■…2003年 5月 1日 (Thu).......まさか
3タテを喰らうとは。


というか,俺も4連続で負けだなんてありえないって。
その4連戦,必ず一緒に行ってる人がいるんだけど,
一度そいつと別に行ってみようかなぁ・・・
GWの3連戦あたり,立見席でコッソリと。

はたまた,実家に帰るとかいう選択肢も検討中。
あと15時間くらいで決断しないといけないけど(汗:現在2日の朝4時)


===

何気に本屋で英単語集を衝動買いしてみたり。
「速読速聴・英単語 Core1800」てやつ。
レベル的にはちょっと低い気もするけど,
まあ英語のリハビリも兼ねて。

No(4327)

▼AMS21 
今のうちに勝たせといてあげてください。
   ..05/02(Fri) 05:46 (4328)
▼けいち。 
わーい、メーデーに生まれた僕はついに18です。18roadの名に追いついたぁ
   ..05/02(Fri) 15:33 (4329)
▼ケロケロじじい 
初めまして。
僕も、巨人ファンです!最近、怪我人続出でヤバイですよね・・・。残りの選手で何とか頑張ってほしいっす。
でも、ドームには見に行ったことないっす。今度行ってみようかなぁ。
   ..05/02(Fri) 20:35 (4330)
▼はじめまして 
やっぱり打たなきゃかてませんよね。ランデルはよく投げてくれたと思います。3タテをくらって、高橋と清水の果たしていた役割がいかにおおきいものだったのかを思い知らされました。まあ、話が変わりますが、TELさんに自己紹介をしたいと思います(私が何者なのかを・・・(笑))。高3です。埼玉城北高校に通っています。志望は東大の文Uです。学校の成績はいいし、模試もいいのでマジ東大にいけるかも〜〜〜(笑)。
   ..05/02(Fri) 21:50 (4331)
▼巨人ファン 
阪神な対して、ザ・ジャッチ。死刑(笑)。
   ..05/02(Fri) 22:05 (4332)

■…2003年 5月 2日 (Fri).......何故か
・俺のメガネが,実験で使うスタンドに引っかかっていた



・サドルは高かった(自転車屋さんに行ってきました)



・20時くらいに図書館に行って,頑張ろうとしたら
 いつの間にか気を失い,閉館時間の23時に追い出された。
 (てか3時間も寝るなよ・・・)


・面白い内容であるはずの学問の講義に限って先生がつまらないという罠。
 (某有機化学IVとか某バイオ3とか)



・金曜日にナイターが無いという違和感
 (といっても,図書館で寝てただけだから関係ないけどさ)



・日記ライターと話してると,話の内容が日記の内容と微妙に被っててオモロイ。
 (そして自分の話の内容も予想されているのでは,と思ってみる)


・何故か俺の周りで2ch系ネタが使われ始めた。

No(4333)

▼Saori 
図書館は眠くなりますよね(^_^)たまに身体がビクッとして目が覚めます。隣に座ってる人とかこっち見てて恥ずかしい。。何もなかったように振舞いながら勉強始めるけど内心顔から火が出る思い(笑)
   ..05/03(Sat) 12:36 (4334)
▼虎児 
30分寝続ける人の隣で勉強するのは笑えて、結構痛快なものでね。
   ..05/06(Tue) 10:53 (4346)
▼TEL 
>Saoriさん
そうそう。↑の虎児はまさにその「隣に座って」た人でありまして。

>虎児
ギクリッ・・・
その節はお世話になりました。
   ..05/07(Wed) 04:29 (4349)

■…2003年 5月 3日 (Sat).......優等生
・某ネット上でのバイトでは,俺は非常に優等生キャラになってます。
いや,正確には「優等生」ではないのかもしれないけれど,
いかにもその企業のイメージ通りのキャラクターに・・・
振られたネタには必ずつっこむ。ネタがなかったら捻出する。
☆マーク♪マークに(笑)多用。(顔文字はあまり使わない…)
そして悪いことは悪いと指導。初めての人には優しく。
うーむ。猫を被るのもしんどい・・・


・フリーBBSに久しぶりにレスしてみたけれど,
上のバイトのと比べたら非常に毒舌になってます。ええ。
言いたいことが言えない分,逆にここが捌け口となってるのかも。


・連敗街道脱出。てか今日見に行っておけばよかった・・・<巨人


・土曜日だから学食で昼飯食べようと思って出かけたら
実は祝日で閉店だったという罠。萎え。
よりいっそう今年のGWが嫌いになった。


・連休中にホームページお引越し・・・したいできたらいいな。

No(4335)


■…2003年 5月 4日 (Sun).......野球にまつわるエトセトラ
※今回の日記は,Yahoo!スポーツ(セ・リーグ)などの記録を見ながらお読みになってください。



・セ・リーグのうち,5チームが5割をキープしているという。
(逆に言えば,借金を1チームが抱え込んでいるという)


・阪神の打ち方はやばい。
(矢野,赤星,藤本(←これがダークホース),金本,今中,浜中…(打率順)
 ちゃんとした打「線」になってるよ・・・末恐ろしい。)


・ラミレスの三塁打の数が2位だという事実はあまり知られていないはず。


・鈴木健の応援歌は新日本ハウスのCMの替え歌。


・どうして福留はあんなにいい打者になってしまったのだろうか。


・チーム本塁打数のトップは,最下位の横浜。


・中継ぎである岡島・ケガをしている工藤。
 この2人が巨人での勝ち星トップに入っている(他には上原,桑田)。


・巨人の中で送りバントが一番多いのはピッチャーの高橋尚成(6本)。
 2位は二岡の5本。3位はこれまたピッチャーの桑田(3本)。


なるほど,そうだったのか。

No(4337)

▼中村先生 
・今季の阪神は、まだ3連敗以上の連敗がない。
(他にもそんなチームがあるかもだけど)

ここで初心者質問。
犠牲フライとか送りバントは、フォアボールと同じで、打席には換算されないんですか?
二岡がそんなにバントとかで意図的に打率を下げるとは思えないし…。
   ..05/05(Mon) 17:00 (4338)
▼こぷ 
されます。
   ..05/05(Mon) 17:12 (4339)
▼S/N 
換算されないのは、打数ですね。打率は打数で計算されます。
   ..05/05(Mon) 20:11 (4340)
▼TEL 
てか阪神の打線,おかしいって・・・
あの攻撃力は85年度を彷彿させる・・・

今日はとうとう神様がスタメンでしたね。
ニュースで知ってビックリしました。
   ..05/06(Tue) 02:37 (4344)
▼S/N 
片岡の出ない阪神なんぞに興味はない!!
   ..05/06(Tue) 04:24 (4345)
▼TEL 
♪右投げ左打ち〜 実家はヒノキ風呂 リフォーム リフォーム  片岡篤史〜
   ..05/07(Wed) 04:25 (4348)

■…2003年 5月 5日 (Mon).......ありえねぇ
5連敗。
No(4341)

▼TEL 
私が観戦した試合が,ということです。
言葉足らずでスミマセン。
   ..05/06(Tue) 02:34 (4343)
▼TEL 
そろそろ下のほうに来たから言っちゃいますが,
「何をいっているのですか(笑)?」
という言葉は本当に失礼だと思いましたよ。
悪気は無かったのだと推測しますが。

少なくとも,このように一言で済ませるからには必ず裏があるわけであって。
それが5月1日の日記にバッチリ書いてます。
3年も前の日記を踏まえたネタをふるなんてことはさすがにしませんが,
4日前くらいの日記のネタくらい前提として話してもいいじゃないですか?
(ま,その前に,個人の趣味としての日記だから何を書いてもいいのですけれども)
   ..05/12(Mon) 03:43 (4366)

■…2003年 5月 6日 (Tue).......さすがに
今日は神宮には行っていませんが。


薬学部の3年の学生実習は,全部で20くらいある教室が
順番に担当を変わっていくんだけれど,
今日で2個目の教室が終わったのかな。


その教室の助教授K先生。
この先生も巨人ファンなんです。



この間(横浜に行った次の月曜日だったっけな?),先生に
自分が観戦に行った試合が4連敗であることを告げると,
「もう見に行っちゃダメだよ」
と釘を刺された・・・まあ当然の反応です。



さて。
このゴールデンウィークの3連戦で,
3日目だけがものの見事に負けちゃったわけだけれども。

今日の実験でもK先生と話しました。
俺が実験の作業をやってると,後ろからコツンとこずかれて


 「まさか昨日見に行ってないよね??」


んで,俺もそんな質問は予想済みだったから,
対応マニュアルどおりしどろもどろしていると,

 「正直に言えよ〜」

行ったことを白状すると,

 「次見に行ったら単位はD(=不可)だから」
 「これで優勝しなかったら来年も実習受けてもらうからね


・・・そんなの言われたらこう切り返すしかないじゃないですか。


 「先生が見に行かないから負けるんですよ。一緒に行きません?」



No(4347)


■…2003年 5月 7日 (Wed).......疫病神
巨人観戦4連敗中,一緒に行ってた人が
今日は神宮球場に行ってきました。
一方の俺は,大学に残ってバイオインフォマティクスの授業。



んーと,授業のほうから。
今日は,俺の苦手な(というか,食わず嫌いの)情報科学の概論を。
アルゴリズムやら知識表現やらいろんなワードが出てきたけど,
別に鼻から用語を覚えるつもりはありません(爆)
実際にJavaでも組んで動かせば分かるだろうし・・・(ぇ


んで,終わったあとは,薬学部の4人+理学部生化の人で食事。
内輪ネタを連発されてそれなりに凹んだりもしたけど
その内輪ネタに登場する人物のキャラがすごかったので
まあいいっかな。。



===

さて。
家に着いたらちょうどナイターが終わる時間だったので
ラジオをつけて観戦・・・(って,ラジオじゃあ「観」てないか)
お,巨人が勝ったみたいで。まずはこれで嬉しい。

そして,冒頭で書いた「4連敗中,一緒に行ってた人」が
今日はじめて勝ったということになります。

ん,ということは・・・
TEL=疫病神説がよりいっそう濃厚になってきました。
こちらは正直凹んでいたり。


===


どうして最近の日記でこのネタばかり触れるかというと,
それだけ野球観戦がライフワークの一部を占めるように
なっちゃったってことなんだろうねぇ。。


うむ,そして来週の月曜日が第2回実験レポート提出日なのに
この週末は巨人×中日の試合があるという。
俺は金・土と連戦で観るつもりです。
こうなったら意地でも勝ってやる・・・

No(4350)

▼WJ 
そして単位は不可になる(笑)来年も実習てことは学年が一緒に…?
   ..05/08(Thu) 14:38 (4351)
▼巨人ファン 
ドームで観れるTELさんがうらやましいです。本当に。私の住んでいる県には広島とヤクルトあたりしか来ない(東北ってことがばれた(笑))。
   ..05/08(Thu) 19:07 (4352)
▼通りすがりの横浜ファン 
私は金・日と横浜×阪神戦観るつもりです。テレビでですが(笑)
同じく野球観戦がライフワークの一部ですねぇ(汗
私の記録の7連敗目指して頑張って下さい(違
レポはもちろん?未だ手付かずです。終わるのだろうか。。。
話変わるけど、今日のK先生の打ち上げ行きました?行きたかったょ。。。(お知らせMLに気づくのが遅すぎてアウト)
   ..05/09(Fri) 00:47 (4353)
▼TEL 
諸事情で金曜日は観戦に行けないことになりました。ショボーン(´・ω・`)

>WJ
うむ。まったくその通りであって。
来年も同じ内容の実習を延々と繰り返すことに(ry

>巨人ファンさん
んー,広島とヤクルトしか来ない球場…どこだっけ(汗
まあ,巨人ファンになった以上は聖地・東京ドームにぜひ一度は(笑)

>通りすがりの横浜ファンさん
(てか,ここでレスしないでも大学で話した方が早い気がした)
うむ。うちも金・日はテレビ観戦で,土は生観戦かな。
とりあえず家庭内でケンカが起こらないことをお祈りします(笑)
7連敗まで・・・あと2敗かぁ。
万が一土曜日の試合で負けてしまったら,その時点で
七対子にリーチがかかったんだなぁとテレビの前で嘲笑しててください。ふぅ。

K先生の打ち上げは行こうかなとも思ったけど
雨が降りそうなので逃げてきたよ。
まあ別口で誘ってもあの人ならたぶん来ると思うし(爆)
   ..05/09(Fri) 09:57 (4355)

■…2003年 5月 8日 (Thu).......うっへぇ
やっぱりインターネットに接続した状態じゃあレポートも思うように進みません。
川相昌弘選手の熱烈なファンと思われる方の試合レポートに
ずっと読みふけってしまった・・・・・・



いや,このサイトがすごくすばらしいサイトでしてね。
よく使われるセリフを何点か抜粋してみますと,
「名手・川相はベンチに追いやられると言う人外魔境オーダーが炸裂」
「川相不在では一発に賭けるしかないとばかりに激振」
「またまたまた川相不在の弊害を露呈」
「川相がサードの守備に入った事による絶大な安心感」
「あくまで川相の聖域復帰阻止に命を燃やす茂雄の嫌がらせ」
「名手・川相が悪夢のフル欠場に追い込まれ、怒涛の拙攻拙守炸裂で敗れるべくして敗れた巨人」
などなど。
もう面白すぎます。

ANQ BOULEVARD



========

というわけで皆さん,オールスターファン投票は是非とも
「ショート:川相」
に清き一票を。

というかですね。セ・リーグの野手を阪神が総なめって・・・
まあ分からなくもないけどさぁ。

No(4354)

▼巨人ファン 
川相にいれてもいいけど、その前に私はドームにいけない(爆)。観たいなあ。オールスター。
   ..05/09(Fri) 17:17 (4356)
▼TEL 
とりあえず明日東京ドームに行って,川相に100票くらい入れてこようかなと。

今年のオールスターは大阪ドームに千葉マリン・・・平日に千葉マリンは無理です(涙


P.S.セリーグの1塁に阪神のムーアが,パリーグのDHに松坂がノミネートされてます(笑
   ..05/10(Sat) 00:08 (4357)
▼通りすがりの横浜ファン 
金は行けなかったのね。内容的を見るに、行ったのかと思ってた(爆
今日は親子喧嘩の余地もなかったょ。。。(泣
家に着いた時点で9−0。。。
オールスターはサンヨーよりフレッシュ。これ常識(何 
   ..05/10(Sat) 00:47 (4358)
▼TEL 
フレッシュオールスター・・・札幌やん。行けるはずないし(笑

そして土曜日は見事に厄払い。
今まで見た試合の中でも感動度は1・2を争うかな☆
横浜は・・・まあご愁傷様っす(-人-)
   ..05/12(Mon) 02:09 (4363)

■…2003年 5月 9日 (Fri).......河原劇場。
家に帰って野球を見るべくテレビのスイッチをつけました。
試合は8回表。



いきなりベイリーがタイムリー撃たれてました。
うぅ,ラスが初勝利ペースだったのに・・・
そして,岡島がありえないような3ランを打たれました。




そして極めつけは9回表。
まさかあんなことになろうとは・・・


すっごい凹みます。
河原だって泣いていたけれど,俺も泣きそうな気分でした(涙

No(4359)

▼巨人ファン 
防御率13,50って抑えの数字かい(あまりにもひどすぎですよね)!河原修行しろ(笑)。
   ..05/12(Mon) 18:37 (4369)
▼TEL 
知り合いの巨人ファンの方に,
試合を観にいったときの河原の防御率が54という人がいました。
4月23日と5月9日だけ見たんだとか・・・
   ..05/15(Thu) 01:22 (4383)

■…2003年 5月10日 (Sat).......やった!勝った!!
今日は東京ドームに野球を観にいってきました!



やった!勝った!!

もうすごい勝ち方!

(今月の日記をよく読んでる人は知ってると思いますが
この間の試合までおいらは5連敗だったのです。
それだけに喜びも一入!)




清原の犠牲フライに始まり,
またもや清原のタイムリー,江藤タイムリー,そして宣之3ラン。
これだけでもモチベーションは最高潮なのに,
さらに江藤タイムリー,清原3ラン!!!

そして終わってみれば木佐貫は2失点の無四球完投。
すげぇよ。
お前すげぇよ!



試合が終わった後も歌いまくりです。

♪空に光る勝利の星を今つかめ若き戦士よ打て打て宣之大空高く
♪それ行けよ闘志燃やしてそれ行けここで一発それ行けよそれホームラン勝利運ぶ一撃GOGOGO
♪勝利を呼び込めぶつけろみなぎる闘志行けよ二岡打てよ二岡走れ二岡
♪アーチを量産すごいやつスタンドみんな待ってるWe Love ロベルト! We Love Giants! 打てペタジーニ
♪勝利の一撃空高く放り込めバットに夢乗せてホームラン清原
♪吠えろ慎之介オゥオオオー行けよ慎之介熱くなれ
♪願いを込め気迫のスイング力の限りに大空高くかっとばせホームラン江藤
♪勝利はこぶ一撃気迫のスイング一振り闘志燃やし担え巨人を背番号8
♪大空はばたくオレンジの翼まっすぐまっすぐ投げ込め木佐貫
♪嵐を呼べレッツゴーレッツゴー勝利を呼べレッツゴーレッツゴーアーチをかけろ輝く光浴びてそれ行け辰徳


明日には声が枯れていないか,それが心配ですが(笑)


No(4360)

▼ちゅん 
これで単位がっ!(笑
   ..05/11(Sun) 13:44 (4361)
▼TEL 
K助教授のハートをゲッツ!(σ・∀・)σ
   ..05/12(Mon) 03:16 (4365)
▼巨人ファン 
ペドラザって個人的に使えると思うのですが・・・。
   ..05/12(Mon) 18:43 (4370)

■…2003年 5月11日 (Sun).......またかよ
巨人のリリーフ陣崩壊がいよいよ深刻になってきました。


 ♪あの実況アナがGファンを代弁して喋る〜
  また救援失敗するなんて一体どういうつもり


それにしても,1日中パソコンに向かいっぱなしってのも疲れますね。
12時間くらいやってたような。
まあそれでレポートをやっていたとしたらまだよかったんでしょうけども。

No(4362)

▼AMS21 
勝てない癖にマシンガンをぶっ放せミスター&江川
投手も野手もいないこのチームを応援してく徳光です
   ..05/12(Mon) 03:06 (4364)
▼巨人ファン 
失望&山田と鈴木には希望(山田は昨日最後のチャンスに打たなかったが・・・)。まあ、まだたったの5ゲーム差ですよ(ってやばいよ(笑))。あと5月5日の件についてこの場でも反省です。ごめんなさい。
   ..05/12(Mon) 18:28 (4368)
▼Saori 
最近巨人戦見るときはいつもハラハラドキドキ。。しかも嫌な意味での時が多いです。。大ファンの二岡さんが3番だからなるべく見たいんですけど。。原監督の目の下のクマが日に日にひどくなっている気がするのは私だけでしょうか??今の状態じゃ快眠できないでしょうね(゜_゜)
   ..05/12(Mon) 21:48 (4372)
▼K-Sato 
どうもどうもお久しぶりです。阪神ファンのK-Satoです(笑)
僕は横浜戦に行って来ましたよ。攻撃が長すぎて喉が潰れました(笑)これで、今年の観戦成績は1勝1敗。そろそろ大学生活にも慣れてきたので、これからはどんどん行きますよ!!
   ..05/12(Mon) 23:54 (4373)
▼suk 
ほんと久しぶりすぎてわからないと思いますが、sukです。今年高2になりました。
いやそんなことはさて置き、ここで言うのも何なんですが、ホームページ本格的再始動おめでとうございます!(遅いか・・・?)TELさんの流暢な文章が読みたくて何度か訪れていたのですが、またTELさんのHOW TO 勉強法が見られて嬉しいです!(直で見てたこともありましたがw)
乱筆失礼しました。
   ..05/13(Tue) 03:31 (4374)
▼TEL 
>AMSしゃん
ランデルもラスもレイサムも共存してくしかないんですね

>巨人ファンさん
山田も鈴木もいいですが,出すなら8番ですよね。。。
どうして川相を2番に入れないのか甚だ疑問です。

>Saoriさん
今日の試合もまた無様な負け方でしたね。
横浜相手にあんな試合なんて(ry
目の下のクマがいよいよ心配です。

>K-Satoさん
お久しぶり〜〜♪
基本的においらは巨人ファンだけど,阪神ファンも嫌いじゃないっす。
よかったらいっしょに観戦でもどうっすか?(巨人戦以外でw)

>sukさん
いやいやぁ,復活したはいいけれど全く更新ができてない状況で・・・
長い目で見守ってやってください☆
   ..05/15(Thu) 01:19 (4382)
▼K-Sato 
僕も巨人ファンが嫌いということは無いです。
基本的に野球が好きなので、どのチームのファンでも本当に応援している人は好きです。
ただ、野球をよくわかってないのに巨人ファンとかいう人が嫌いなだけです(笑)
観戦に関しては、1度くらい他球団の応援の雰囲気も味わってみたいというのはありますね。
   ..05/15(Thu) 09:01 (4385)

■…2003年 5月12日 (Mon).......ウォーター・ハザード
火曜日締切りのレポートがあるにもかかわらず,
金・土・日と全部遊び呆けてしまったTELです。



要するに。
今日は家に帰ってから,A4で残り10枚程度のレポートを
書かなくてはいけないわけでありまして。

んでもって,今日も実験。
そりゃあ張り切りましたさ。
「早く終わらせてレポート書いてやるっ!!!」
って。




さて。実験です。

今日の実験は,普通にやれば17時には上がれる内容。
反応を2時間くらいさせて,そいつを析出させて集める,という内容。
よっしゃ,これなら早く帰れる・・・ってそりゃあ思いますわな。



んで,いつも通りサクサクッと実験を進めてたわけです。



で,エバポ(*)にかけようと思って装置を組み立てていると,
(*:エバポ…エバポレーターの略。有機溶媒に溶けた物質を集めるために,
 フラスコ内の圧力を低くして,かつ湯浴につけることで
 有機溶媒を素早く気化させるための装置)



  気がついたらエバポにくっついてるはずのフラスコがありません。










  湯浴にプカプカと浮かんでいました。


  もちろん,中身をぶちまけた状態で・・・。






その合成した物質は水に溶けにくいので,湯浴の表層には一面に結晶が析出してるわけです。

うわー,キラキラしてて綺麗やなぁ〜なんてことを最初は考えてましたが
よくよく考えてみると恐ろしく危機的な状況です







湯浴というのは,読んで字のごとく,お湯が張ってあるわけですが
まあ軽く5リットルはあろうかという湯の中にぶちまけてしまった物質を
どうにかして救出しないといけません。


が,今あるような装置を使っているだけではおそらく
今日一日だけでは終わらないような量なんですね。
打つ手が無くなって先生に相談すると,
まあいろいろと出てきましたよ。
普段ではお目にかかることの出来ないような
2リットルの分液ロートとか
1リットルのなすフラスコとか。


ある意味,すごく貴重な体験でした。
あんなもの,二度と見ることも無いだろうし・・・




これがどれだけひどい失敗かというのを分かってもらうために一つのエピソードを書くと,

いつも実験で何らかの面白いミスをする班(某M&Mコンビ)があって,
まあ湯浴と油浴を間違えるとか,いつも笑いを提供してくれるわけですよ。
(もちろん,先生にも目をつけられている班だったり・・・)
その班の人をして「もううちなんか相手にならない」と言わしめたほどの失敗。

あと,ギャラリー(悪く言えば野次馬)もたくさん来ていました。
なんかヒーローになったような気分でした(自暴自棄





で,実験のレポートを朝の4時半まで書いていましたとさ。

No(4375)

▼ちゅん 
LOL
ふつーに濾過だとまずいのかねぇ? 結構回収できると思うのだけれども。
   ..05/14(Wed) 01:07 (4376)
▼TEL 
ふつーにろ過もしたよん。
んでもって,そのろ液と,落としたフラスコの中身を
酢エチ抽出→乾燥(Na2SO4で1時間)→エバポ,って感じで。
終了は19時30分で,収量は6.05gだったかな。
   ..05/14(Wed) 01:13 (4377)
▼そう 
えらい、俺なんてレポートは先延ばしに(笑)
   ..05/14(Wed) 13:49 (4378)
▼TEL 
LOLの意味が分からなかったから調べちゃった。
laughing out loudって意味ね・・・なるほどなるほど(汗

>そう
いやぁ,えらいも何もこの日が締切りだったもんで(笑)
…その後はすごく眠たくて死にそうだったけど(汗
   ..05/15(Thu) 00:23 (4379)
▼AMS21 
lolの意味は諸説(?)あるみたいよ。
「lough out loudly」
「lots of lough」とか。

オンラインゲーム等で外国人プレイヤーは本当によく使う。
日本での「w」みたいな感じかと。
   ..05/15(Thu) 12:33 (4386)

■…2003年 5月13日 (Tue).......failure after failure
そろそろ一軍定着?





いやいや。一軍定着といっても,
別にどこぞのプロ野球チームが怪我人続出だから
2軍の選手がどんどん一軍に上がってきている,
という話題ではなくて,
これまた実験の話題なのです。

(最近,実験と野球の話題でしか日記が書けない自分にちょっと嫌悪感)



###

今日は1時間ほど反応溶液を混ぜ混ぜしながら反応させる実験だったんですけど
何故かうちの班だけ洗剤みたいな泡がブクブクと。


マジあせりました。
他のどの班を見ても,サラサラとした液で反応してます。
なのにうちだけ泡がブクブク
「クラムボンはかぷかぷ笑ったよ」(*)
なんていうフレーズを思い出しそうなくらいブクブクしてました。

(*:宮沢賢治作「やまなし」より。小6の国語でやってる人はやってます。
そういやクラムボンの正体って一体何なんでしょうね。
俺は「クラムボン=泡」説をかれこれ8年間ほど支持してますが。)




で,なんかやる気なさげに教卓の前に座ってる助教授に聞いてみると
まあ両親媒性分子だからこうなることもあるよって言われたんですが
やっぱり不安なものは不安なわけでありまして。


その反応を1時間見守るって書きましたよね。
またしてもギャラリーがどんどん寄ってきて,
例のM&Mの片割れには
「もうウチは2軍落ちだから。
(これからは実験ミスのレギュラーとして)頑張ってねー」
と言われる始末。

###

まあ,後日の実験で,収量はちゃんとしていた,
むしろM&Mのそれよりはずっと高かったのでまあよしとします。
        (↑対抗心剥き出し)

No(4380)

▼その片割れですが・・・(爆 
対抗してどうするんだっての。
やっぱ実験は量より質ですね(何
まぁ、2軍落ちだと表現悪いので、引退にしときます(笑

クラムボンって、たしかそんな名前の3人組アーティストいたなぁ。名前しか知らないけど。(←かなりマイナー)
   ..05/15(Thu) 01:44 (4384)
▼TEL 
いや,普通に融点もよかったし(笑
(ってしつこく対抗してみるテスト)
てか,まだまだ引退だなんて言わせんよ。
今日だって撹拌子とかTLCとか・・・・・・
   ..05/15(Thu) 22:55 (4389)
▼その片割れですが・・・(爆 
いや、その程度のミスしかしてないってことは、そろそろ引退ってことです(笑
大筋には全然関係ないです
   ..05/16(Fri) 01:19 (4392)

■…2003年 5月14日 (Wed).......ソフトボール
5月24日の土曜日にはなんと検見川の運動場で
薬学部の運動会が開かれるらしいんですが
それに向かってみんな着々と練習中らしいです。



うーん,例えばソフトボール。
何故か一緒に昼ご飯を食べていたやつらが
「ソフトボールの練習」という名目で
キャッチボールを昼休みにするようになりました。


んでまあ,今日は実験が早く終わったので
他の人たちに混じって俺もソフトボールしてました。
キャッチボールとノックくらいだけれど,
それなりにいい汗流せたかも〜。

基本的においらはサッカーとバスケ以外の球技は好きなんですが
ソフトボールはどうやらやるのだけは苦手ですゎ。
ノックしようとして,自分でトスを上げて打とうとするも
無常にもバットは空を切る
運動不足の弊害を思いっきり露呈してしまいました。

###

そういうおいらは運動会ではバドミントンをやります。
男性の参加者が異様に少ない(たったの4人?)のが気がかりですが
まあそれはそれでよしとします。

高校での経験&長い手足を利用して,
どんなコースに来たシャトルも華麗に打ち返して
そして最後にはビシッとスマッシュを決めて,
『TELって実はすごいんだね〜』
って女の子にキャーキャー言われたい,

なんてこれっぽっちも思っていませんから。

No(4381)

▼巨人ファン 
今日のゲームはもう最高!二岡最強!由伸復活!久保、おまえはすごい!阿部のリードも成長してきたし、HRも打つなんて!もう、文句なしだ。いざ、ザコ虎軍団の甲子園へ、旅立て、勇者達(笑)。そして、これから英語の宿題と、戦え、俺よ!(笑)。そして川相は、今のところはバントでお許しを(笑
   ..05/15(Thu) 21:30 (4387)
▼Saori 
ホントに今日のゲームはもうっ!!今までの落ち込んでいた気分を吹き飛ばしてくれるようでしたっ(>∀<)特に二岡さん最高〜すごいぃ〜かっこよすぎぃ〜vv女の子はスポーツできる人に弱かったりするのです☆TELさんも運動会大活躍して女の子にキャーキャー言われるために(笑)練習がんばってくださいね♪
   ..05/15(Thu) 22:03 (4388)
▼K-Sato 
ザコ虎軍団か…
   ..05/15(Thu) 23:24 (4390)
▼sss 
いや、横浜が弱すぎるだけかと。
二岡と久保はすごいけど阿部のリードは実際・・。
虎まじで強いです。今日からの3連戦全部勝ちそうな予感。
   ..05/16(Fri) 10:44 (4393)
▼TEL 
救世主ラスここにあり。
虎も強いが巨人はもっと強い。それでいいでしょう(笑)
   ..05/17(Sat) 01:18 (4396)

■…2003年 5月15日 (Thu).......マルチタスク
Windowsのシステムのように,いろんなタスクを一度で処理できる能力が欲しい・・・


野球中継を見ながら勉強もしながらネットサーフィンもしながらバイトもしながら。
こんなことが出来たら俺の人生が4倍有意義になること間違いなしです。

===

さてさて。今日の実験は非常に早く終わりました。
別にTLCのスポットを乾かさないまま展開してしまってめちゃくちゃになってしまったとか
エバポにかけるなすフラスコの中に撹拌子を置き忘れそうになったりとか
そういったことは決してしていないです。
あくまでも今日はノーミス。パーフェクトです。


その後は,学部内で発足しつつある勉強会の会議。
その勉強会の長がこれまたなかなかのやり手で。
俺も彼に半ば洗脳されかけつつ入ることにしましたw
今まで勉強しなかった分も頑張って取り返さなくちゃ・・・

No(4391)


■…2003年 5月16日 (Fri).......教科書

最近、どうも朝が変だ。



いや、何がって、睡眠時間がきっかり4時間半で目が覚めるんです。
昨日なんかは確か4時半に寝た気がするんだけれども、
今朝起きたのは確か9時過ぎ。

その前は、3時過ぎに寝て、起きたのが7時半ころ。


まあこれだけならば何も不思議はないんですが、驚くべきことに
起きる時間が目覚まし時計とはまったく無縁なんですね。
とりあえずセットはしてみるものの、セットした時間には
目覚ましが鳴っているにも関わらずにまったく起きないで、
そのあと、ひとりでに起きてくるという。


まあこんな感じで今週一週間はずっと4時間半睡眠でやってきました。
そろそろ身体的に限界が・・・ってところで金曜日です。
1週間ってうまくできているものですね。


####

さてさて。今日は「大学院講義有機化学」という本を買いました。
ちょいと難しいかもしれないけれども、
友人との勉強会で読むことになっているということもあるし、
何しろ楽しそうだから(笑)買うことにしました。


で、実験が終わったあとは、その勉強会の友人と
解剖学の教科書を探しに、本郷通りの医学書専門店へ。
1ヶ月でさらっと終わらせる程度の解剖学
(要するに、生理学や病理学の基礎)をやりたいんですけど
なかなかいい本が見つからなかったり・・・

とりあえず、
・解剖学トレーニングノート(中谷修二)
・ポケット解剖学アトラス(?)
ってのは候補にあげたけれども・・・

だれかご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えてください☆

No(4394)

▼Saori 
私は今日で中間考査が終わりました☆テスト期間中は中休み以外1時に寝て5時に起きる4時間睡眠生活。もう身体も限界です。。明日は神戸へ行きます♪神戸大学を見て、神戸の雰囲気を堪能してくる予定です(^∀^)今から楽しみですよぉvv
   ..05/16(Fri) 21:36 (4395)

■…2003年 5月17日 (Sat).......あれはおかしい
ムーアはピッチャーじゃない。
No(4397)

▼中村先生 
ひさびさ登場。
代ゼミ12連続の最終日。まずは自分におつかれさん☆

今日の巨人戦は4回からテレビで見ました。
木佐貫も力投してたんだけどねぇ。打線が…。
それにしても阿部の6回のライナーが痛すぎる。

まだ、今季の阪神は3連敗がない。これすごすぎ。
   ..05/17(Sat) 23:29 (4398)
▼K-Sato 
去年の西武はかなり後の方まで3連敗が無かった。
連敗しないのは優勝の条件ですね。
ちなみに、阪神は星野監督になってから同一カード3連敗はありません。
   ..05/18(Sun) 22:13 (4403)
▼けんちゃん 
下手な野手より全然打ってますからねぇ。
なんででしょう?
   ..05/19(Mon) 20:51 (4408)

■…2003年 5月18日 (Sun).......どうでもいいことなんですが
最近,東京ドームシティの黄色いビルの1階のゲーセンに
Boxing Mania あしたのジョー
っていうゲームが入ってきました。



このゲーム自体はかなり前にリリースされたみたいだけど,
不思議なことに何故かこれをどこでも見かけたことが無い。


まあ,それはいいとして。


ゲームの説明を少々。


(1)体感ボクシングゲームです。
 指定されたパッドを殴ったり,画面に出る矢印の通りに体を動かして攻撃を避けたり。


(2)かなりハードなゲームです。
 ビシバシ叩いてると知らぬ間に息が切れます。





・・・まあ,ここまでならば普通のゲームなんですが。


「あしたのジョー」ならではのシステムが。




その名も,段平パッド



まあ,そのまんまです。



攻撃をくらってダウンした時は,

立て!立つんだ!ジョー!!と叫びながら段平パッドをひたすら連打。
あたかも段平がリング横でリングを叩いてるかの如く。



友達が横にいなけりゃこんなゲームできませんってw


###


てなわけで筋肉痛です。

No(4399)

▼巨人ファン 
今更気付いたんですけど、阪神の打率高すぎですよね。
   ..05/18(Sun) 11:11 (4400)
▼AMS21 
ムーアはわざと打っているッ!!!
   ..05/18(Sun) 13:30 (4401)
▼中村先生 
昨日の阪神のスタメンは、
4番浜中と6番アリアス以外は、打率が全員3割突破。
浜中とアリアスは2割5分を切ってるけど、
そこは打点で十分にカバー。

ムーア様々だね。
   ..05/18(Sun) 13:41 (4402)
▼K-Sato 
浜中は2割5分以上はありますよ。
アリアスも5月は3割以上打ってます。
ついこの前までは1割台でしたから(^^;
   ..05/18(Sun) 22:14 (4404)

■…2003年 5月19日 (Mon).......薬図書の怪
日曜日はレポートを書かなくちゃ、ってことで
家のパソコンでレポートを書いていればよかったんですが
家で書いているとパソコンの中にはいろいろと誘惑があったりするので
結局モバイルギアを片手に大学の図書館に行くことに。


で、昼の14時から夜の23時くらいまでずっとこもっていました。
薬学部の図書館に。
総合図書館っていう、赤じゅうたんのある一番大きな図書館でもいいんだけれど
そこは19時でしまってしまうのであまり長居できないんです。



で、今日は日曜日なので、薬学部の図書館には誰も係りの人はいない。
けど、研究者なんていうのは365日24時間営業っていう職業なんで
やっぱり図書館は開けておかなければならないわけです。
というわけで、夜間と土日は、この図書館はカードキーで出入りができます。
もちろん俺もそれで堂々と中に入って、カタカタとモバイルギアをたたいてたわけです。


眠気に襲われて何回かダウンしつつも、
何度でも何度でも僕は生まれ変わって、
遅々たるペースでレポートを書き続けていたわけです。
んで、日も暮れてきた夜20時ころ、部屋の電気が急に全部落ちたのです。




・・・部屋の電気が落ちたって一言で書いたけど、
すごいびびりまっせ、これって。
休日の夜なんて、図書館に他に人がいるわけでもないから
すっごく孤独な感情に襲われたりするんですけど、
そう、そのときにいきなり部屋の電気が全部落ちちゃうってのを想像できるかっ!?


下手なお化け屋敷よりよほどびびりまっせ。
一度お試しあれ。

・・・って、これ読んでから試したって何も怖いことないんだけれど。

No(4405)

▼ちゅん 
…あれは、もう慣れた(笑

1時間おきに消えるみたいです。
   ..05/19(Mon) 00:18 (4406)
▼けんちゃん 
たぁ坊でございまぁ〜す♪(サ○エさん風味)
前居候させて頂いていたんで文句など言える立場では
なかったんですが祖父母の家は電気・エアコン
の2つつけるだけで速攻ブレーカーダウン!(爆死
もう最後の方は「またかよ〜」ってカンジでしたけど
最初はほんっとうにビビりましたね。
焦りました。しかも慌てて走ってリビングに行くと
普通道理同じ家なのになんで俺の部屋だけ消えとんねん!
ってカンジでした(笑
ちゅんさんと同じで慣れですね(無駄な慣れ(死)
   ..05/19(Mon) 20:50 (4407)
▼よっしー 
停電はゲーマーにとって最大にして最強の敵であることは間違いない・・・はず。
   ..05/23(Fri) 21:09 (4425)

■…2003年 5月20日 (Tue).......そして奇跡が起こった
月曜日。
来週の月曜日が締切りのレポートを,
1週間前である今日に90%ほど片付けてしまった。
これを奇跡と言わずして何といおう。



実は,モバイルギアを学校に持ち込んで,
実験の合間や放課後などにカタカタと打っていた。
しんどいなー,と思いつつも,そこは忍耐で打ち続ける。
(肉体的なしんどさよりも精神的なしんどさのほうが大きいっす)

で,家に帰って,パソコンに取り込んでみる時のファイルサイズにビックリ。
30KBだってさ。

・・・原稿用紙に換算したら35枚程度になりますが何か?
改行とかが入ったらもっとかさばるから,40枚くらいなんかな。
まあこういうレポートを2週間に1回程度提出しなくちゃならんのです。


===

オールスターファン投票,とうとうムーア(阪神)がベッツ(ヤクルト)を抜きました。
やっぱりこいつはピッチャーじゃないと思います。

===

他にも何か書こうとしてたんだけど忘れてしまいました。
健忘症だわ。

No(4409)

▼たいやき 
(こちらでは)はじめまして〜

ムーア、えらい票を集めてますねぇ…
どこかでそーいった草の根運動でもやってるんでしょうかねぇ…(笑)

それにしても、ピッチャーとしての得票数よりも
ファーストとしての得票数のほうが多いとは… オドロキです。
   ..05/20(Tue) 16:41 (4410)
▼けんちゃん 
多分行くべき道を間違えたんじゃないかと思います(爆
   ..05/20(Tue) 17:04 (4411)
▼巨人ファン 
前の記事は削除しました(なんとなく)。
   ..05/20(Tue) 17:48 (4412)
▼TEL 
阪神ファンの心理はたぶん・・・

やっぱ阪神に投票っしょ!
→けど桧山打ってない(´・ω・`)
→他にバッティングが出来る人は?
→やっぱりムーアっしょ

って感じだと思う。
組織票っていうよりむしろ同時多発的な投票ですなw
   ..05/21(Wed) 00:51 (4417)

■…2003年 5月21日 (Wed).......独り言
自らの行っている活動が慈善活動であると疑わない者は、
その活動を無秩序に周囲に広めようとし、無秩序に宣伝をする。
その行為が周囲に対して迷惑を及ぼしているとも知らずに。


・・・と、掲示板に無断で書かれていた宣伝に対する文句を書いてみたりするテスト。
どうせこんなところまで見ないだろうし、
第一うちのページを再び覗くこともないだろうし。
だからこそ書いたんだけど


ちなみにうちのページで宣伝をするには事前の許可が要る、っていうのは
無秩序な宣伝を防止するという役割もあるし、
次のような役割もある。

仮にその宣伝に対して興味を持った人がいたとして、
うちの掲示板で質問したとしたらどうなるか?
もし宣伝主が二度とうちの掲示板を覗かないような人だったら、
その質問に答えてくれない。それ故にその書き込みは
単なるディスクスペースの浪費にしかならなくなる。

逆に、再びうちの掲示板を覗いて、アフターケアもきちんとするのであれば、
それをきっかけとした議論が発生することも期待され、
何らかのよい作用をもたらしてくれることもあり得る。

宣伝を許可制にしているというのは、
あらかじめメールにて、アフターケアのお願いをするため。
そんなことをまったく考慮せずに宣伝を書く人、嫌いです。

No(4413)

▼けんちゃん 
なんかタチワリィですね。
よくよく考えてますなぁ。感心いたしまする。
   ..05/20(Tue) 22:51 (4414)
▼巨人ファン 
5位転落、7ゲーム差、阿部離脱。チームのムードもなにか悪そう。僕の心もなにかどんよりしています。はー(ため息)
   ..05/20(Tue) 23:45 (4416)

■…2003年 5月22日 (Thu)
だからムーアはピッチャーじゃないって

###

最近,実験が終わる時間が早すぎです。
今日なんかみんな2時半くらいに切り上げてたし。

その後は,おもむろに自転車に乗って,神保町の古本屋へ。
「解析概論」を購入。
うむ,頑張って読みます。

No(4418)

▼けんちゃん 
なんか書名が四字の漢語ってだけでむずそう(死)
ぼかぁ「さくら」の楽譜買って練習中です(ぇ
   ..05/22(Thu) 12:18 (4419)
▼AMS21 
懐石概論
   ..05/22(Thu) 13:04 (4420)
▼R3−D3 
おひさしぶりです。
>「解析概論」を購入。
おや、もしや青い奴ではなかろうかと。確か妙な大きさなはず。
解析概論という名の本はたくさんありそうなので同一かどうかわかりませんが・・・w
とりあえず、解読に成功したらその極意を伝授いただきたいです。(;´人`)
   ..05/22(Thu) 17:03 (4421)
▼TEL 
「解析概論」高木貞治著,です。
おそらくR3の言う本であること間違いなしです。
   ..05/23(Fri) 00:41 (4423)
▼よっしー 
あの子のハートを解析しちゃうぞっ!









すみません、勉強してきます(笑
   ..05/23(Fri) 21:08 (4424)
▼TEL 
あの子のハートにロピタルの定理!
   ..05/25(Sun) 02:39 (4428)
▼中村先生 
ロピタルの定理って、大学受験じゃ使えないらしい。
とっても便利なのに…。

最近、代ゼミで「外積」なるものを習った。
これも便利だ。記述で使いたいのになぁ。
   ..05/25(Sun) 10:25 (4429)
▼R3−D3 
あう、返信遅くてもうしわけない。
>「解析概論」高木貞治著,です。
著者のプロフィールにいにしえを禁じえない本ですね。
当方、あれの難しさに大変困惑しておします。
解読の手ごたえを感じたようでしたら軽ーい自主ゼミなどやってみません?
・・・あれ、俺ついていけないや(ゲフ、ゲフン
   ..06/02(Mon) 18:29 (4447)

■…2003年 5月23日 (Fri).......カタストロフィ
木曜日。
今日も実験終了が最後になっちゃいました。


やっぱ分液操作に2時間半もかけたのがまずかったんですかね(汗)
ちなみにこの時点で,既に某M&Mは結晶の乾燥してましたっけ。

けど,時間をかけただけあって,分離だけは絶対に完璧でっせ。
水と油をうまいこと分離する必要があるんだけど,
今日の実験ではそれがかなり混じりやすいらしくて,
みんな苦戦していたみたい。
けど,うちは時間をかけて,創意工夫のある実験操作を編み出して,
んでもって完全な分離に成功。


他にも,エバポレーターの設定温度が低すぎた(?)のか何故か知らないけど
そのせいで減圧蒸留という操作もうまくいかなかったし・・・
他の班に借りること3回目,やっとこさ上手く行ったという始末。




まあ延々と,化学実験の操作を知らない人にとっては
何が何だか分からないような単語ばかりを並べてみたりしました
が,
果たしてこれだけ内輪ネタっぽい日記を書いてみて
どう楽しんでもらえるのか試してみるテスト。

====

明日は薬用植物園見学,その翌日にはその近くの運動場で運動会があるので
(ともに薬学部の公式(?)行事),
お泊りで出かけてきます。
日記を1日分早めて書いていたのはこういう意味があったのね。

No(4422)

▼けんちゃん 
はい、ほとんどわかりません(爆死
   ..05/24(Sat) 00:11 (4426)
▼そう 
土日とも、神戸を満喫してる^^いいよ港町は♪
   ..05/24(Sat) 14:07 (4427)

■…2003年 5月24日 (Sat).......薬用植物園〜コンパ
まず,5月23日の金曜日は,
薬学部の実習の一環として薬用植物園に見学に行くのです。
場所は検見川。
千葉県です(つまり,遠いということ)。

んでもってこの翌日は,薬学部の運動会@検見川運動場。
要するにうちらはお泊りで来るってわけです。



植物園では,普段は絶対にお目にかかることの無いような植物,
例えば,黄麻(これから麻薬が抽出できる)とか,
ミッキーマウスの木(花と実の部分がミッキーマウスに似てる)とか。


んでもって,その貴重な体験の後は,翌日の運動会の準備をして
その後はコンパ。

・・・まあ,お酒って怖いですね。

(↓毒吐き)

あんなに厳しい入試を突破して,進振りにも耐え抜いた
薬学部の坊ちゃん嬢ちゃんたちは,
普段は非常にスマートな大人(であるはず)なのに,
いざお酒が入ると周囲の何物も省みずに騒ぐだけの
クレイジーな集団になってしまうんですから。

(↑毒吐き)

まあ,殴ってでも止めにかからなかった俺も同罪っちゃ同罪なんですが。




続きはまた今度。
というか書き足りないから1週間くらいこのネタ使っちゃうかも。

No(4430)

▼巨人ファン 
阪神も勝っちゃったのか。結局6、5ゲーム差・・・(汗)。あと、TELさん、参考書レビューについてなのですが、参考書はどれくらい集まったのですか?
   ..05/25(Sun) 23:35 (4431)
▼ちゅん 
ぜひバドでのTEL先生の活躍ぶりを…(笑
   ..05/26(Mon) 02:10 (4432)
▼TEL 
はうっ,亀レスごめんです。
参考書に関しては,既に50〜60冊ほど手元にあります。
ただ,今の生活のままではレビューを書く時間がないのが正直なところであって・・・(涙)
夏休みあたり,時間を見つけて一気に書きたいと思います。
(むしろ,来年以降は研究室での生活なので,今年しか時間がないという話も)
   ..05/30(Fri) 02:35 (4439)

■…2003年 5月25日 (Sun).......バドミントン〜浜スタ
今日学校で,さっそく日記を読んだ人から
「手厳しい」と指摘を受けたりしましたが,
そりゃそうです。毒吐きですから(笑)
tetrodotoxinみたいな感じですかね。

(tetrodotoxin:フグなどに含まれる天然毒素。
 きわめて低濃度で神経・筋細胞におけるNa活性化機構を阻害することにより
 末梢における自律神経・運動神経の伝達を阻害し,筋肉に麻痺を起こす。
 要は神経毒。)

===

んでもって,土曜日は朝から夕方まで,検見川で運動会。
おいらはバドミントンに出場しておりました。

後日談を先に話すと,
「いつもとは違って輝いていた」
らしいんですが。
じゃあ「いつも」はどうなんだ,と(ry


まず第一に,3年生はこの運動会の運営役なわけです。
バド経験者が4人しかいないっていう状況の中,
最初のうちはひたすらひたすら審判に入ってました。

んでもって,ボチボチだるくなってきた頃,
他の人も連れてきて,審判のやり方のレクチャー。
これで,あとは審判をずっと任せきりにして
おいらは飯を食ったり練習をしたり。
(そりゃあ人並みに主審もしましたが)


試合のほうはというと,数少ない経験者であるという強みを活かして
なんとベスト8まで進出!(ひょっとしたら16だったかも。まあいいや)
準決勝とか決勝とかにもなると,試合のレベルは非常に高かった。
審判していていながら少し興奮してたし。


===

そしてバドミントンが終わったあとは,
喉を酷使し,肩・腹・足の筋肉が疲労したという満身創痍の状態
何を考えたかそのまま横浜スタジアムへと。

到着したのが確か6回の裏。
いきなり勝ち越しのタイムリーを打たれたりしたけれども,
その裏にきっちりと江藤のホームランで同点。
そして最後は河原が久しぶりに三者凡退で仕留めるという,
リズムのいい試合を見せてもらった気がする。
無論,木佐貫の好投は言うまでもなし。



そして,試合後の飲み会ではいろいろなものが壊れていました。
機械も壊れれば,人間も壊れて・・・
その後にアルバイトをやっていた自分が信じられません。

No(4433)


■…2003年 5月26日 (Mon).......の,喉が・・・
喉が枯れました(涙)




原因としては,2つの要因が考えられます。


 (1)土曜日の運動会にて,バドミントンの審判を頑張っていた。
 (2)土曜日・日曜日と連日,横浜スタジアムのレフトスタンドで
     飛んで叫んでと頑張っていた。

それにしても本当にひどいです。
思うが侭に喋ることができないというのがこんなに辛いとは。
特に,イントネーションが大切な関西弁を使う俺にとってはなお更です。


てか,喉が枯れると鼻歌も歌えなくなるんですね。
鼻歌も声帯を使うから当然っちゃ当然なんですが,
意外に思う人ってのも多いのでは。

No(4434)

▼虎児 
確かにのど枯れてるな〜、と思った。
さっき。
   ..05/28(Wed) 20:40 (4437)

■…2003年 5月27日 (Tue).......運命の赤い糸
そうそう,日曜日は,昼〜夕方にかけて多摩センターにて
バイトの研修があったりもしたのですが,
そのあと2回表あたりに浜スタに到着すると
前日に引き続いて,俺が入ったすぐ後に江藤がホームラン。
運命の赤い糸を感じずにはいられません。

日曜日の観戦は,なんと外野の最前列でした。
売り子が目の前を通る以外は本当にいい場所で,
飛ぶ・跳ねる・走るといったことも存分にできます。


そのせいで喉が枯れたんじゃないか,という説が今のところは有力ですかね(笑)


===

PukiWikiっていうのを始めて知った。
なんと便利な・・・うちのページでもHow to?なり参考書なりに使えそうな気が。
(唯一の心配点は,荒らしですが)

===

今日は,薬学部の内輪での勉強会の「ガイダンス」でした。
んで,俺は生物学を担当することに。
解剖学・生理学・分子生物学をメインに・・・
かなりハードな日々が続くことが予想されます。
(バイトとの両立,できるかなぁ・・・めっちゃ心配)

No(4435)

▼TEL 
散髪屋に行く暇もなくなったってのが最近の忙しさを象徴しているかも。
   ..05/28(Wed) 02:32 (4436)

■…2003年 5月28日 (Wed).......えっ!?
もう28日なの・・・
早すぎるっす。

===

最近,水曜6限の授業が楽しみだったり。
といっても,授業そのものが楽しみ,というわけではなく,
1・2年のときに同じクラスだった人が結構集まってたりする。

先週はその中の一部の人たちがでれんでれんに酔っ払って家に押しかけてきたりもしたけれど,
まあ基本的に楽しいやつらで,かつ真面目なやつらです。

===

とりあえず1日30時間くらい欲しい・・・

No(4438)

▼零弥 
お久しぶりです♪新しいPCはキューブベアボーンでカッコよく作って見ました。ぇぇ、明日から二日間5月祭ですよ。ところで、TELさんは4組だったのですか?それとも、5組?? 4組だったら、僕の上の上クラに。。そいや、今年から1年生チャイ語の教科書が変わったんですよ(何
   ..05/30(Fri) 10:35 (4440)

■…2003年 5月29日 (Thu).......寝る
前日は,1時に就寝。
これだけ早く就寝すれば遅刻するはずもなかろう。


と,思っていた。
さて起きてみようか。


10時半。


そんな一日でした。
そして授業が終わった後,6時半くらいから軽く4時間ほど飲んでました。




そして,帰ってからはお仕事。
寝た時刻を覚えてません。


そんな一日でした。

No(4441)


■…2003年 5月30日 (Fri).......五月祭準備
明日と明後日は五月祭なのです。
カキ氷を売ります。


午前の授業はサクッと終わらせて,
午後はずっと肉体労働。

炎天下の中,いろいろなものを運んだり,組み立てたり,
野球をしたり。




まあ準備は頑張りました。
あとは当日を残すのみです。




ま,台風らしいんですけどね。


繰り返しますが,カキ氷を売ってます。

No(4442)

▼よっしー 
かき氷は丸くかぶせる部分を少し詰め込まないと、
蜜をかけたときに頭の部分が溶けてみっともなくなります。
要注意。
   ..05/31(Sat) 02:21 (4443)
▼零弥 
なんとなく、今日はカキ氷3つ食べた。
   ..05/31(Sat) 20:24 (4444)
▼あお 
明日行きます!(一人で(泣))
先週ぶらりと、東大見に行ったら準備してたんですけど、
今日明日とは知らなかった。期待して行きます〜
   ..05/31(Sat) 22:40 (4445)

■…2003年 5月31日 (Sat).......メモリ不足のためアプリケーションを実行できません
チケット並びのための朝3時半起き

雨の中のカキ氷販売(配布?)

東京ドームでの大惨敗
(お祭りの直後に行ったんですが)





・・・いろんなことがありすぎて飽和気味です。
ちょいとまた後ほど書きます。

No(4446)

▼白昼夢 
多分この書き込みは気付かれないんだろうなぁ。
ウチのクラスは何故か五月祭に模擬店出してました。
法文1号館の裏の奥の方の焼きそば屋という最悪なポジションですが、強引な客引きで黒字を出すことに成功(まて)クラスでの最後の大きなイベントなんで、がんばれて良かったです☆
   ..06/17(Tue) 23:40 (4500)