますが。
(例えば転校したとかだったら複数回行くだろうけど)

タイトルの下にある「パンパカパーン」も,今からしてみると意味不明です。
小学生ってみんなこんなものだったんでしょうか。
俺だけが特殊な存在だったような気がしてなりません。


一.学校へ…の巻


巻物だからなのでしょうか。
それとも,○○の巻っていう感じのタイトルのアニメが当時多かったせいでしょうか。
どっちにしても,安直なタイトルであることは間違いありません。



多分,これを製作していたときには
「イラストとかもたくさん入れて楽しいものにしようなー」
なんてことを先生から言われていたと思うのですが,
如何せんイラストというよりは模式図な気がしてなりません。

出来事を時系列の順にただ並べて書くというのも
小学生らしい気がしてなりません。
その割に,日本語だけはかなりまともですが。

最後の1文,「学校への道は,荷物が重くて苦しかった。」。
当時の足で30〜40分のところにある学校なので,
苦しかったというのも至極当然でございます。


で,ちょっと飛ぶわけですが,

次の章とその次の章にまたがるあたりはこんな風に。




さすがに個人名は伏せます。(笑)

てか,右の方を見ると,生意気にも当時の俺も「列車」とか書いてますね。
あの時分のころだから「電気をつかっていない電車」とかいう
面白いことを書いているのかなと思いきやそうでもありません。

で,下のほうには相変わらずイラストが矢印で
時系列順にどんどんつながってきたわけですが,
何故かオセロの続きがありません。
まあ,自分のイラストの下手加減に嫌気がさしたんだろうなと
推測しておくことにします。

(つづく・・・?)

No(4871)


■…2003年 9月17日 (Wed).......修学旅行記 その2
(*:今日の分は,16日の分を読んだ後にお読みください)


てか,考えてみると,俺の修学旅行記とか,
自分の気持ちとかそういうのが全く入ってないんですよねー。
これじゃ書いた意味が半減です。とほほ。。


で,電車の中ではお弁当タイムのようですが,





「チャチャチャチャチャチャンチャン」


相変わらず意味不明なメロディー(?)です。
たぶん当時はそのメロディーが頭の中を
グルグルグルと回っていたのかもしれませんが,
今となって読み返してみるとさっぱりかんかんです。

お弁当も,卵焼きとキウイしか色がついていません。
「エビフリャー」もこれまた寒いです。



で,次の章に行って見ましょう。




修学旅行で最初のイベントのはずなのに,もう最終章ですって。
すばらしすぎです。
もっと最初のうちからペース配分を考えておくべきでした。
たぶん当時の自分も,泣く泣く戦国時代村で終わらせていたのでしょう。





ここらへんからアレですね。
説明するのが面倒だからパンフレットの切抜きを貼ってごまかしちゃれ
みたいないやらしさが見え見えです。
言うまでもありませんが,電車に乗るまでの文章量と電車に乗った後の文章量が
ほとんど変わらないんですね。何のための修学旅行記なんでしょうか。

左下のほうにいらっしゃる信長さんの
「ホッホッホッわしの城もなかなかのもんじゃな」
ってのも,まあ,若気の至りってやつで。





なんと,いきなり巻物が終わってしまいました。
秘技炸裂,「戦国時代村以外にも,おもしろい事がいっぱい!!」
しかも,パンフとかカードとかを貼るだけって,
明らかに手抜きだし,
今となってもう一度読もうとすると,カードに巻き癖がついていて
大変なことこの上ないです。
小学6年生じゃあここまで考えが及ばなかったんでしょうね。

で,終了。
1日目の1つ目のイベントだけで終了。
修学旅行の感想もなしに終了。

何かいい思い出があったとか,そういう感想が
一言二言くらいあってもよかったかに思うのですが。
明らかに時間不足ですね。

===

なんかユリオカ超特Qみたいなノリだった気もしますが,
非常に辛らつな,当時の俺がこれを読んだら泣き出しそうなコメントなんですが,
まあなんだかんだいいながら懐かしいわけですな。


まあすごい恥ずかしいですけれども。

No(4872)


■…2003年 9月18日 (Thu).......Happy Birthday to Me(笑)
まぁ,そんなこんなで誕生日を迎えてしまったわけですが。


去年の誕生日の夜はアジアンキッチンででかいパフェを食べていたわけですけど,
今年の夜は新幹線の中で過ごしましたとさ。
その途中で,電池(15日参照)も無事お亡くなりになりました。



今日から21歳になるんですねー。
なんか全然実感沸かないです。
何通かお祝いメールももらったんですが,その過半数(67%)に

・中年
・ナイスミドル
・オッサン

なるワードが散りばめられておりました。
考えてみりゃ,そりゃそうだよなぁ。
もう学部のほうもかなり忙しくなってきていて運動することも減ったし,
少なくとも肉体的にはオッサンなわけですな。

まあ精神的にも(ry

No(4867)

▼よっしー 
誕生日おめでトン(´▽`)
   ..09/19(Fri) 02:36 (4868)

■…2003年 9月19日 (Fri).......メンテナンス
今日はレポートの残りを仕上げに図書館へ行ってきました。


レポート締め切りが22日というかなり切羽詰った状況だったので,
ひょっとしたらいろんな人がいるのかなぁとか思って行ってみたわけですが,
案外人は少ないわけでして。
同じ学年の人は俺を含めて4,5人くらいしかおりませんでした。
そんな中で,レポートをとりあえず1つ(全4つ中)終わらせましたとさ。


その後,「パソコンで保存したはずのファイルが保存されていない」騒動もありましたが
(実は別の場所に保存していただけだった)
まあその同級生と飯を喰ったりしながらいたわけです。



飯を食い終わってから,次のレポートに取り組もうかなんて思って,
「東京大学で購読している電子ジャーナル集」
にアクセスしてみたわけなんですけれども,
何故か「サーバーが見つかりません」。

そのレポート,「何か1つ論文を選んで,その要約をして提出して教授の勉強する手間を省いてくださいね」みたいなレポートなので,
要するにその電子ジャーナル集につながらないことにはどうしようもなく不便なわけで。

某友人からの情報によると,22日までメンテナンス中とのことで,
(ここで今日の日記の2行目あたりを見て欲しいわけですが)
まあレポートをやるのが不便になるわけでして。


しゃーないから,図書館に既にある雑誌をコピーして使おうかと思ったら,
コピー機もメンテナンス中なんだとか。
しかも,何日までメンテナンス中なんだといったら,
(ここまで読んだからには言うまでもないことだとは思いますが)
22日までメンテナンス中というわけで。



結局は,最後の手段として,その雑誌を図書館付属パソコンの
スキャナで取り込んで,そしてレーザープリンタでプリントアウトしたわけですが,
まぁ一時はどうなることかと思いましたよ。
(実はコインコピーをするよりも,スキャナ→レーザープリンタのほうが綺麗という罠)

No(4869)


■…2003年 9月20日 (Sat).......残り
レポート残り1つ。


提出日(22日の17時締め切り)まであと1日。


21日の予定:東京ドームにて野球観戦

(ちなみに)22日午前の予定:薬学部の友達との勉強会



…何時(いつ)レポートをやれと?

とりあえず寝てから考えることにします。

〜〜〜〜

てなわけで,今日は「ナイスミドルが集まるはずだったけど1・2年も来ちゃいました」な意味不明な飲み会に行っておりました。

No(4873)


■…2003年 9月21日 (Sun).......最終戦
「さいしゅうせん」って俺のPHSで変換しようとすると,
「採集せん」って変換されます。何を採集したいんでしょうか。
ホームランボールは採集できるほど多くないですよ。

ホームランボールって言えば,
俺は6月7日に二岡のHRボールを(σ・∀・)σゲッツ!したわけですが
その後のスポーツニュースを実家の方が録っていたみたいで。
俺が映っているかなーってチェックしてみたわけです。

映っていた(←ってか当たり前)

道端に落ちている飴にたかる蟻のように,
通路に転がっているHRボールにたかる俺。
醜いことこの上なかったです。けど取れたからよしw

〜〜〜

てなわけで今日は東京ドームにて最終戦です。
何が起こるかわからないから昼間に日記を書く,と。
レポート? 何でしたっけそれ,と。

No(4874)

▼AMS21 
ドラゴンボールを(σ・∀・)σゲッツしたい……
   ..09/21(Sun) 19:48 (4875)
▼TEL 
手に入れろ!(σ・∀・)σゲッツ!
ドラゴンボール!(σ・∀・)σゲッツ!
   ..09/22(Mon) 23:35 (4882)
▼Kentaro 
探っそーうぜっ!
ドラゴンボールッ!
ドラゴンボールは男の浪漫なり。
   ..09/23(Tue) 21:12 (4885)

■…2003年 9月22日 (Mon).......うんちく
19日の深夜(つまり20日の午前1時くらい)に,
ふとテレビ朝日をつけてみると,
なんと「うんちく王決定戦」なる番組をやっているではありませんか。

見ていると,どうやら自分の知っている薀蓄を語って
いかに人を楽しませることができるか,って番組みたいです。

どうやら,「虎の門」という番組の一コーナーらしいのですが,
これだけでも十分見ごたえがあるなぁ,と。

何がすごいって,この番組,生放送っぽいんですよ。
で,例えば「くりぃむしちゅー」上田晋也みたいな人が
ひたすらひたすら薀蓄の弾丸トークを行う,と。
なんでこの人がこんなに薀蓄知ってるの?
みたいなアレなんですが,まぁすごいんですわ。
一度見てみると面白いかも。

PS:なんか本も発売されたみたいですね。

No(4876)

▼AMS21 
くりぃむしちゅー上田のウンチクはその筋では有名だべよ。
ってか東京大学には夏目漱石の脳が保管されているというのは本当かい?
次回のトリビアでそれが出ると、これまたとある筋から情報をゲットしたのだが。
   ..09/22(Mon) 04:22 (4877)
▼ちゅん 
医学部標本室に確か。
   ..09/22(Mon) 05:21 (4878)
▼AMS21 
な、なんだってー
   ..09/22(Mon) 05:26 (4879)
▼よっしー 
アインシュタインの脳の一部もあるとか聞いたような・・・。
違ったら恥ずかしいな・・・。
   ..09/22(Mon) 17:29 (4880)
▼Kentaro 
うーん日本で持ってる人がいるのは確かです
>アインシュタインの脳の一部
   ..09/22(Mon) 19:58 (4881)
▼AMS21 
ネ○ロフィリアなんてこたぁないよな……
   ..09/23(Tue) 01:26 (4883)
▼AMS21 
『東大専用のトイレットペーパーがある』だった……。
どう考えても夏目漱石の脳のほうがエキサイティングな気がするのは俺だけか!
   ..09/24(Wed) 22:21 (4886)
▼TEL 
専用のトイレットペーパー,どこにあったっけなぁ。。どこかで見かけたのは確か。
薬学部の図書館,だったっけ。違うかも。
   ..09/25(Thu) 00:45 (4887)
▼TEL 
続いてのトリビアは,こちらです。
   ..09/25(Thu) 01:52 (4890)

■…2003年 9月23日 (Tue).......おもいっきりテレビに出てきた面白いと思った小咄
ガソリンスタンド(アメリカだったらgas stationか)で
店頭にビキニの女性(アルバイト)を立たせてみたところ,
客がなんと倍増した。
ガソリンを買うのみならず,油を売る人も多いのだとか。

No(4884)


■…2003年 9月24日 (Wed).......病院
あったら嫌だなぁ。

「はらたいらさんに全部,な平成教育委員会」

〜〜

てなわけで,今日は「病院見学実習」で疲れてきました。
今日・明日を使って,東大病院をぐるっと一回り。
そんじょそこらの広さじゃないので,一回りするだけでも大変です。

しかも,途中で製剤室とかにも入ったんやけど,
その時に着たのが「全身タイツ+マスク
(もじもじくんが白くなったみたいなのと思っていただければいいかも)

たまらなく暑くなって,途中で倒れるかと思いましたよ。
二度と東大病院の地下では働くまいと決意した瞬間でした。

No(4888)

▼パンダ 
いやマジで、あの空間は不快指数MAX。
   ..09/25(Thu) 01:49 (4889)

■…2003年 9月25日 (Thu).......プレゼンの極意
プレゼンって昔から苦手なんよねぇ。。。
誰か極意を伝授してもらえないものかしらん。


いやね,今日もまた病院見学実習があって,
んで午後には「どんなことを見学してきたか」みたいなのを
プレゼンテーションするわけです。
んで,まぁ生まれつき貧乏くじの星の下に生まれてきた俺は
やっぱりプレゼンテーションをやるんかぁ,と。


制限時間(10分)を大幅にオーバーして22分もしゃべり続けるという大失敗

いやぁ,みんなの視線が怖かったです(マジで)。

〜〜

そんなこんなで,「勉強の秋」にしたいところです。

No(4891)

▼TEL 
北海道の方は大丈夫でしょうか?
こんなに強い地震も久しぶりだけれども。。。
   ..09/26(Fri) 04:59 (4892)
▼AMS21 
あまり高価な物は相手も困惑するだけだから控えること。
そうだなあ、事前にそれとなく好きな色とか好きな食べ物とかを聞いておくといいんじゃないかな。
まあなんにせよ、気持ちがこもっているのが伝われば喜んでくれるさ、頑張れ。
   ..09/26(Fri) 05:24 (4893)
▼TEL 
そうだね。まぁ自分の嗜好だけを追求してもいかんわけで。
   ..09/27(Sat) 00:31 (4899)
▼AMS21 
突っ込まれないと逆にダメージが大きいことに気付いたらしい。
   ..09/27(Sat) 04:21 (4902)
▼TEL 
まぁ高度すぎて分からんこともあるわけで。
   ..09/27(Sat) 16:23 (4903)
▼AMS21 
_| ̄|○ 高度ジャネィョゥ
   ..09/27(Sat) 19:46 (4904)

■…2003年 9月26日 (Fri).......マック
「マック」ということは,マクドナルドではありません。



東大の共用PC、マックに切り替え 来年3月から

さて,あの共用PCをどうにかしろとしつこく言ってきたけれども,
まさかマックになるとはねぇ。
おそるべし,マック大好き教授ども。

マックを導入する理由について、東大では「ウィンドウズに比べて様々なソフトの導入がしやすく、不具合が起きても自分で直しやすい利点がある」と説明している。



どうなんでしょうねぇ。現在のWindowsの一般に占めるシェアを見る限りは
ソフトの導入についてはそう変わらない気もするけれども。
あっ,「導入」って,全体にまとめて導入って意味なのかしらん。

まあ,どっちにしろマックなんて全く触ったこともないわけで。
新しい技能を修得するチャーンス,かも。

No(4894)

▼きょきょ 
マックいいですよーー♪
ウイルスにもかからないし。
   ..09/26(Fri) 20:49 (4895)
▼零弥 
国立高校はマックは寄付されるから。とかいう理由で使ってるらしいけど、大学はどうなんでしょうねぇ?
   ..09/26(Fri) 21:05 (4896)
▼TEL 
Photoshopが自由に使える…とかだったらすごく嬉しいなぁ。

ウィルスにかからない,ってのはすばらしいかも。
なにせうちの大学,セキュリティの教育が全く…ゲフンゲフン。
   ..09/26(Fri) 21:08 (4897)
▼TEL 
続報(東大の公式発表)
   ..09/26(Fri) 21:48 (4898)
▼ちゅん 
理由を考えてみると
・OSが(一応)UNIXベース(のはず)
・だからwindowsよりもCUIベースなどでいじりやすい(はず)
・PCATの様に、ドライバ周りで問題を連発する可能性が低い(はず)
とか?
   ..09/27(Sat) 01:35 (4900)
▼TEL 
MacってCUIベースなんかぁ。
少なくとも教授どものプレゼンを見てる限りでは,
Windowsと何一つ変わらないようなGUIなんだけど(笑)

唯一不安なのが,Macの操作方法が何一つわからないってことなんだよなぁ。
今さら情報処理を受けに行くわけにもいかないし。
情報処理ナビゲーターでも買おうかな。2冊目。
   ..09/27(Sat) 03:10 (4901)
▼ちゅん 
うんにゃ、OSがunixベースだからCUIでいじるのがwinより楽、っつー話。
もちろん、GUIが標準。
>操作方法
習うより慣れろ、でいかが?
   ..09/27(Sat) 21:02 (4905)
▼TEL 
>習うより慣れろ
まずは1ボタン式のマウスに慣れなくちゃね(笑)
(設備で用意するマウスは3ボタンらしいけれど…?)
   ..09/27(Sat) 22:19 (4906)

■…2003年 9月27日 (Sat).......ププ
安陪幹事長の人気はここまで及んだ。

いやね,このナポリアイスクリーム社の「ププ」っていうアイス,
とあるトーク番組で安陪さんが

「40年来食べてきているけど,これが冷蔵庫に入っていないと機嫌が悪くなる(くらい好きだ)」

とかいったことをしゃべっていたのよね。
なんか俺もたまたま見ていたんだけれども。
(ちなみに,幹事長に抜擢される前に出演したテレビ番組)



…こんなこと言われると,もっと食べたくなってくるという罠。
食べた人います??

No(4907)

▼TEL 
またもやニュース。

東京ゲームショウ:
業界曲がり角 新規市場開拓策に注目


この記事を読む限りでは,
 ・ソニー:やっぱ時代はオンラインゲームっしょ
 ・任天堂:携帯ゲーム機で何か面白いことやろうや
 ・マイクロソフト:まぁまぁ,最大のライバルは携帯電話なんだから,みんな仲良くやりましょうや。
に読み取れる。


大昔,俺がとあるホームページで言ってたんだけれども,
大容量化したゲームが売れる時代はとっくに終わってるんですね。
今さら気づいたのかよ,と。
   ..09/28(Sun) 01:38 (4908)
▼なかよし 
「安倍」という罠
   ..09/28(Sun) 15:28 (4909)
▼WJ 
山梨に葡萄狩りに行くと都会値段より驚くほど安い。しかし、山梨県民の友達に葡萄狩りを誘うと「別に葡萄狩りに行かなくても冷蔵庫にある。」と一笑されました。将来、絶対に葡萄狩りの火付け役になってやる。
   ..09/29(Mon) 03:58 (4910)
▼ちゅん 
将来、レトロゲームの火付け役に…
   ..09/29(Mon) 05:11 (4911)
▼TEL 
俺の実家の近所ではイチゴ狩りが名産…
イチゴ狩りブームの火付け役に…
(イチゴ狩りゲームでもいいけど)
   ..10/01(Wed) 00:34 (4916)

■…2003年 9月28日 (Sun).......日ハム,東京ドーム最終戦
に行ってきました。


いやあ,すごい人,人,人でした。
13時開門ってことで,友達との集合は11時だったんですが,
そんなのじゃとてもとても。
先発組みから「早く来い」とのメールが来るほど,
本当に人が多かったです。
(下手すりゃ巨人戦より多かったかも…外野だけだけど)


なんで混んでいるかって考えてみると,
やっぱり東京ドーム最終戦ってのがねぇ。
俺もそれを目当てとして行ったわけだし。

そして,奇しくもダイエーのマジックが1になったときの試合。
ここで日ハムが勝てば,ダイエーの優勝が決定,と(笑)


ドームに入ってからは,東京さよならセールとやらで
650円のメガホンを300円で買ってきました。すっごいお得♪

試合そのものは…まあ見事な逆転負けだったんだけど
その後のセレモニーにはやはり切ないものがあったねぇ。。
そして,セレモニーが終わっても,その場に残って
余韻をみんなで分かち合う外野スタンドのファン。

そりゃあ,札幌にお引越ししちゃうんだからねぇ。。

んで,やっぱり応援団らしく,応援歌を歌って
去りし日の思い出とかを味わうわけです。

「がんばーれ,がんばーれ,小笠原ー」
みたいな感じのコールをやってから,
「♪立ち上がれ小笠原〜」
みたいに応援歌を歌うんですね。

で,客席の方から,誰々の応援歌をやってくれとか
リクエストが飛んでくるわけですが,
その中に「落合」も。
懐かしいですねーー。

で,応援歌の前のコール。



給料ドロボウ落合〜」


こういうところがあるから日ハムの応援団は大好きです。
札幌に行っても頑張れ!!

No(4912)

▼Kentaro 
西武優勝なくなっちゃったよー
(´Д`)ウワーン
   ..09/30(Tue) 23:36 (4914)

■…2003年 9月29日 (Mon).......レポート必死だな,と。
まあ↑のような理由で日記の更新も遅れたわけです。


いやね,こんな時期まで延ばし延ばしにしてきたのは俺の怠慢ですが,
29日に締め切りのレポートが1つ,30日に締め切りのレポートが1つ。
んで,28日は日ハム戦を観にいって,その後22時くらいまで飲んでたというのだから,
これはもう自殺行為としか言いようがない,とw


えぇ,なんとか終わらせましたよ。
2つのレポートとも,それぞれ家を出る10分くらい前に。


30日提出のレポート,まぁ「病理学」っていう科目なんですが,
ある疾患についてまとめてレポートせよ,みたいな問題が2つ。
そのうち1つは,29日に家に帰ってから全くゼロの状態からスタートみたいな。
ひたすらひたすら調べて,書いて,
夜中3時くらいに自然と気を失っ(=寝)て,
再び7時半に起床,8時半完成,8時40分出発…
こんなに急に仕上げたー,なんてばれたら大変ですねぇ。。。

まぁ,その割には中身はうまくまとまったようなので自己満足。
いい成績が来ますようにー。
そして眠たい。。。。。。

No(4913)


■…2003年 9月30日 (Tue).......バイト終了
まずはダイエーファンの皆様,優勝おめでとうございます。
今日の対ロッテ戦,俺もテレビ千葉で見ていたんだけれども
熱すぎるシーソーゲーム…
投手陣の成長もそうですが,やっぱりダイエーは打ってなんぼ。
その意味ではナイスゲームだったと思います。



んで,今日で9月も終了。
4月から始めてきたバイトの契約も今日で切れるので,
明日からは無職ってことになります。
ふぅー。

ちょっと寂しい,かも。

No(4915)

▼パトロール 
こっちにもパトロールしにきました(笑)。TELさんの日記は読んでいておもしろいです(皮肉じゃないよ(笑))。
   ..10/01(Wed) 01:35 (4917)