■…2002年 5月 1日 (Wed).......気がつけば
気がつけば5月やねんな・・・
噂で聞くところによると,今年は五月病の発病が
例年より早いのだとか。

一体何を根拠にいってるのやら・・・(笑)



あと,最近,隣がやけに静かだなと思っていたら,
なんかいつの間にか引っ越してるじゃないの。
この間の連休になんか掃除屋が来てたのもそのためやねんな・・・

別に引越し蕎麦をもってこいとは言わんが,
挨拶くらいには来てくれたってよかったんじゃないの・・・




2限 英語I(English-Only)

今日ばっちり予習していったもんねー
授業もだいたい理解できたのではないかと。
眠たかったけど(汗)


3限 数理科学I

いや素晴らしいよこの授業。
何が素晴らしいって,どうしたらここまでつまらない授業にできるのか。
喋ってることは一応理解は出来るけど,
一体何の役に立つのかがサッパリ分からん。
具体例も全然挙げてくれないし。


4限 物性化学

今日はπ電子についてさらに詳しく。
ようやく物性化学らしくなってきたね(笑)

この先生,話すのが超速い。
先週の授業なんか,自分でもそれに舌がついていかず,
水素水素水素水素水素」って5回くらい繰り返していったし。
オモロイ(って文字で書いただけじゃ分からんよね)


5限 宇宙生物学入門

面白いはずなんだよ,この授業!
けど,水曜5限って,どうも体力が持たない・・・
授業の後半30分くらいダウンです,ごめんなさい。

来週からはコーヒーを持参しようかな・・・

No(2633)

▼そう 
珈琲はいいよ^^お酒よりもね(笑)
   ..05/02(Thu) 02:46 (2635)
▼miwako 
話すのが超はやいおばさんもいない?
そういう人っているだけで面白い。
結構いい人だったりする。
神経が細かくて本人は大変なのかなあ。

立食パーティーで、人生論をぶっ放すおじさんにつかまる。
それは いい、売られた話は買おう・・。
けど、長すぎるのはやめてちょうだい。
2時間一人で、紀元前から20世紀の話まで・・。
立食パーティーって、いろんな人と少しづつ話すものじゃないのお〜。帰りたかったよお〜〜
   ..05/02(Thu) 12:35 (2636)
▼きょきょ 
やっぱり大学でも自分に合う講義、合わない講義、あるんですねえ。
私は今高2なんですけど、1年に比べて授業がホント
面白くない。いやはや何もギャグを一杯盛り込んでほしい
って言うんじゃなくて、もっと興味深い授業はできないもん
なんですかねえ・・・けど内職するのは気が引けてホント授業中どういう態度でいればいいか分かんないです・・・(汗)
   ..05/02(Thu) 22:06 (2637)
▼TEL 
>そうくん
いやぁ,酒なんか飲んだら逆に寝ちゃうでしょ
・・・ってそういう問題じゃないか(笑)
コーヒーは普通に好きだよ,うん。

>miwakoさん
いいなぁ,立食パーティー・・・
というか日本じゃあまりそういう機会はないよ(笑)
人生論をぶっ放すおじさん,将来の俺がなってるよたぶん。
(いくらなんでも2時間は話さないけどさ)

>きょきょさん
内職が嫌なんだったら,素直にノートをとるしかないでしょう・・・
別に同じ分野の内容だったら内職しても構わないとは思うけどね。
大学だったら別に講義に出る義務はないからいいんだけど,
高校じゃそういうのを選ぶ権利がないからちょっときついよね。
   ..05/03(Fri) 06:25 (2639)

■…2002年 5月 2日 (Thu).......眠たくて・・・
1限 動物科学

相変わらず念仏のようなよく通る声での授業。
うーん,あの波長が・・・けど頑張ったよ。
寝ないで頑張って聞いた。
というか,普通に面白い授業だし。
(ただ,それを面白いと感じる人はどれくらいいるのかな)



2限 身体運動実習(ゴルフ)

今までは,プラスチックボール(ピン球に穴をあけたようなもの)
を使ってアプローチショットの練習をしてたんやけど,
今日はもうちょっと発展的なことを。
ハーフスイングを今日は習得したし,
ボールももうちょっと中身の詰まった(?)ものを使った。

スコーーン,って打つと,軽く2,30mくらい飛んでいくし。
気持ちよかったね・・・



3限 国際開発論

何故か一番前に座ってしまった(汗)
それなりに得るものはあったけどね。
というか寝なかったし♪(←こればっかり)



で,3限が終わったあとは何故かグラウンドで友人とサッカーを。
サッカーってあんなに疲れるスポーツだったんだ・・・
1時間そこらやっただけなのにかなり疲れた。
筋肉痛にならんかなぁ・・・




で,今日でめでたく(?)今週の授業は終わり。
てなわけで,例のごとく,俺の家で飲み会が・・・

とりあえず俺のほかに4人来たんやけど,
なんつうか,非常に濃いメンバーで。
例のごとくまったりトークで4時くらいまで起きていて,
みんなそのまま始発の電車で帰ってしまった(笑)


というか現在朝6時,眠たくてマトモな日記が書けないよ(汗)

No(2638)

▼きょきょ 
(笑)ホント眠いんですね・・・なんか文面からひしひしと
わかります(笑)
4連休万歳!!!!!
   ..05/03(Fri) 10:28 (2640)
▼Rick 
GWが始まりますね!私大では今週もずっと休みだったところが多いみたいで、うずうずしてました(笑)
   ..05/03(Fri) 10:37 (2641)
▼そう 
眠くても毎日書いてることがすごいよ。
いいねぇ飲み会^^
GWも来週末も東京で飲んでこよう(謎)
   ..05/03(Fri) 13:25 (2642)
▼miwako 
サッカーってずっと走ってるもんね。
1試合10キロ走るって聞いたことがある。
見るとやるのと違うのが、テニス・・・かなりハードなスポーツだと思う・・。
私は、知り合いの結婚式で踊り過ぎて筋肉痛です。
結婚式は2日間(たぶん)、そして朝4時半まである、らしい。
私は、12時で帰ってきたから、その後は分からない。
いつもはあまり人前で踊らないけど(猫前で踊るが・・)、新郎・新婦2人とも知り合いだったから、知らないステップも見よう見まねで2日間頑張った。
新郎・新婦の踊りや
新婦と新郎のお母さんとの踊りや、いろんな組み合わせで踊ってた。
楽しかった、そして痛い(笑)

ひとつ日本語の質問ですが、「濃い」というのは、個性的という意味ですか。
   ..05/03(Fri) 16:43 (2643)
▼TEL 
>きょきょさん
まあ眠いのなんのって・・・
酒は入ってるし,朝の6時でしょ。
連休じゃないとこんなこと出来んよ(笑)

>Rickさん
始まったねぇ〜。
俺もちゃんと過ごし方考えないとね。

>そうくん
ぉぃぉぃ・・・そんなに東京で酒飲んでてええんか?(笑)
日記はもはや「書かないと寝られない」体質になったからねぇ。

>miwakoさん
へぇ,DANCEやったんだ。
お疲れsummer。
俺は踊るだなんて全っ然出来ないからね・・・
というか踊る機会とかあるんだろうか(汗)

『濃い』については,まあ個性的ってことだ%
   ..05/04(Sat) 01:37 (2646)
▼miwako 
ん?日本では、私も踊る気はしないなあ。
なんか違うのよね、感じが。。
猫が、ばかにしたような顔で「しょうがねえなあ」と、こっちを見てる前で踊るのが好きです(笑)

TELさんの「まあ」・っていうのが、んー、なんかまあ・・よく分からないけど・・
あと10%位なにか言おうと思えば言える・・・ような・・?。
「まあまあね」とか「まあ大体」とか分かるような、分かったかも、のような・・・
「うん、そうだね」を婉曲に言って、%は少し低い感じ。
90%くらいそれでokという意味ですね(たぶん)
「まあ分かりました」というのは「分かった、理解した、この話を終わっていい」という意味ですよね。
私もかなり上達したでしょう・・?
   ..05/04(Sat) 12:30 (2649)

■…2002年 5月 3日 (Fri).......連休連眠
昨日の日記に書いたように,6時半ころ就寝。
そして,次に気がついたのは,13時30分,ベッドの上。
部屋の電気がついていた。テレビもついていた。


とりあえず朝飯を食べてみる。
コーンフレークに牛乳をかける。
コーンフレークの味がした。

昨日の騒ぎの後,あまりにも散らかった台所を見てやる気喪失。
結局そのまま,また寝てしまった。

この日は,寝る⇔ネットに繋ぐ,ということをずっと繰り返していた。
現在の俺に出来る,最大限の非生産的な行動。
普段頑張ってる分今日くらいはいいんじゃないの,と自分に言い聞かせつつ,
普段の自分を直視できない自分に気付く。


うー・・・明日は何して過ごそうか・・・
(5,6の予定はあるんだよね,一応)

No(2644)

▼Mira@Tsukuba 
お久しぶりです^^。
こっちは3456と朝から夕方までEnglishDiscussionSeminarです。

授業は面白くて睡眠不足なんて影響しないほど。
でも、家に帰るとグッタリします^^;。明日の予習をせねばならないけど、気乗りしなくてダラダラしてるところです。
   ..05/04(Sat) 00:53 (2645)
▼そう 
東京行きは延期(笑)
けどやることたくさん・・・来週末飲もうか(笑)
   ..05/04(Sat) 01:47 (2647)
▼きょきょ 
朝食ってとりあえず、食べるんだ(笑)

コーンフレーク食べてコーンフレークの味が
しなかったら嫌だ・・・お茶漬けの味とかしたら
どうしよう・・・(怖)
   ..05/04(Sat) 11:01 (2648)
▼miwako 
『五月は生物学者の長谷川真理子さんです。』
読売新聞・日曜日「よむサラダ」のコーナーより。

ここの日記に出てくる先生だろうと思いました。
全然知らない方なのに、なんだか楽しみです。
   ..05/04(Sat) 12:39 (2650)
▼TEL 
>Miraさん
をを〜,どうもお久しぶり〜。
1年ぶりくらいかな・・・いやいや昔話はどうだっていいです(笑)

しかしいいね〜,連休中にそういう集中講義系のがあると。
こっちはもう中途半端に30〜2と授業やられたんで,
もうだるくて(笑)
休むなら休む,授業するなら授業する,ってして欲しかったな・・・
睡眠不足も影響しない授業がもっと増えてくれたらいいのに,うちも・・

>そうくん
来週末・・・微妙やなぁ(苦笑)
たぶんサークルのほうで飲み会やるんよね,その日は。
日曜夜に強行するならいけなくもないかも(って新潟に帰るよね)

>きょよさん
そうやね,「とりあえず」食べるもの。
学校に行く前はちゃんと食べないと体力持たないから食べるけど,
休日なんかは食べたり食べなかったりするから・・・
コーンフレークに関してはノーコメントで。

>miwakoさん
おおっ,ハセマリやん!!
なんか俺も楽しみ・・・
図書館の新聞閲覧室で見ようかな。
   ..05/05(Sun) 00:05 (2653)
▼なかよし 

なかなかお洒落なおばちゃんだよね。
髪の毛赤いし^^;
   ..05/05(Sun) 21:33 (2658)

■…2002年 5月 4日 (Sat).......インストール
なんでしょうか・・・
今日も3,4回くらい寝たような記憶が。
ネタじゃないですよ。


で。

今日は「かちゅ〜しゃ」をインストール。









堕ちてきたね,俺の人生。
(「かちゅ〜しゃ」が分からない人も,検索すればすぐ分かります)

======


こんなモン(→こちら)を発見。懐かしい。
(↑まさか「こんなモン」の元ネタ分かる人おらんよなぁ・・・)
(注:新しいウィンドウで開きません


======


熱力学をちょいと復習しようかな,と思い,
「アトキンス物理化学(上)」の2,3章を読んでみる。

案外簡単に読めてビックリ・・・
1年前はこんなことに苦労していたのか。。

No(2651)

▼ゆみこんぶ 
飲み会で食べすぎ&飲みすぎでちょっと…。
明日も朝からハジけに行きま〜す♪
   ..05/04(Sat) 23:50 (2652)
▼ゆうさく 
「こんなモン」の元ネタ、分かりますよ。
今までに公開されたあらゆるWebサイトをキャッシュしているところですね。
正確な名前は覚えてないですけど・・・
   ..05/05(Sun) 02:01 (2654)
▼TEL 
>ゆうさく
いやいや,「こんなモン」という名前自体の元ネタっちゅうことで。
   ..05/05(Sun) 04:42 (2655)
▼miwako 
一年前の手帳を見たら、「かぼちゃの煮物」と書いてあって、
お土産にもらったから煮たんでしょうね、
一人でめちゃくちゃ笑ってしまった。
メールの出し方も顔文字も知らずの頃・・・なつかしい。

昨日は、友達に「紙鉄砲」(分かる?新聞紙で折って作る。ふり下ろすとバンって音がするの。)を教えた。
といっても、私も作り方を見ながらですが・・。
あまりにも受けすぎて、こっちがびっくり。これって日本だけなのかなあ。ありがと、日本。
   ..05/05(Sun) 19:10 (2656)
▼漂泊者 
「こんなモン」
ひょっとして某ゲームソフト?
   ..05/05(Sun) 21:31 (2657)
▼TEL 
>ゆみこんぶさん
いやぁ若いっていいねぇ(何

>miwakoさん
紙鉄砲,なつかしいなぁ・・・
新聞紙では飽き足りなくて,分厚い広告の紙とかでも作ったっけ。
折り紙はほんとに日本の文化だよね,あれは。
鶴なんかあまりにも美しすぎるし。

>漂泊者さん
体力+1ですね。
というか知ってる人がいて安心・・・
   ..05/06(Mon) 01:50 (2660)

■…2002年 5月 5日 (Sun).......久しぶりの外出
「外出」って変換しようと思ったら「ガイシュツ」ってなった・・・
どうしよう。

===


なんか昨日は昼寝しすぎた&夜が蒸し暑かったというせいで,
結局3時間しか寝られなかった。

10時半頃家を出て,東京ドームへ。



今日は日ハム戦・・・巨人じゃなくて。
内外野自由が500円ということで,行ってみたと。


ダイエーの先発が寺原&連休&チケット安い
という3拍子揃った日なので,
めちゃめちゃ混雑していた。
外野自由席が試合開始前に満席になると。
日ハムファンの友人曰く「ありえなーい」。


結局,内野自由席(本来の内野C指定。4階?)に行くことに。
外野に行きたかったのに・・・まあしゃーない。


試合のほうは,日ハムの関根が思いの外(!)の好投で,なんと完封勝利。

そういや,3年前の夏にドームに観戦に来たときも,
このC指定のところに座ってたっけな・・・
そしてそのときは,斎藤雅樹が8回を無失点勝利。
もうこの頃はほとんど活躍しなくなってただけに,
嬉しかったね,この試合のときは。


よって,結論。


「C指定に座ると,思わぬ投手が敢闘する」


===


デーゲームの後はやはり暇なので,
一緒に来た人たちと黄色いビルのバッティングセンターへ。


最近オープンしたばかり&巨人選手のバーチャルということで,
行って見るとそれはもう大混雑。

とりあえず卓球でウォーミングアップ(?)をしてから,
桑田のゲージに入ってみる。




ブンッ!

スカッ

スカッ

スカッ

ゴチン

スカッ

 :
 :


難しいよバッティング・・・
というか,桑田の球,なんか全部スライダー回転してるし。
バットを振ろうとすると,スーッとボールが逃げてく。

===


その後は水道橋の回転寿司で晩飯を食べて,帰宅。
明日は会議で本郷まで行かなきゃ・・・面倒くさい。

No(2659)

▼そう 
あっなんか特集してたな、そういえば・・・巨人投手と対決みたいな感じで<バッティングセンター

まあよく寝て会議に行きましょう、もう今日も夜中まで付き合わしちゃったけど(笑)
   ..05/06(Mon) 03:33 (2661)
▼Mira@Tsukuba 
おれも今日、卓球やりましたよ^^。
卓球同好会とか入ってます(w

ここ最近、睡眠3〜5時間が続いてた。今日は10時間以上寝ちゃいました。もちろん授業は完全寝過ごし。
ついにやってしまいました^^;
   ..05/06(Mon) 04:06 (2662)
▼きょきょ 
とうとう今日で連休も最後・・・あああああああ。
学校面倒くさい・・・授業つまらん。
   ..05/06(Mon) 09:32 (2663)
▼白昼夢 
私も今日は本郷にいました。
てか正確には、本郷キャンパスのすぐ裏にある院生の方のお宅にお邪魔してきたんですけど。
本郷キャンパスって広いんですね〜(論旨不明ですいません)
   ..05/06(Mon) 18:09 (2664)
▼AMS21 
好きなもの:ものすごく打たれてるときの原監督の顔
   ..05/06(Mon) 23:54 (2665)
▼マリン 
変換して「ガイシュツ」って…かなり堕ちてますね(笑)。

生での野球観戦、いいですね〜。
僕も行きたいんですがなかなか暇がなくて、1回オープン戦見に行っただけです。
今日も東京ドームに行きたかったんですが、レポートとスペ語のテストに阻まれて行けませんでした(T-T)
今日は松坂が6勝目をあげたようで…無理しても行くべきだったな〜と後悔中(笑)
   ..05/07(Tue) 01:43 (2666)
▼TEL 
>そうくん
実は松井とか由伸とかとも対戦できるんよね・・・
岡島,松井,入来,上原,桑田,尚成,由伸の7人だっけ。
会議は聞くだけの会議だから問題ナッシング(笑)

>Miraさん
ええなぁ,卓球・・・
というか卓球同好会という存在がなんとなくイイ!!(・∀・)
寝過ごし,ついにやっちゃったね・・・
くせになるのが怖い。

>きょきょさん
まあ,そういうのもあるわな・・・
クラスの友人と話すのが楽しいから行く,っていうのもあるかと。
大学なんかは結構そんな感じやしね。

>白昼夢さん
本郷に自転車は必須だよ・・・
俺は来年から根津(本郷の裏)あたりに住もうかと思ってるけど,
白昼夢さんが行ったのもたぶんそこらへん。
チャリ通,憧れるなぁ・・・(論旨ずらしまくり)

>AMS21さん
好きなもの:原監督の,選手を迎え入れるときのあの作ったような笑顔

>マリンさん
うちのサークルに来れば巨人戦に限らずいろいろ行けるよ・・・
とさりげなく宣伝してみる。
それはともかく,生観戦はやっぱイイ!!(・∀・)
他の人と空間を共有してるって気分が,ね。
   ..05/07(Tue) 02:10 (2668)
▼白昼夢 
大当たり!!まさに根津でした(笑
   ..05/09(Thu) 19:27 (2692)

■…2002年 5月 6日 (Mon).......会議
今日は,昼過ぎから会議があるということで,
わざわざ休日を潰して本郷キャンパスまで出かけていった。

会議は13時頃からということなので,12時半くらいに
本郷に到着するように家を出発した。
というのも,中央食堂で250円の天ぷらそばを食するため(笑)


いざ食堂についてみると,なんか電気がついていない。
ドアを開けようとするも,「ゴチン」(←鍵がかかっていて開かない音)。

横を見てみると,「日祝は休み」って書いてるし・・・
張り切って来ただけにちょっと鬱。
結局近所にあるまぐろ市場とかいう店でネギトロ丼を食べた。
(牛丼はそろそろ飽きてきた)



気を取り直して会議に行く。
まあ会議といっても,五月祭常連委員会からの連絡みたいなものばかり。
こっちは退屈しながら聞いているだけ・・・
冊子も配られるんやけど,なんか冊子そのものより
マンガの切り貼り(セリフの部分だけ入れ替えてる)のに凝ってる感が・・・

端的に言えば,「どうでもよさそうな会議」ってことかしら?
(委員会の人たち,ごめんね)



そのあと,消防訓練なるものが行われた。
なんか,練習用の消火器があるみたいで・・・
それを使って練習した(ということになった)。
(なんか最後のほうで水が切れたとかいう理由で,
できんかった人もおるんよね・・・俺を含めて)

ああ・・・あの「プシュー」っての,
ちょっとやってみたかったなぁ(笑)




===

最近,本を読むペースよりも買うペースの方が速い。
未読の本がどんどん溜まっていく・・・
現在20冊くらい。どうにかしなくちゃ。

No(2667)

▼miwako 
うきゃーん、拷問だあーー。ネ・ネ・ネギトロ丼!!
そんな言葉を私に聞かせてはなりませぬ。
・・白いご飯(あたりまえ)、
赤いお刺し身(赤身がすき!)、
みずみずしいたくさ〜んのおネギ・・・
あぁ、いつの日かお目にかかりませう。。。
   ..05/07(Tue) 12:32 (2669)
▼AMS21 
消防訓練か…。
そういえば小学生のとき、面白い先生がいた。
いつも変わったことをするので生徒にも人気があった。
ある日。

『あのなぁ、先生きのう釣りに出かけたんだ。たくさん釣れたから、昼休みにごちそうするよ』

昼休み。冬の寒い風が吹く運動場に七輪を持ち出し、魚を焼いて食べさせてくれたのだった。

そして放課後。
俺:『あれ?健二(仮名)、まだ帰らんのん?』
健二『よーし…もーちょっとやな…』
俺『なんしよん???』
健二『昼休みの魚、余ったやつをストーブで焼きよんよ』
俺『あ、煙出よる』
もくもくと上がる黒煙。食欲をそそる芳ばしい香り。
健二『もうちょいで食えるぞ……
その瞬間。
『ジリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリ』

俺&健二『!??』
けたたましい警告音。教室に次々と駆けつける先生達。
『どうした!?何があった!?』
俺&健二『…………………………………』

遠くから徐々に近づいてくる消防車のサイレンを聞いたとき、俺と健二はこれから迎えるであろう試練のことを思い、ただ立ちつくしていた。手に、魚を焼くために使ったうちわを握り締めて…。
   ..05/07(Tue) 20:23 (2670)
▼TEL 
>miwakoさん
日本に来たら500円で食べることができるよ♪
ネ・ギ・ト・ロ・丼
(・・・・・・というか今は日本なのかしらん?)

>AMS21さん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やっちゃったねぇ・・・・・・

当時は背筋がゾクゾクッとくるような感覚もあったと思うけど,
申し訳ない,笑わせてもらいました(笑)
つうか,その防災ベル,感度がいいねぇ。
   ..05/07(Tue) 23:32 (2672)
▼AMS21 
もう周知の事実だとは思いますが、
俺が長文を書くときは誇張表現が含まれています(爆)。
ただ大筋は合ってますので、気にせずお楽しみください(笑)。
   ..05/08(Wed) 00:09 (2673)
▼そう 
そのくらいはたいしたことない・・・こっちは未読が3桁直前だった・・・文庫等も含めて(汗)
   ..05/08(Wed) 00:11 (2674)
▼AMS21 
消防車が来たのは本当です。
   ..05/08(Wed) 00:20 (2676)

■…2002年 5月 7日 (Tue).......おっはー♪






























目が覚めたら10時10分・・・・・・あり得ん。

昨夜の就寝が3時半(←これもまたあり得んが)くらいだったから,
今日はちゃんと起きないとなー,って思い,
  • 目覚し時計(うるさい)
  • 携帯の目覚ましアラーム×2
  • ラジオのタイマー×2

という我が家で可能な最大限の目覚まし策を用意したのにいいぃぃぃぃ・・・・・・



ごめんなさい。
1限の国コミ(W)休んじゃいました。

寝ブッチで。




2限 有機化学

10時10分に起きて,当然ながら10時40分に学校に着けるはずもなく,
この講義も20分くらい遅刻してやってきた。

入ってみると,黒板にはいろいろな図が書かれている・・・
とりあえずそれらを写すので精一杯。
というか,これでもシケ対かよ,俺。



3限〜 基礎実験

というかね,今朝起きるまでは,今日の実験をメインネタにしようと決めてたんだって。

今日の課題は,
Rana catesbeiana の解剖。



直接何を解剖したかって書くとさすがにアレなんで,
とりあえずヒントみたいなのでも書いてみようかな・・・と。

以下の文章は教科書(「基礎実験II」東大出版会)より転載。

 原産地はカナダ南部からメキシコ中部までの北米大陸の東部.後肢が食用になることから,食用などの利用のために世界各地に移入され,人為的に分布が広がった.日本には1918年に東京大学の渡瀬庄三郎が移入したのを皮切りに何度か輸入され養殖された.かつては缶詰肉として輸出され,大規模な産業であったが,農薬汚染で打撃を受けた.現在は北は北海道から南は石垣島までの草の繁った水辺に分布している.




とりあえず,人間が食うものっぽいです。
俺は別に食いたいとは思わなかったけど
(そして,食ったことも無い。たぶん・・・)



実験が終わった後は,自分で夕飯を作る気にもなれなかったので,
生協の食堂で晩飯を食べましたとさ。

その後,図書館に行ってThe Cellを読むも,
あまりにも眠たくて3ページでダウン。

とりあえず生活習慣を改善しないとね・・・
寝ブッチしないためにも。

No(2671)

▼AMS21 
イナゴかな?
昔は日本でも食ってたみたいね。
俺のおばあちゃんも食ったことあるらしい。
いまじゃ貴重品らしいけどね。
イナゴといえば仮面ライダーだよね。あれはバッタか?
『仮面ライダー龍騎』なんてのがあるらしいよ。
藤岡弘が1号やってた時代から今まで続いてるんだから、すごいよね。
ってか藤岡弘といえばセガサターンだよね。
次世代ゲームとかいって騒いでたあの頃はもう過去だね。
PC−FXとかね。笑。

なんでこんな話してんだろ…。ああ、イナゴだった。
ってかイナゴじゃないの?何なの?カエル?まあいいや(ええんかい)。
   ..05/08(Wed) 00:17 (2675)
▼そう 
PM2時に起きましたが、なにか(汗)

へえ学名はそうなのね・・・でも美味しいよ、意外とね^^ もっと美味しいのもあるけど(^O^) 
   ..05/08(Wed) 00:45 (2677)
▼Mira 
最近何故かフリーBBSに出現してたりします(w。

こちらは目覚めたら13時でした、、、
   ..05/08(Wed) 00:53 (2678)
▼コジ 
Rana catesbeianaはおいしそうだったよ。
   ..05/08(Wed) 09:34 (2679)
▼なかよし 
ウシガエルじゃないの?解剖といえば。
イナゴは部活でY君がよく買ってきたよなあ>テルandゆうさく
あいつ今じゃイナゴの名産地に住んでるんだもんね。
何かとイナゴに縁があるな。
   ..05/08(Wed) 12:39 (2680)
▼なかよし 
補足
ウシガエルはなんか鶏肉みたいな味だったよ。
鶏肉をゴムっぽくしたというのかなんかそんなの
   ..05/08(Wed) 12:40 (2681)
▼きょきょ 
カエル・・・イナゴ・・・ちょっと興味本位で食べてみたい・・・なんて思った私は何??

そうそう生物の先生へ。
今日は授業終了の挨拶はすがすがしい目覚まし
だった・・・ごめん。
   ..05/08(Wed) 16:41 (2682)
▼miwako 
おいしいらしいけど、今は食べたくないなあ・・。
どんな状態で学生の前に連れてきますか。
自分で気絶させるの?一人一匹?
随分前に解剖した時の先生は、左右の手のひらでおなかと背中を包み、急にひっくり返して気絶させてから始めた。
解剖の時は、大切に大事に解剖するよ。
   ..05/08(Wed) 20:09 (2683)
▼あなたつ 
TELさん、計量社会科学のレポートがひそかに出ていたって知ってました?私は知りませんでした。
   ..05/08(Wed) 20:18 (2684)
▼TEL 
>AMS21さん
ご指摘のとおりウシガエルやね。
セガサターンか・・・懐かしいなぁ。
当時は5万くらいしてたんやっけ
(今からすれば信じられない価格・・・)

>そうくん
そりゃ寝すぎやって(汗)
それにしてもさすが食通のそう,カエルも食ったことあるとは・・・

>Miraさん
大歓迎ですよ〜<フリーBBS
というか管理人が登場しろよって感じですね。

>コジ
で,食べたの?(笑

>なかよし
な,懐かしい・・・<Y
誰かはご飯も持ってきていたっけ。
<補足
鶏肉をゴムっぽくした,って・・・
なんかイマイチやなぁ。

>きょきょさん
どうぞ,食べたければ・・・
まあ別に肢の部分とかは食べられそうだったけどね。

>miwakoさん
麻酔で気絶させた奴を,1人1匹ずつもらってきた。
人によっては麻酔が切れてピクッってなるんよね。
ビックリしていたっけ。

>あなたつさん
知ってますよ。その日の3限の授業ではアナウンスがありました。
ちなみに[1]〜[4]までは終了。
   ..05/09(Thu) 01:21 (2686)

■…2002年 5月 8日 (Wed).......駒場コピペ
昨日、駒場の1323教室行ったんです。1323。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。
で、よく見たらなんか掲示が出てて、出席取ります、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、出席如きで普段来てない大学に来てんじゃねーよ、ボケが。
出席だよ、出席。
なんかカップルとかもいるし。男女二人で聴講か。おめでてーな。
よーし俺ボールペンで名前書いちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、代返してやるからその席空けろと。
大学の教室ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
長いテーブルの隣に座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女は、すっこんでろ。
で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、やっぱ2階席に行こう、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、2階席なんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、2階席、だ。
お前は本当に2階席で授業を聴きたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、2階席に行ってみたいだけちゃうんかと。
駒場通の俺から言わせてもらえば今、駒場通の間での最新流行はやっぱり、
前列、これだね。
最前列の教師の目の前。これが通の座り方。
前列ってのは緊張感が多めに感じられる。そん代わり視界が少なめ。これ。
で、それに教師の目の前。これ最強。
しかしここに座ると次から教師に指されるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、真ん中あたりにでも座ってなさいってこった。

No(2685)

▼AMS21 
昨日、映画観に行ったんです。『アザーズ』。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいでうるさいんです。
もうね、アフォかと。ヴァカかと。
おまいら、おすぎが絶賛してるからって普段来てない映画館に来んじゃねーよ。ヴォケが。
ピーコだよ、ピーコ(違)。
なんかカップルとかもいるし。男女二人で映画か、おめでてーな。
よーし俺たちも映画並の恋しちゃうぞー、とか言ってんの。もう見てらんない。
おいお前等、「クレヨンしんちゃん」の鑑賞チケットやるからその席空けろと。
映画館ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
薄暗い館内の隣に座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
おすぎかピーコか(違)、そんな雰囲気がいいんじゃねーか、ヴァカップルはすっこんでろ。
んで、やっと座れたと思ったら、前の奴が、やっぱ映画にはポップコーンだよな、とか言ってるんです。
そこでまたブチ切れですよ。
あのなー、ポップコーンなんて今日び流行んねんだよヴォケが。
得意げな顔して何が、ポップコーンだよな、だ。
お前等は本当にアザーズ観たいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前等、ただポップコーン食いたいだけちゃうんかと。
映画”館”通の俺から言わせてもらえば、今、映画館内の流行はやっぱり、
『昨日の昼から何も食ってない』、これだね(実話)。
ってか誰か肉食わせろっつの、これが通の映画の観方(実話)。
腹が減ってるのと映画が面白いのとで、二重の興奮。これだね。
で、しかも帰っても何も食うものがない。これ最強(泣)。
しかしこれをやると腹が鳴って周囲の冷たい視線を感じるという危険を伴う、諸刃の剣。
素人にはおすすめできない。
まあお前等ド素人は、クレヨンしんちゃんでも観てなさいってこった。
   ..05/09(Thu) 01:25 (2687)
▼葉月 
吉野屋ですね(笑 つ ゆ だ く
   ..05/09(Thu) 01:33 (2688)
▼miwako 
最強すぎ!!
ああ、笑い過ぎておなかが痛い!!はぁ〜、苦しいー。
笑わなければ、大和撫子なのにぃぃぃ・・・。(チェ)
もし大学にもぐったら、槍持って、真ん中あたりに座ることに決定!
   ..05/09(Thu) 17:05 (2689)
▼なかよし 
俺の周りでも2ちゃん語はやってる^^;
あぼーん大学です。
   ..05/09(Thu) 18:36 (2690)
▼白昼夢 
女だって、殺伐とした雰囲気を漂わせながら大教室で教師の真ん前に一人で陣取ったりできますよ。てか、してます(笑
でも私も、お友達と筆談しに来てるなら邪魔だから席空けろと言って暴れたい気持ちは痛いほど分かります。そういう奴らに限って前の時間から教室のど真ん中を集団で占領し、ゆらゆら動いて視界の邪魔(怒
   ..05/09(Thu) 19:26 (2691)
▼茶人 
「愚痴」の元ネタが「吉野家」と知ったのは結構最近です。
今度は英語バージョンで(笑)
   ..05/09(Thu) 21:21 (2693)
▼AMS21 
2ちゃんで騒ぎになってるあの事件、ほんまツライです。見てしまったので…。
   ..05/10(Fri) 01:08 (2694)
▼TEL 
>AMS21さん
おすぎとピーコ・・・
彼ら(彼女ら?)の性別が未だに分からない俺って・・・
(男・・・・・・だよね?)

映画館に行くときは,空腹で行くと体力が持たない。
満腹で行くと寝てしまう。
寝るかくたばるか,そんな雰囲気がいいんじゃねーか。

ちなみに2chの例のやつ,
さすがに画像を見る気にはならんよ・・・
イラストだけのページを見てそれで怖くなってやめた。

>葉月さん
つゆだく・・・そんなにおいしいものなのかなぁ。
確かに家でつゆだくの豚丼をつくったらうまかったけど,
吉牛でも美味しいとは限らないし・・・

>miwakoさん
それじゃあその感謝は,このコピペの原作者へ。
ちなみに元ネタはこんな感じで・・・
===
昨日、近所の吉野家行ったんです。吉野家。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、150円引き、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、150円引き如きで普段来てない吉野家に来てんじゃねーよ、ボケが。
150円だよ、150円。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人で吉野家か。おめでてーな。
よーしパパ特盛頼んじゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、150円やるからその席空けろと。
吉野家ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
Uの字テーブルの向かいに座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、大盛つゆだくで、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、つゆだくなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、つゆだくで、だ。
お前は本当につゆだくを食いたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、つゆだくって言いたいだけちゃうんかと。
吉野家通の俺から言わせてもらえば今、吉野家通の間での最新流行はやっぱり、
ねぎだく、これだね。
大盛りねぎだくギョク。これが通の頼み方。
ねぎだくってのはねぎが多めに入ってる。そん代わり肉が少なめ。これ。
で、それに大盛りギョク(玉子)。これ最強。
しかしこれを頼むと次から店員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、牛鮭定食でも食ってなさいってこった。
===
これをちょいと改造したのが2ちゃんねる内で大流行・・・
これに俺も乗っかったっていうわけ。

>あぼーん
あぼーん

>白昼夢さん
た,確かに・・・東大の場合は特に?(←失礼)
1323でなんか真ん中から後方にかけてたむろしているテニサー,
あれはどうにかならんのかねぇ。
うるさいって。

>茶人さん
え,英語ヴァージョン??
そんなのあったんだ(汗)
   ..05/10(Fri) 01:20 (2696)
▼miwako 
この話に笑い過ぎて悪かったかなあと、ちょっと反省して来たんですが、無用でした・・・。。どうも〜。
   ..05/10(Fri) 01:37 (2697)

■…2002年 5月 9日 (Thu).......やっぱバーベキュウ味でしょう

まず弁明。

昨日の吉野屋コピペの改造版を日記に書こうと思ったのは,
全くの思いつきで・・・。
ふと思いついて書いてみたら,まあそれなりにはなったんで。

こういう「吉野屋コピペを知らないと分からない」&
「駒場の事情を知らないと分からない」という
ダブルマイナー路線に突っ走ることもまあたまにはあるということで。




1限 動物科学

いやぁ素晴らしい声だよ・・・
あの眠たくなる波長・・・いやいや,俺はこらえたけど,
周りは結構撃沈していたかな。

今日やったのは,神経組織と筋組織について。
高校の内容とか,2学期の生命科学基礎の内容とかと
重複するところが多かったのでちょっと面白くなかった・・・



2限 身体運動実習(ゴルフ)

今となっては週で一番楽しみな授業(笑)
今日もハーフスイングでプラスチックボールを

スコーン

スコーン

コイケヤ スコーン♪

って飛ばしたよ。普通に。
そろそろスイングにも慣れてきたかな。
(まあまだまだダフってるんやけど)

テストもあったけど,まあ可もなく不可もなくって感じで。



3限 国際開発論

アフリカの製造業についての話・・・だったらしいね。
なんか途中で10分ほどダウンしてたんやけれど。
その割には,授業の概要を理解することはあっさりとできた。
というか,文系の授業って,結論だけ聞いてりゃ分かるでしょ(笑)




・・・・・・明日は1〜6とぶっ続けだよ・・・
連休ボケのこの体がついていくかどうか。

No(2695)

▼そう 
下のは秀作だと思う(笑)

1〜6ぶっ続けか・・・高校以来体験してないな^^;;;

   ..05/10(Fri) 01:41 (2698)
▼AMS21 
眠気を誘う授業をする教授の声には、音声学でいうところの『1/Fの揺らぎ』という波長が含まれていると考えられます。
その波長が受講者の脳内にリラックス効果をもたらすのです。
彼等はこの波長を使って、周囲の、ひいては全世界の人間を思いのままにマインドコントロールしようとしているのです。
用心すべきです。一人で研究室などに行ってはいけません。
『○○君、ちょっと後で』などと言われたら眉つばモノです。
彼等は恐ろしい軍団です…。
   ..05/10(Fri) 02:09 (2699)
▼なかよし 
今大学でネットマラソン(?)してます(ネットしながら徹夜するだけ)。終電逃したので。
始発で家に帰って寝て、また大学にきます。
今日は今で十八時間くらい大学にいる^^;
めちゃくちゃな生活です。
テル君のように早寝早起きしなきゃなあ
   ..05/10(Fri) 03:17 (2700)
▼naru 
下のコピペはなんとなく雰囲気わかりますね
1323教室は次の授業の席取りのためだけにいる時間もありますし(ただし登録はしてます(爆)
まあ、そこで何してるか、といったらぶち切れ対象になるような、
席の真中の後ろで隣と筆談、人間ヲチ(どういう意味かはわかると思うので察してください(爆))
などしてます(笑)。
授業コマ少なく充分こなすスタイルのほうが自分にあってたかもしれませんね。
以上、情報棟よりでした。
   ..05/10(Fri) 16:28 (2701)
▼TEL 
>そうくん
そっかなぁ・・・(苦笑)
ただ単に入れ替えただけなんやけど。
(原作の味が出ている,ってことかな)

1〜6ぶっ続けといっても,授業時間が違うからねぇ。

>AMS21さん
1/fの揺らぎ・・・なんじゃそりゃって感じで(汗)
ともかく,眠たくなる声とならない声とがあるよね・・・

>なかよし
終電逃す,かぁ・・・
けどまだ泊まる所があるだけええやん。
東大なんか全部21時で閉まってしまうし(汗)

>naruさん
まだ筆談だったらいいんだよ・・・あるまじきは雑談。
後ろのほう,うるさいっちゅうねん。
それはともかく,俺は多くのコマ数を押し付ける,
といったスタイルのほうが合っているような。
反対のタイプやね(笑)
   ..05/12(Sun) 02:23 (2706)
▼AMS21 
>TELさん

1/Fの揺らぎってのは本当にあるみたいですよ。
美空ひばりやジョン・レノンの声もそれを持っているんだそうです。
   ..05/12(Sun) 02:35 (2710)

■…2002年 5月10日 (Fri).......スリル

今日も7時半に起床・・・眠たい。

1限 法と国際社会

なんか教室に行ったらやけに人が少ないし・・・
まさか、と思ったら、そのまさか。
とある友人がおったんやけど、

   「今日1限休講だよ」

  Σ( ̄□ ̄;;)


結局そのまま図書館に行って、あの掲示板の書きこみとかしたわけですな。
どうもお留守にしててすいませんでしたm(__)m


2限 統計物理学

今日はエントロピー・・・
統計物理には統計物理の定義の仕方があって
(もちろん熱力学の定義とは同じ結果になるんやけれど)、

条件の元でとりうるミクロ状態の総数をWとしたとき、
エントロピーS=kBlogW  と定義する


なんだよミクロ状態の総数って・・・って感じでしょ(笑)
まあなんとなくはわかったんだけれどね・・・


3限 現代教育論

まあ大人気の授業なんやけれど・・・
俺は12時15分に教室に行ったんやけれど(3限は13:00〜)、
そのときですら3,4割くらいは席が埋まっていたし。

そんな大人気の授業の割には、授業は結構退屈なんよね・・・
プリントの穴埋めをしていくだけ、って感じで。
丁寧に教えてくれるのはわかるんやけど、なんとなく
密度がちょっと薄いかなぁ。


4限 中国語一列

「今週からちょっとスピードアップします」
という最初の言葉にまずビビった。
ていうか、予習は1ページ分くらいしかしてきてないし・・・

いやな予感は的中。
なんと授業は3ページも進んでしまって、
マーフィーの法則のとおり俺も当てられたし。
けどなんとか切り抜けた(^^;


5・6限 環境の世紀IX

今日の講師は安井至先生。
内容は結構もりだくさんやったなあ・・・
たぶん、環境三四郎のホームページに講義録も掲載されるはず。
そっちのほうを見てもらったほうがたぶんよろしいかと・・・



なんだかんだで、今は大学の図書館のコンピュータから日記書いてます。
日記を書き終わるのと図書館が閉館するのと、
どっちが早いかってことでちょっとスリルを味わいつつの日記でした(笑)

No(2702)

▼あいこ 
はじめてココに書きます。いいのかな〜?とか思ったりしてます。(どきどき)そういえば物理でエントロピ−ってなんか聞いたような気がします。半紙に墨汁をたらしてその広がり具合がど〜たらとか言ってたような。数学の時間、中間値の定理で本当にそうなるのか気になる人は理学部向き、そりゃそうやろ〜となんとも思わない人は工学部向きと言っていました。ちなみに私はなんとも思いませんでした(笑)最近「まぁ、これは大学入ってからもっと深くするけどな。」と言うセリフをよく聞きます。いまでも結構凹んでいるのに、あと数年もこんなんやってんのか〜と思うとさらに凹みます。あぁ、先は長い・・・・。
   ..05/10(Fri) 23:44 (2703)
▼Dr.Dubian 
>あいこさん
僕の場合高校のうちから深くやりすぎてましたよ(笑)
元来凝り性なもんで、量子論の計算なんかをセンターの2日まえにやってたり(爆)
おかげで受験勉強には身が入らず、第一志望だった東大を断念して九大物理学科にいきましたが。

とても楽しかったですよ。
自分で自分のために勉強してるっ!て気がしてましたから。
ま、さらっと終わらせて“受験勉強”に専念しろと周りからは言われましたが・・・。

チャチャッと受験勉強終わらせて大学行きましょう!
自分のやりたい勉強をいくらしても文句を言われないんですから。
僕にはパラダイスです。

最近、ご飯を食べることも忘れて物理の式とにらめっこしてることが多いです(笑)
   ..05/11(Sat) 17:32 (2704)
▼AMS21 
パラダイスですか…。
また映画観てきました。
『パニックルーム』の先行上映。
めっちゃ面白くてよくできてるので、観たほうがいいっすよ。
休日は映画観るぐらいしかないです。
帰って受験勉強。
映画サークルに入りたいなぁ。
   ..05/11(Sat) 21:24 (2705)
▼TEL 
>あいこさん
大学に入ると,極限の定義を今よりもずっと厳密にして,
それを微積分につなげていくという「ε−δ論法」とかいうのを(コースによっては)勉強します。
けっこう曲者だよ,こいつ(笑)
まあ自分に必要のない勉強はほとんど切れるというのも大学のよさやね。

>Dr.Dubianさん
センター2日前はともかく,量子論って!(笑)
生来の物理好きってのがなんか伺われます。
九大に変更した選択,きっとよかったと思うよ。
そういったモチベーションを持っていられるってことは。

>AMS21さん
パニックルーム,なるほど・・・φ(..)メモメモ
見に行こう・・・かな,時間があれば。
映画サークル,いっそ自分で作っちゃえば?(笑)
   ..05/12(Sun) 02:23 (2707)

■…2002年 5月11日 (Sat).......食べ放題ヨロレイヒ〜
実は昨日の夜,あの日記を書いたあとに家に帰る途中,
とある友人から電話がかかってきた。

曰く,

「財布無くして,その中に鍵も入ってたんやけど
家に入れんようになったから泊めてくれへん?」

と。



いやぁこれは大変や・・・
とりあえず彼のいる最寄り駅まで迎えに行った。
警察で紛失届を出した後,金を貸して,うちに連れて帰る。


にしても,ほんとに財布を無くすとたいへんやなぁ・・・
現金がなくなるのはもちろん,キャッシュカードも一緒やし,
家の鍵も一緒やし,他にも個人情報がばれそうなのもあるし。

無事出てくるといいけれども。


============

今日は,いつもと同じように,本郷に授業を受けに行った。
本当ならば小田原の「生命の星地球博物館」というところに
「宇宙生物学」のゼミのオプショナルツアーとして行こうかと思ってたんやけど,
だるいのと交通費がかかるのとでギブアップ(苦笑)

本郷に行って,教室で寝てました(授業に行く意味ないじゃん


中央食堂で例のごとく250円の天ぷらそば&150円の麺定食セットを食べた後,
時間つぶしに中央図書館。

中央図書館って,ほんとすごいよ・・・
初めて入ったらビックリすること間違いなし。
目の前にいきなり赤じゅうたんやしね(笑)

The Cellを読もうと,閲覧室に行ってみると,
なーんか人がいっぱいで・・・いや,座れたけど。

みんな司法試験か何かの勉強してるんやね。
家では勉強できないのかと問いたい,問い詰め(略
って俺もか(苦笑)

・・・なんか2時間くらい寝てたけどさ。


====


夜は,サークルの1・2年会ということで(実際には数名3・4年もいた),
とあるインド料理バイキングの店へ。
食べ放題で1000円やからええんよね,結構。
(知ってる人は知ってるお店か??)

新しく入ってきた4名の女性の方を引き留める(笑)べく,
俺も結構頑張って話題を提供・・・できたらよかったんだけどなぁ。

こういう時に口下手って損だよ,ほんとに。
呪うべくは典型的東大生に陥りつつある俺。

2次会のカラオケでもまた外してしまう,あちゃーー。


で,家に帰ってみるとYahoo!BBが繋がらない。
そこでまたぶち切れでs(強制終了)

No(2709)

▼きょきょ 
いいなあ、大っきな図書館憧れます。
うちの高校図書館小っちゃくて・・・涙。
入学して1年。借りた本はたった3冊。
悲しい・・・・
私も赤じゅうたんの図書館見たいーーーー!!
   ..05/12(Sun) 10:28 (2711)
▼そう 
ヤフーBB、まわりで退会者続出だよ・・・。

じゃあ革新的東大生になるように遊びに行こうか(笑)
   ..05/12(Sun) 17:57 (2712)
▼ゆみこんぶ 
レポート地獄♪
2000字だなんて…♪
活字アレルギーの私を殺す気なのこしら?!
もう、困っちゃうわ…。




徹夜かなぁ…。はぁ。
   ..05/12(Sun) 18:57 (2713)
▼なかよし 
何をを隠そう、今日は択一の日なんですな、確か。
(間違ってたらスマソ)
そりゃあ、昨日の追い込みはすごかったでしょう。
択一→司法試験の第二次試験。
大半の人は第一次試験を免除されるので、実質的には第一次試験。
倍率は五倍くらい(多分)
   ..05/12(Sun) 19:58 (2714)
▼TEL 
>きょきょさん
正直,大学の図書館を体験すると,
他の図書館が図書館じゃ思えなくなってくる・・・・
うちの高校の図書室も全然大きくなくてねぇ。
もっと早くから本に興味を持ってたらよかったなと思う今日この頃。

>そうくん
いやいや,こんなに安いISPなのにやめるのは勿体無い・・・
遊び?どんな遊びなんでございましょうか。

>ゆみこんぶさん
素敵ダネ!2000字って。
A4で3枚くらいかな・・・
さっきまで作っていたレポートもそれくらいはあったかも。

>なかよし
へぇ,やっぱそうやったんや・・・
先輩の中にも今日が試験って人が多かったのかな。
うまいこといったというのを願うのみ。。
司法試験,結局は最終段階まで含めると倍率は100倍くらいなんだよなぁ・・・
狭き門。
   ..05/13(Mon) 00:36 (2716)
▼なかよし 
今授業中です。スリルまんてん^^;
司法の倍率は大体今年は五十倍弱くらいになるんじゃないかな?最近易化してるそうです。
それでもむずいなあ 
みつかりそうやばい
   ..05/13(Mon) 15:02 (2722)
▼なかよし 
訂正  やっぱ倍率もっと低いです。受験者が増えたから倍率上がったかと思ったけど、合格者数も増えるみたい。
   ..05/13(Mon) 18:13 (2723)

■…2002年 5月12日 (Sun).......安息日
12時頃起床・・・いいねぇ休日って。
土曜日はほぼ毎週サークルが入っちゃってるから
休めるのは実質日曜日だけやし(笑)

という今日は,来週の土曜のために
東京ドームまでチケット購入に・・・
(結局働いてんじゃん)




で,夕方ころの話。

そろそろ髪も伸びてきたから切ろうかな・・・

と思ってたから,散髪屋に行ってみて,

















結局髪形をどうしようか考え付かなかったから止めときました(ヲイ



先週寝ブッチした英語の課題をメールで提出して,
まあ後は適当にメッセやメールなど・・・


===


巨人は首位にようやく立ったことだし,
今日は枕を高くして寝れそう・・・

というか,阪神ファンも,このほうが落ち着くでしょ!(笑)

川相のあたりは惜しかった・・・入ったと思ったのに。

♪それ!守備は華麗な川相 それ!根性もあるぜ
 それ!燃えろチャンスだぜ ヒットマン川相

No(2715)

▼Rick 
ヒットマン・・・て聞くと別のものを想像してしまう(笑)
   ..05/13(Mon) 01:14 (2717)
▼そう 
そっかまだ切ってないんだ、髪^^

あれは見てたけど、ほんと入ったと思ったよ・・・。
これからどうなるかな、首位、久々におもしろい(^o^)
   ..05/13(Mon) 01:47 (2718)
▼AMS21 
隣のヒットマン。
隣のトトロ。
隣の山田くん。

なぜか『隣』には変わった人物がいるものなのだ。
ほら、あなたの隣にも…。
   ..05/13(Mon) 01:48 (2719)
▼白昼夢 
新フェス大忙しでした(^^
   ..05/13(Mon) 06:14 (2720)
▼miwako 
メールって本音で何でも言えちゃうから好きです。
初めた頃は、人から、「小学生からメールが来たかと思った」と、言われましたが、
この頃は評判?が良くて待っててくれてます。
言葉で遊ぶのは面白いし、メールやWebだと言葉の雰囲気が変わったようになって不思議に感じたりして、それを楽しんでます。
ハイテンションの時に書いたものを後で読むと、自分で「あれえ」と意味不明だったりするけど・・。
   ..05/13(Mon) 11:35 (2721)
▼WJ 
川相渋過ぎ!元木の替わりに使うのはもったいない。
でも二岡もいい・・・。
   ..05/13(Mon) 21:44 (2724)
▼TEL 
>Rickさん
ヒットマン・・・
俺も「隣のヒットマン」しか思い浮かばないや。

>そうくん
35試合目,今シーズン初だからねぇ。
順位表見てて気がついたんやけど,
横浜ってすごいねぇ。。
どう戦えばあそこまで負けられるのやら。

>AMS21さん
え,隣??
誰もいないはず・・・・・・ええっ!?

(ナレーション)この後,思いもよらぬ波乱の展開が!

>白昼夢さん
ああ,そういや新フェスだったらしいねぇ・・・
あれで結構クラス内の仲は良くなったかな。
黒字が出る出ないというよりそれのほうが収穫。

>miwakoさん
大いに納得。
俺も最近メールとかメッセとかよくやってるしね。
酔ってるときに書いたものを後で読むと,自分で(略

>WJ
アンケートどうもっす〜。
信州の山猿様だよね??
川相はいい・・・元木もいいし,二岡もいい。
迷うよなぁ。
   ..05/14(Tue) 00:58 (2726)

■…2002年 5月13日 (Mon).......久々の月曜日
1限 物質化学(有機系化合物)

今日も相変わらず量子化学の基礎的なことを延々と・・・
まあ今日は2学期のを発展させた内容だからよかったんだけれども。
有効核電荷の計算方法「Slaterの規則」とか,初めて知ったし。


2限 植物科学

今日は光合成について話をしていた・・・はず。

「葉緑素であるクロロフィルaの共役二重結合が光のエネルギーを吸って,
そこから電子が飛び出す。電子は還元力を持ち,CO2を還元することにより
炭水化物を生成する。これが光合成のメカニズムである。」

今日の授業を要約するとこれだけなんですけど(笑)


いや,雑談が多くて面白い先生でねぇ・・・。
何故か知らないけど,共役二重結合の話からインドの交差点の話にずれていったり
素晴らしい先生だよ。


昼休みは,五月祭のレンタルの手続きを済ませて・・・


3限 計量社会科学

相変わらず混んでるんだよねぇ。
まあ今日はレポートの提出日だったから仕方ないんだけど。
今日は松原節が随所で炸裂。
「いやちょっと先生,○○○○じゃないんですか,いや,だからそれは・・・・・・」
何回このセリフを聞いたことか。

いっそのこと,「松原語録」でも作ってやろうかと思う今日この頃。


4限 数理科学V

授業の進むペースが遅い割には内容がつかみにくい・・・
まあもともとこの授業をめちゃくちゃ取りたいとかいうのじゃなかったけれど。
今日は,生物物理学の本を読みながら,
ところどころ授業を聴いてる,って感じやったかな。


5限 量子論

今日も相変わらず線形代数の話。
かなり抽象的な話が続いてるんやけど,
まあ線型代数を(一応は)習っていたから,なんとかついていけてる。

というかむしろこういった授業のほうが,
fundementalなことをやってるという実感があって・・・
なんとなく,イイ!!(・∀・)

No(2725)

▼AMS21 
授業中に質疑応答が飛び交うとは…熱入ってんなぁ。
学問はやっぱそうでなくちゃね(何様だw)。

道後温泉行ってきました。
部屋にはシャワーしかないんで。
道後温泉の周辺地域は、ほんとノスタルジックな感じです。
大正か昭和にタイムスリップしたかのような。
湯上がりに通りの休憩所でラムネを飲むのがイイ!!(・∀・)

   ..05/14(Tue) 01:02 (2727)
▼miwako 
インドの交差点は、3車線に車やバイクやオートリキシャが6台位並んで、クラクションを鳴らしてます。
ラインなんて関係なし。beggar(物乞い)もいて、「お金頂戴」って来ます。
トラックやバスやタクシーの後ろには Horn Pleaseと書いてあります。
私の乗ったタクシーが小さな交差点で右折した時、丁度左から直進で来た車とぶつかりそうになりました。
タクシーの運転手 「なんだ、あいつ!俺はホーンを鳴らしたぞ!なあ?」
と、運転しながら振り返って同意を求める。
「前見て!前見て!ぎえー、Keep distance!!」

それから、日本だと道を渡っていいよっていう時に、車の人がちょっとだけライトを点けて合図してくれるでしょ。
あれはインドでは「俺が通るぞ!渡るな。」という意味になります。
逆だから、気を付けてね。
   ..05/14(Tue) 11:47 (2728)
▼あいこ 
ハァ、最近だめだめです。学校でものすごい反抗期です。心の中でなにかと先生にたてついてます。授業はほとんど受けてません。小テストも真面目にせず、提出物は愚か、板書すらほとんどしてません。みんながコピ−ライタ−に見えます。もぅ通知票すらどうでもよくなってきました。学校の定期試験と入試なんてぜんぜん違うから、中間とかがんばらなくなってきました。もちろんかぶっている所はちゃんとやるのですが。いらない教科なら4でも全然気になりません。ものすごく感じ悪い生徒やなぁ、自分。
   ..05/14(Tue) 19:03 (2729)
▼白昼夢 
松原、日本語はなせてませんでした……(−−;
   ..05/14(Tue) 21:02 (2730)
▼なかよし 
さり気にlocalネタジャン→松原語録
ゆうさくさんが作ってましたよね。
あとマイケル語録とか帝語録とかあったよなあ。
「ごりごりに・・(略))」
「ピンチヒッター〇○〜」
「か〜んべんしてよぉ」
なつかすぃい
   ..05/14(Tue) 21:18 (2731)
▼TEL 
>AMS21さん
いやいや,そうぢゃなくて・・・教師が一人で勝手に
「でも先生,○○じゃないんですか,いやそれはね,・・・」
って言ってるということで(笑)
すごくクセのある喋り方。

道後温泉・・・行ってみたいなぁ。
某ゲームの中では行ったことあるけど(笑)

>miwakoさん
そうそう,そういった感じのこと言ってたよ・・・
楽しそうというか,怖そうというか。
交差点じゃあ信号お構いなしに突っ込むらしいね。あぁ恐ろしい。
ちなみにライトを点ける合図(パッシングっていいます),
日本でも「俺が行くから曲がるな」ってのにも使います。ヤヤコシイ・・・

>あいこさん
高校の勉強って,実は思わぬところで役に立つんだよね・・・
別に入試で使わなかったって,その後の人生でどう役に立つか分からない。
やらないで後悔するならやって後悔したほうがいい・・・と俺は思うけど。

>白昼夢さん
昨年もそういった批判が相次いでねぇ・・・。
「レポート問題の意味がわからない」とかMLに投稿してたり。
確かに話はあっちこっちに飛ぶし,変なことばかり言ってるけど,
慣れてくるとなかなか味のある授業だと感じられるようになるから(笑)

>なかよし
まあ偶然にも名字が一緒だったということで。。
あれみたいなのをまた作ってやろうかな(笑)
って東大生しかわからないか。
   ..05/15(Wed) 00:37 (2733)
▼miwako 
パッシング・・覚えた。
ヤヤコシイ・・覚えた。(国語辞典で調べた。ヤが2つあって面白い言葉ですね。)
   ..05/16(Thu) 08:05 (2738)

■…2002年 5月14日 (Tue).......シケ対,始動
1限 中級英語(W)

ライティングのこの授業,
今日は初めて他人の文章をreviewするということをした。

他の東大生の文章を読んでいて感じたこと。
「いかにも東大生的な難しい書いてきてるなぁ」
関係代名詞(非制限用法)とか接続詞とか,使いすぎ!
文,長くて読みにくいよ・・・

そりゃあ英作文の授業じゃそうやってまとめろって言われたんだろうけど,
実際に読みやすい文章を書くとなれば,
ある程度細かく文章を区切ったほうがいいに決まってるんだから。


2限 物質化学(有機系化合物)

今日は,一部の高校でも教えているらしい
「sp3,sp2,sp混成軌道」について。
って書いてもやってない人には何のことやら,ですな(笑)

簡単に言っちゃえば,有機化学の入り口,って感じのこと。


3限〜 基礎実験

今日は,「維管束植物の組織」ということで
キャンパスに出て自分で植物を採集して
それを剃刀で薄く切って顕微鏡で観察する,ということをした。

下手すれば中学校でもやってそうな実験だけどねぇ(笑)
が,なめちゃいけない。
まず,薄く切るのが非常に難しい。
(薄く切らないとプレパラートが作れない)
斜めになったり,分厚くなったり・・・
特に後半にやった根っこは大変やった。

それとか,スケッチのうざさ。
細胞を1個1個書いていくのもだるいしなぁ・・・。

「いかに重要なところを捏造して描くか」

これがスケッチのポイントだね♪



・・・結局,終わったのは18時。
だめぢゃん・・・



で,上京してきた某友人とちょいとだけ話して,
家へ帰還。


野球・・・またひっくり返されよったし。くそっ。


===

今日から(正確には昨日から)いよいよシケプリ制作開始。
今日は表紙を作成・・・
英語の教科書「The Expanding Universe of English II」をパクって,
The Expanding Universe of Chemistry II」という題名にしたった。

さぁ,駒場生活の集大成となる作品を作るとするか・・・

No(2732)

▼某友人 
上京というか、こっちのほうが根城みたい(笑)
   ..05/16(Thu) 05:12 (2737)
▼あろ 
火曜1限の国コミ受講しなくてよかった……(汗)
そういうのはちょっと怖気づいちゃうから…
   ..05/16(Thu) 23:09 (2739)
▼TEL 
>某友人
まあ,たしかにねぇ・・・
引っ越してきたらどうなるのやら(笑)

>あろくん
あ,抽選で外れたとかじゃないのね・・・
けど,他人のミスを発見するというのはすごくいい練習。
ゴルフのスイングのフォームでも,他人のを見ることで自分もよくなってくるしね。
   ..05/17(Fri) 02:18 (2743)

■…2002年 5月15日 (Wed).......先取り日記
何故か大学に宿泊する予定です・・・
よって先取り。

No(2734)

▼ゆみこんぶ 
今日は突き指をしました。痛いです。
   ..05/15(Wed) 18:33 (2735)
▼WJ 
俺は今日サークルの日程が通知されて、誕生日の前日に丸1日練習することが決まりました。
普通の誕生日なら別にいいのですが、10代最後の日を練習で暮らすのは・・・。みじめだよねー。
かと言ってその日にもともと何も予定がないってのが一番みじめ・・・
   ..05/15(Wed) 22:01 (2736)
▼TEL 
>ゆみこんぶさん
お大事に・・・・
突き指は,まあおとなしく冷やしておくのが一番っす。

>WJ
いいじゃないの,それもいい思い出♪
俺は・・・どうなんかなぁ。
9月17日,たぶん神戸にいると思われ・・・
   ..05/17(Fri) 02:20 (2744)

■…2002年 5月15日 (Wed).......執筆開始・・・5月17日1時47分
・・・何か??


かなりはしょって書きますよん。


5限 宇宙生物学入門

なんか今日は,ゲストの教官が来て,
いつもの教官と討論(論争?)する形で授業が進められた。

複数の人の言うことを一緒に聞くと,やはり視野は多角的になるんだよね。

そして,来週から3連続で休講ということで(アメリカの学会に出席するらしい),
Homeworkが出された。

うちの一つは,「ジュラシック・パーク」に登場した
DNAの塩基配列を,実際にデータベースと参照して,
どの生物と類縁関係にあるかを調べて来い,というもの。

楽しそう♪(だけど大変そう・・・)



で,放課後は,予告していた通り,学校で泊まるということに。
「同窓会館」っていって,大学の中に騒いだり泊まったり出来るところがあるんやけど,
そこを1晩借りてサークルでまったりトークでもしようかな,
と考えたので。

うちは2階やったんやけど,1階のテニサーに,
1・2年あわせて3人くらい知り合いがいたんですが何か?

下の階は,やはりテニサーということもあって,
素晴らしく騒いでいたよねぇ・・・。
12時くらいまでずっとコールとかかかってたんじゃないかな。

それに対して上は,静か〜〜にトークが進んでいた。
出前の寿司をつつきつつ,酒をちびちび飲みつつ,
ま〜〜ったりと話していましたとも,ええ。
(酒が入るに連れてテンションが上がっていったのはいうまでもなし)

ドブロックとかいうウォッカも入って,かなりアルコールも回った・・・
それとか,うちのサークルの「伝統芸能」もやったしねぇ。
(伝統芸能が何かというのをカミングアウトするにはまだ早いかな?)

フラフラになったまま,2時半か3時くらいにおやすみなさい。


(現在,1時55分)

No(2740)


■…2002年 5月16日 (Thu).......The Hardest Day
(前回の続き)

で,合宿にはありがちな現象で,
1人を残して全員が自然起床。
(あ,残念ながら(?)俺は起床したグループで)


・・・寒い。
・・・気持ち悪い。
・・・頭痛い。


とうとうなっちゃったよ,二日酔い

そして,


・・・吐きそう


うぉぉ〜〜,って,なんか胃の下らへんからこみ上げてくるのよね。
ほんとやだやだ。
というか2回ほど燃料を逆噴射したんですが
(関係者の皆さん,ご迷惑をおかけしました)
(あと,現在お食事中の皆様にはごめんなさい)


1限 動物科学

ちょっと遅刻気味(10分ほど)に行ってみると,先生もちょうど入ってきていた。
というか,二日酔いのままで授業を受けるのは辛かった・・・

途中でこみ上げてくる何かが何度か襲ってきて,
2回
ほどトイレにダッシュしたし。

もう授業ところじゃなかったよ。


2限 身体運動実習(ゴルフ)

ようやくやったよ,フルスイング。
要するにタイガー・ウッズがいつもやってるやつやね(笑)

まだまだ未熟やからカス当たりも多いんやけど,
ちゃんと当たるとほんとにすごい。

プラスチックボールという,全然飛ばないボールを使ってるんやけど,
それでもシューーッって音を立てながら勢いよく飛んでいったし。

ほんと気持ちいい。
早くラウンド回りたいなぁ。



で,3限には本当は授業があるはずなんやけど,
さすがに出る体力も残っていなかったので,
友人にノートを借りる約束を取り付けて,
俺は帰宅。


===

カテキョを2時間ほどやった後,今度は本郷キャンパスへ。
というのも,なにやら五月祭の手続きがあるらしくて・・・
1時間強をかけて行ってきたよ,もう・・。
(定期があるからお金事態の問題じゃないけど)

で,晩飯も中央食堂(安田講堂の地下にある食堂)で食べたんやけど,
これが結構うまい!
少なくとも駒場の1.3倍くらいは美味しいね(微妙)
「味わい定食」ってのを頼みました。
4品くらいついてきて,それでいて560円。



で,それでも終わらないのが今日という日。
さらに東京ドームまで(電車代が勿体無いので)歩いていったし。
土曜日にまた観戦に行くんやけど,そのチケットを買いに。

というか,巨人,シャットアウトされるなよ!

うわぁぁぁん・・・




で,家に着いたら,チャイ語の教科書の本文をパソコンで打ち込んだり。
これがまた3時間くらいかかるし・・・(涙)


現在,2時11分。


結局今日を要約すると,

起床→同窓会館を出発@二日酔い→授業→カテキョ→本郷→ドーム→チャイ語


犯人はともかくまずはおまえらが死刑になりゃいいんだ〜!(つながりが謎)

No(2741)

▼TEL 
はしょって書くと宣言しつつも長くなってしまうという罠。
   ..05/17(Fri) 02:14 (2742)
▼AMS21 
阪神マンセー
   ..05/17(Fri) 02:41 (2745)
▼そう 
いや2倍は美味しいと思う(笑)

忙しいねぇ・・・・・・。まあ二日酔いにはならないよう^^;;;ちなみに俺は東京でなってません^^


   ..05/17(Fri) 19:31 (2746)
▼miwako 
生き物か実験が危機で、その看病か実験をするためのお泊りかと思いました・・。
合宿とは、家に帰る心配をせずに飲める所だね。

あれ!?ほら、○○スポーツ新聞では、巨人が勝ったと載ってるよ!・・・・・なぁーんてことはないね・・。
   ..05/17(Fri) 20:35 (2747)
▼ゆうさく 
↑3 禿同
   ..05/17(Fri) 23:29 (2748)
▼TEL 
>AMS21さん
今週末にはきっと落ちてるって。

>そうくん
駒場も,夕食とかはまだ捨てたもんでもないんだけどねえ。
二日酔いの怖さは思い知ったよ(苦笑)

>miwakoさん
まあ大学に泊まるとか書いたらそうとられるね・・・
けど研究室に行くようになったらそういうことも多々あるだろうね。

>ゆうさく
巨人マンセー
   ..05/18(Sat) 00:09 (2750)

■…2002年 5月17日 (Fri).......今日は野球ネタから
清原っていつ復帰するのかなぁ・・・ってほんと心配なんだよね。
清原がいなくたって十分強いんだけどさ,別に(笑)
しかし,阪神が今は首位を独走しちゃってるからね。
いい加減復帰してもらわないと困る。さすがに。
目標が優勝である以上,やっぱ復帰してもらわないと。
覚醒して戻ってくることを期待してるんだけどなあ・・・・
めちゃくちゃ打ってもらわないと,休んでいた分も。
だけど清原が戻ってくると,斎藤とかが出られなくなるんだよね。
つまり,若手の割合が少なくなってくると。
たしかに,難しい問題だよね。まあ原監督に期待ということで。明日はドームへGO!


===


4限 中国語一列

周りの失笑をかいつつ授業開始30分後くらいに教室に到着。
(といってもまあ先生もある程度遅れてきてたみたいだから
そんな致命傷にはならなかったけれど)

ただ,ちょっと予習してなかったんだよね・・・
そしたら授業の最後に抜き打ちテストとか急にやりやがって。

ぐはあっ。



5〜6限 環境の世紀IX

6限のディスカッションのことなんやけど・・・

いつも,講義の後に,一部の人が4・5人の小グループに分かれて
そこでディスカッションをするということをやってるんやけど,
それに対して不満をもってる人は多いみたぃ。
(一応,俺を含めて)

ディスカッションをやるにはいいけど,それを進めるのに
必要なデータだとか,今の日本の状況とか,
そういったものが不足してくる。
場合によってはそのまま議論が逸れていったりするからね・・・

ディスカッションというのもいかがなものかと。
俺としては全体を1つにまとめて
常に教授の意見が聞けるようにしておくのがいいとは思うけどね・・・。




で,今日は,明日の授業で朝5時に集合だとかいう友人を泊めている。
家が学校から遠くて,始発の電車じゃ間に合わないとかいうことで・・・(笑)

まったりトークとかしてましたわよん。








え,何で1〜3限の授業が書いてないってかって?
理由はもう書いてるでしょう。ちゃんと読んでください。

No(2749)

▼そう 
まあディスカッションにデータは不可欠だからねぇ・・・。
 夕食は今度試そう(^o^)そして飲んでお泊まり(笑)
   ..05/18(Sat) 02:26 (2751)
▼茶人 
な、なるほどぉ…。チョット感激しました。って午前中一杯ですか?
   ..05/18(Sat) 19:27 (2752)
▼miwako 
これ分かる?・・「肖邦」(・・だったと思うけど)
一滴魔〜巣。
   ..05/18(Sat) 22:36 (2753)
▼よっしー 
え??1〜3限は何を???
わかりません(泣
   ..05/19(Sun) 00:16 (2754)
▼TEL 
データなしのディスカッションなんか傷の舐めあいだよ・・・
「そうかもね」だけで終わってしまう。
まあ改善されるっぽい感じだったからよかったけれど。。

>茶人さん
まあ2chの例のスレッドも500にいったことだし・・・(謎)
午前中どころか2時40分まで。あり得んでしょ。

>miwakoさん
ピアノで有名な人やね。
胃っ寺っ謝意〜

>よっしーくん
今日書いたとおりっす。
クイズ・ヒントでピント!
   ..05/19(Sun) 02:43 (2756)
▼miwako 
あら、簡単に分かっちゃうね。なーんだ妻欄。
   ..05/19(Sun) 09:07 (2758)

■…2002年 5月18日 (Sat).......答え
まずは昨日の答えを。


昨日起きたら,時計は既に2:40(もちろんPM)。
というわけで「清清しい目覚めだつた」。

4限開始と同時に目覚めるだなんて・・・あり得ん。
よほど疲れが溜まってたんやろうなぁ。
そしてその疲れを取ることの許されない週末。

日本ってタテ社会だよね。




朝4時台,友人を駅まで送って,そのついでに
俺も後楽園までGO!
雨の中並んでいただいた先輩に申し訳ないから,
とりあえずは行けるだけ行ってみようということで。

道中で2回,階段でスリップしてこけましたが何か?

6時頃後楽園,そして7時くらいから本3のマクドで読書。
その後,大学の図書館に行って,衛星放送を見たり机で寝たり。
(というか,普通に24時間営業の大学だったらマクドに行かなくてもよかったのに)



中央食堂で昼食(和定食@560円)を食べて,東京ドームへ。
いざ,横浜戦。


ドームに入ってみると,昨日の日記に書いたとおり(!!)
清原が復帰している(一軍選手登録)からビックリ。


試合は・・・予想通り(?)上原と三浦の投手戦。
結局は巨人がホームラン攻勢で押し切ったけどさ。

まあいい試合だったよ,うん。


その後,いつものように祝勝会へ。
何故か「伝統芸能」もやったり・・・
それなりに堪えた。


家に帰ってからは溜まっていたメール類の返事に一苦労・・・
まあいいや,どうせ明日は午後の活動だし。

No(2755)

▼そう 
最近はその辺に起きたり(汗)
まあ延長無しで終わればそれでいい^^上原速いし(^o^)
   ..05/19(Sun) 04:05 (2757)
▼AMS21 
高橋のボール直撃見ましたか!?
そのとき部屋にいた友達が

『あれはエラーやろ』

なにはともあれ、痛そうでした(笑)。
とうわけで阪神マンセー(しつこい)
   ..05/19(Sun) 12:55 (2759)
▼マサキチ 
上原といえば、大学時代に私の大学と同じリーグに
いたのですが、1試合21奪三振の記録を残してます。
3分の2を三振でアウト…やはりプロになる選手は凄い…
   ..05/19(Sun) 22:36 (2760)
▼TEL 
>そうくん
ダメだよ平日くらいちゃんと起きなくちゃ・・・
・・・って人のことは言えないか。反省。

>AMS21さん
痛そうやったよねぇ・・・。
土曜日にちゃんと出てきたのはよかったけれど。
(そういや今日は清原が復活やね♪)

>マサキチさん
すごいなぁ・・・
プロ野球での記録は元オリックスの野田やっけ。19三振。
しかもその試合に負けたという(爆)
   ..05/20(Mon) 01:18 (2763)

■…2002年 5月19日 (Sun).......清清しい目覚め
清清しい目覚めだった。


起きてみると,8:45。
・・・まずい,9時まであと15分しかないやん!!







・・・・・・と思ったら今日は日曜日だったという罠。

そのままもう一度寝たのは言うまでも無い。




再び起きたのは10時半。今度は目覚ましに起こされて。

五月祭に参加する企画は「運営委員」っていうのがあって,
いろいろと実行委員会の手伝いとかしなきゃならんのやけど,
はぁ,面倒やねぇ(必要不可欠なのは分かっているけど)。


井の頭線・銀座線・丸の内線を乗り継いで,本郷へ。
1時間弱,肉体労働をしてから帰還。


家に帰る途中,渋谷のハンズに寄って,五月祭のグッズ調達。
とりあえずは装飾用の道具だけだけど・・・。
そして夜,五月祭の材料が到着。
はぁ,あと1週間しかないのか・・・



夜は,シケプリ制作。
練習問題とか自分で作っちゃったし!
それなりに手ごたえがある問題になっちゃったし!!
(↑嬉しそうな顔で)

No(2762)

▼miwako 
地下鉄の匂いがしてきそう・・・

肖邦=ショパンでok,ですよね。
では、これは?「Loo」・・informalで若者しか使わないよ。ちなみに私は最近まで知りませんでした(笑)
   ..05/20(Mon) 22:10 (2764)
▼TEL 
うん,調べてみたらショパンらしぃ。

LOO,辞書で調べてみたら載ってた・・・
なるほどねぇ。俺も行く場所ですわ。
   ..05/20(Mon) 23:53 (2766)
▼miwako 
看板で出てたりするからスラングではないらしい・・。
   ..05/21(Tue) 12:52 (2770)

■…2002年 5月20日 (Mon).......あり得ない忘れ物
1限 物質化学(無機系化合物)

かばんを開けた途端,血の気が引いた(というほどでもなかったが)。

筆箱が,無い。


大量の筆記具を持ち歩いている俺にしてみれば
これは結構痛手なんだよねぇ。
ノートは三色で取ってるんやけど,
今日なんかは手帳にくっついているペンの黒一色だけやし。

先行きに不安を感じつつ受けた1限の授業だった。



2限 植物科学

・・・眠いよ。。
前から2列目で見事なまでに寝る,寝る・・・。
つうか,前日起きていたのは2時半まで。
あり得んって。



3限 計量社会科学

同上としか言いようが無い(汗)



4限 数理科学V

この授業はレジュメどおりに進むし,しかも今日は
筆箱もないしレジュメも忘れてしまったりしたので
後ろのほうで「The Cell」を読んでたけど?

というか,早く3rd終わらせて4thに入りたい・・・
もっとも,4thを読むくらいなら別分野の本を読むべきだとは思うが。
いっそのことfigureとsummaryだけ見ていくってのも悪くないかも。



5限 量子論

相変わらずも線形代数の授業が続く続く(笑)
それでも今日はなんとなく物理っぽいこともやってたけどね。
「波動関数」という用語が初登場。。

寝なかったのはこの授業だけかもしれない。



帰る途中に,駅前の安い理容室で髪を切った。
1100円也。
やっぱ散髪すると気持ちいいねぇ。。

別に髪形自体は前とそんなに変わっちゃいません。


シケプリ印刷,いつやろうかなぁ。
今週中はかなり忙しくなりそうだし。



日が変わる前に日記を書くといい感じ♪

No(2765)

▼そう 
あ〜予備校行って違うテキスト持ってきたとかそういう感じかな^^;;;たしかに痛い。
 財布忘れたときはもっと痛いけど・・・。

散髪したんだぁ^^俺も明日いこ(^o^)

日記か・・・日が変わる前というより・・・月が変わる前にも書けていない(;´Д`)
   ..05/21(Tue) 01:02 (2767)
▼miwako 
生協であと2色のペンを買ったらいい感じ♪、のような気がしますが・・。いつかは使うし・・。家で書き直さんといかんし。
   ..05/21(Tue) 01:12 (2768)
▼miwako 
人にね、「すずめの色の茶色が薄いね」と、言ったら
「すずめ?見たことない。」との答え。
私「えっ?いつもそこらじゅうにいるけど・・。」
と、話しているうちに窓辺にすずめが来た。
興味がないことには、目の前にいても気がつかないものなんだなあと思った。
   ..05/21(Tue) 12:49 (2769)
▼茶人 
テストの日に筆箱を開けたら1本の鉛筆も無かったって事があります。シャーペンも。
ところでかたくなに鉛筆使っている人は少数派?
   ..05/21(Tue) 14:50 (2771)
▼なかよし 
We are alive! So 考える The 人間!!
俺は考えた結果、いつも三色ペン買うことにしてます。
俺も良く忘れるからね
つうか筆箱の中にはさみや定規ならいざしらず
ボンドと印鑑まで入ってるの俺くらいっしょ(笑)

>miwako
つうかすずめ見たことない人ってヤヴァスギじゃないっすか^^;
   ..05/21(Tue) 19:03 (2772)
▼TEL 
>そうくん
まあそんな感じかなぁ・・・。
予備校のテキストのほうがいたいような気もするけど。。

>miwakoさん
まぁ,確かにねぇ。。
けど,買いに行くことすら忘れていた俺っていったい(笑)

>茶人さん
鉛筆愛用者です♪
スケッチの時だけやけど・・・
テストの時には冷や汗でたでしょう・・・
俺もセンターのときに筆箱を無くしたかと思って非常に焦った。

>なかよし
三色ペンも入ってるし,普通の一色ずつのペンも入ってるし・・
俺の筆箱ってどうなってるんやろ(笑)
ちなみに,印鑑も入っていたり(汗)
   ..05/21(Tue) 23:37 (2774)
▼miwako 
>なかよしさん
朝は鳥の声で目が覚めるくらい色んな鳥がいるので、他の鳥の方が目立ってるんだと思います。けど、すずめくらい気がつきますよねえ(笑)
   ..05/22(Wed) 01:16 (2775)
▼白昼夢 
TELさんて、計量社会科学でも最前列真ん中列座ってます?
この日、最前列でとーとーと眠りこけてる人を見ましたケド(^^;
   ..05/22(Wed) 22:43 (2777)
▼TEL 
>白昼夢さん
いや,計量社会科学は前じゃないっす。
というか,友達と飯をのんびり食ってから行くと50分くらいになってて,
とても前のほうには空席が無いんだよねぇ(苦笑)
まあ松原さんのことだから最前列で眠ってても問題ないとは思うけど・・・
   ..05/22(Wed) 23:32 (2778)
▼白昼夢 
そうですかぁ(w
まぁ、最前列で気合い入れて受ける様な授業でもないし(暴言)
…いや、まったり系っていうか、ね(笑)
   ..05/23(Thu) 23:21 (2784)
▼TEL 
そうそう,まったり系(笑)
教官のキャラもあれだしねぇ・・・(問題発言)
あの授業の味が感じられるようになるのは,かなり終わりのほうだと思うよ。9回目とか10回目とか。
   ..05/25(Sat) 22:52 (2796)

■…2002年 5月21日 (Tue).......勝利の美酒
1限 中級英語(W)

今日もまた,人の文を読んで批評するということをやった。
俺の書いた文章は,「よくまとまっている」らしい。
昨日の夜に20分かそこらで書いた文なのに。

が,着目点がいたって平凡というか・・・
他の人に比べてインパクトが無いんだよね。

あ,この日記でもいえることかも。


2限 物質化学(有機系化合物)

というか,眠いよ。
昨夜寝たのが2時過ぎ,今朝起きたのが7時過ぎ。
睡眠5時間じゃあ無理だよ・・・
(実はこれでも長いほうだったりする)

授業中,一番大切なところ(Lewis acidのこと)で
30分くらい連続で寝てしまうという。
あり得ん。


3限〜 基礎実験

今日は,Rana catesbeianaの解剖Part2。
前回は内臓などを見たけれど,今回は脳とかそういったところ。

まずは最初に頭蓋骨をコリコリとメスで削って開くんやけど,
なにやら一気にぐちゃっと行ってしまったような感覚。
観察すべき神経はどうなったんかなぁと思って,
先生に見せてみると,

  「あちゃ〜〜,切れてるねぇ。

・・・まあいいや。
スケッチなんて適当に捏造しながら描くものだから


結局,終了は17時頃。
というか最後のほうはだべっていたんやけどね。
この時間が一番楽しい。




家に帰ってからは当然(?)ナイター観戦。

・・・いい試合だった♪

川相は2番ショートでスタメンだしね!

3点差を逆転,藪をノックアウトだしね!(BGM:蛍の光)

試合が終わってから,一人でサワーを飲んでました。


さて。
なんか周りの人がいろいろと進学ガイダンスに行ってたりするんやけど,
俺は一体どこに進学すればいいのやらねぇ・・・。

医学部以外なら点数的にはどこでも可能。
そして医学部に行く気はあまりしないから,実質は自由に選択できるんだよね。
が,一体どこにすればいいのやら。

今のところは,薬学部かなぁ,やっぱり。
好きな生物学系の研究も出来るし物理や化学も勉強できるし。

とりあえずは実験が出来る学部に進んでおけばいいかなという気持ちもあるけどね。
本で勉強するのはどこでも出来るけど,実験は大学じゃなきゃ出来ないし。

No(2773)

▼そう 
捏造しながら書く(笑)いいねぇ(謎)

TEL君の日記はまとまっていてすごく読みやすいと思うけどな^^俺のは・・・(;´Д`)

   ..05/22(Wed) 02:32 (2776)
▼AMS21 
俺もHP持って日記書いたりしてぇなー…。

と言ってみるテスト。
いや、ぐーたらだから、実行力が無いのよね。
作っても見てくれる人がいるのか疑問ではあるが。
   ..05/23(Thu) 00:06 (2779)
▼TEL 
>そうくん
まあ,化学の測定値を捏造するよりはマシだから(ぉぃ)

>AMS21さん
レンタル日記を借りてみる,ってのもありかもね。
結構気軽に始められるはずだし。
   ..05/23(Thu) 00:41 (2781)

■…2002年 5月22日 (Wed).......応援
2限 英語I

Nothing special.
普通に授業中に予習をしつつ何とか凌いでいたような。



2限終了後,いつもならば食堂に行って飯を食うんやけど,
今日は井の頭線・地下鉄に乗って本郷キャンパスへ。

というのも,昼から
東京大学理学部生物情報科学学部教育特別プログラム設立記念シンポジウム
(↑名前長すぎだよ・・・)
があるとのことなので,バイオインフォマティックスに興味のある
俺は行ってみようかな,と思ったわけ。
午後の授業をサボってね(笑)


弥生講堂っていう,最近出来た建物であったんやけど,
この建物の雰囲気,イイ!!(・∀・)
なんと説明すればいいのかなぁ・・・木造のガラス張りの建物?
まあ実際に見てやってください。

こことかここが参考になるかも・・・


で。肝心の中身はというと・・・

第1部

教育プログラムの紹介。

文部科学省のなんたら助成金ってのを使ってこしらえたプログラムらしく,
「学科を作るのは面倒だから教育プログラムという形にした」
そうな。

学科としての教育じゃないので,夏休みに集中講義を行うみたい。
3・4年の夏休みをほとんど全て使用してやるそうな。

・・・やったろうやんけ。
というか,薬学部で物理化学や有機化学や生理学を勉強して,
このプログラムで生物情報科学を勉強したら,
最強の生物学者の卵の誕生か??


第2部

バイオインフォマティクスの各研究者による,研究内容の紹介。

正直なところここを一番期待してたんやけど,
  • 度重なる夜更かし
  • 休めないことにより蓄積した疲れ
  • プロジェクタ使用のため真っ暗になった室内
  • 程よくきいている空調

という「眠りの原因カルテット」により度々撃沈。
やってる内容は,面白そうなのもあればどうでもよさそうなのもあり。


第3部

松原謙一先生による,情報生物学の位置付けについての講演。

どこかで聞いたことあるなぁと思っていると,友人が
「細胞の分子生物学の訳者じゃん」。
ああ道理で。

講演は,20世紀以降の生物学の流れを簡単にさらって,
これからにおける「情報生物学(≠生物情報科学)」の位置付けについての説明。
先生はやはり,「科学」としての情報生物学に期待しており,
最終的には「人間とは何か」というテーマも視野に入れている様子。




講演会終了後は,何故か東京ドームへ。
日ハム観戦

・・・長い試合だったけど,見ごたえはあったよ,うん。
最後はサヨナラ勝ちしてくれたし。

日ハムの応援には好感を持てた。阪神タイプの応援。
応援歌一辺倒な応援やけど,まあ平日のナイターならこんなもんでしょ。
ガラガラだったから余裕で座ることが出来たのもナイス。

ロッテの応援も,まああれもアリかなぁ,と。
広島の応援,あれは一度やってみたい。
神宮に来たときにでも見に行こうかな。

一番あり得んのが,巨人の応援。
ロッテのパクリだしねぇ。
それに,メガホン使うなとか言ってる割には
トランペットも太鼓もガンガン鳴らしているし。
それじゃあロッテ流の応援してる意味ないじゃん。

しかも,ロッテの応援ってのは,球場に来ている人が
「ロッテ大好き!年間指定席取ってます!!」
みたいなファンばかりだから成立してるんでしょ。
「観光ついでに来てみました」っていう人から
「50年間巨人を応援してます」という人もいるみたいに,
ファンの幅が広い巨人には
定着するとも到底思えないし。

普通に応援歌をプップカ吹いてたほうがマシかと。
もしくは鳴り物を一切やめて,拍手と声だけにするか。
はたまた,応援団解散か。

まあいいや。個人のやりたいようにするのが一番の応援だし。
メガホンを叩いてると睨んでくる○−Freaksの奴ら,逝ってよし。

No(2780)

▼WJ 
只今、深夜2時半。今日はクラスの飲み会があって、さっきまで友達と遊んでました。明日は1コマ目からあります(T_T)。
て言うか、みなさん。人の部屋でリバースするのは辞めた方がいいです。袋渡したのに、袋に穴が開いてたりしたらもっと悲惨。後の掃除が泣きそうになりました。

今日は巨人が阪神に、しかもにっくき井川を巨人の4番、松井の1打で粉砕できたのが唯一の幸福です。
    TELと同等に巨人ファンのWJ
   ..05/23(Thu) 02:42 (2782)
▼miwako 
(徹夜明けで身も心もボケ状態です・・)
先日、猛虎会に行ってビデオを見ました。誰かがtvの前を通って見えなかったら、結果もしってて何度も見てるビデオを巻きもどして見ていました。場闊歩久手(←なんじゃこれ。面白いからそのままで・・)すきだなあー。

情報生物学と生物情報科学は別・・??もうすでに分かりません(笑)
   ..05/23(Thu) 13:18 (2783)
▼AMS21 
何位だろうと阪神マンセー!
またまた映画観にいってきました。
『Hearts in Atrantis』。
アトランティスの綴り自信無い…。
『シャイン』『ショーシャンクの空に』の監督だけど、
あまり感動しなかった…。子役同士のやりとりが陳腐だったかな。
次は『ALI』を観よう…。
   ..05/23(Thu) 23:59 (2785)
▼そう 
文科省もいろいろとやるんだなぁ。
ロッテも本業が危うくなったら、手放すんだろうかめ・・・球団^^;;;
   ..05/24(Fri) 00:09 (2786)
▼AMS21 
ってか印パ戦争の危機…。
自由を手に入れた国もあれば、
歴史に縛られた争いを起こす国もある。
これから21世紀はどうなっていくんだろうか。
   ..05/24(Fri) 00:15 (2787)
▼TEL 
>WJ
飲み会お疲れっす。
いまだに自分の部屋でリバースされたことはないので、
その苦労はわからないのだけれども・・・
そうそう。あの試合はすごかった・・・久しぶりに松井が一仕事してくれたし。

>miwakoさん
生物情報科学っていうのは、「生物を対象とした情報科学」で、
情報生物学っていうのは「情報科学の手法を取り入れた生物学」。
どっちかっていうと後者のほうが学問的色合いは強いかな、
そういうことを松原さんは話していらっしゃった。
それにしても、猛虎会、別にビデオなんか見なくたって
今の試合を見れば刈ってくれるとは思うけど・・・

>AMS21さん
映画かぁ・・・俺があまり詳しくない分野なんだよね(苦笑)
「ショーシャンクの空に」なんかは、ミスチルの新アルバムの中の
『one two three』っていう曲の中にも出てきたんやけどね。
まあいつかレンタルでもして見てみようっと・・・

>そうくん
手放すどころか韓国に飛んでいっちゃったりして(爆)
   ..05/28(Tue) 19:21 (2808)
▼miwako 
>TELさん・・
・・・TVに映らない、よ。巨人も阪神も・・。
刈って=勝ってのこと・・?
   ..05/30(Thu) 13:10 (2833)

■…2002年 5月23日 (Thu).......気がつけば午前2時
今日は適宜ピックアップしていきつつ・・・


2限 身体運動実習(ゴルフ)

今日は,フルスイングを最初にやった後,
(結構真っ直ぐ飛んで行ってくれたのでよかった♪)
草の上で打ってみることになった。

グラウンドの横に雑草が生えてるところがあるんやけど,先生,


 「じゃあこの芝生の上で打ってみましょう」


どれだけ打ちづらいところかを示す,とある人のセリフ。


 「これ,ラフじゃん」


対抗して,先生,


 「検見川のラフもこれくらいですから」



・・・いや,対抗になっていないかも。
ともかく,ラフショットの練習もした。
全然打てない・・・




3限まで授業を受けたあと,図書館で少し時間を潰してから,
5限にある「理学部進学ガイダンス」へ。

まあ今日は理学部全体の内容がメインやってんけど,
何か各学部の教官の個性がわかるような・・・

数学科の先生,あなた最高。


そして,それの後には「生物情報科学なんたらプログラム」の説明。
残っていた人はほとんどおらんかったんやけど,
果たしてこれで来年以降ちゃんとやっていけるのかなぁ・・・
俺は行くつもりだけどさ。


聞くところによると,やはり理学部の生徒が優先して受講できるらしい。
俺の考えは,「薬学部で物理化学とか有機化学を勉強しつつ,
そのプログラムでバイオインフォマティクスを勉強」というのやってんけど,
果たしてどうなることやら・・・
理学部に飛び込んでいくほどのものでもないしねぇ。

No(2788)

▼きょきょ 
久し振りに来たら何だか進学の
話がちょこちょこと・・・
いっきに私のアンテナの感度が
アップしちゃいました。やっぱり
東大の進振りに魅力を感じている
私にとってTELさんの進学関係の
話には興味大です!今後も色々教えて
ください☆
   ..05/24(Fri) 22:05 (2789)
▼TEL 
確かにそろそろ進学の話だしね・・・
俺が知らないうちに、なんかそろそろ死亡志望届提出とかあるし。
進振りに関して、まあちゃんと授業を受けていれば
それなりの点数は取れるはず。そうなると
自分の将来の選択肢が広がるしね。
入学してから進路を選べるってのはとてもいいことだと思うし。
   ..05/28(Tue) 19:16 (2807)

■…2002年 5月24日 (Fri).......五月祭準備
1・2限は普通に授業に出席。
まあ半分くらい寝ていたけど(汗)


昼休みに,サークルの人たちと合流して,
本郷キャンパスへ,五月祭の準備をしに。

うちのサークルはポップコーンをやるんやけど,
材料の豆をネットで購入したため,それは
俺が一人で全部背負って持っていくことに。

豆10kg,重かったよ・・・


本郷に到着したら,今度はテントなどの運搬。
テント,テーブル,椅子,マシン,発電機,・・・
特に発電機は重かった。
なんかパンフレットを見ると「質量 43kg」とか書いてたし。

まあそんなこんなで荷物の運搬も終わり,
かなり遅い(3時頃)昼飯を食べて,テントを建てたその途端,
バケツをひっくり返したような夕立が降ってきた

何でだよ何でだよ何でだよ!!
何で俺が企画したイベントをやろうという時に限って雨が降るんだ!

こう見えても(?),俺,雨男だったり。

中学校の頃なんか,自分が企画したクリーン作戦という行事も,
雨で見事に中止になったしねぇ。



夕立は無事30分くらいで止んでくれた。
さて試食をするか,ということで,まずは発電機を作動させないといけない。
ガソリンを注ぐんやけど・・・これが難しい!
1斗缶から,発電機の真ん中についてる注ぎ口にいれるんやけど,
どうもうまくいかない・・・
何度となくガソリンをこぼしてしまったりした

いざ点火,というとき,何故か(というより当然か),
サークルの残りの人は発電機から離れる・・・

そして,点火!!!!



・・・・・・普通にエンジンがブロロンと回った。
何も面白くない。。
(ってそういう問題かいっ!!)


後は,ポップコーンを適当に作って,試食。
塩味,ココア味,カレー味,チーズ味,黒糖味,などなど。
美味しかったよ♪


18時半頃,とりあえず準備は終了。
みんなで夕食を食べに行って,帰還。
はぁ,疲れた・・・というか本番は明日からなのにね(笑)



業務連絡:日記のレスへのレスは月曜日まで待ってくださいm(_ _)m
レスはどんどん書いてくれて結構です。。それが生きがいですから(笑)

No(2790)

▼AMS21 
ポップコーンは映画館で食べてはいけない。

今日はビデオで『オーロラの彼方に』を見ましたね。
ええ見ましたとも。映画好きな女の子に薦められて(え)。
感動したね。涙ちょちょ切れましたよ俺ぁ。
30年前に死んだ父親と、30年後の世界に住む息子が、
オーロラの出た夜に無線機で奇跡の再会を果たす…という話。
ああ、親子っていいなあ…。家族って、こういうものだよな…。
とかいろいろ感じましたよ。
今日から新作映画『ALI』の公開。
でも独りで観にいくのは辛すぎる…誰か…一緒に…男以外で(死
   ..05/25(Sat) 00:48 (2791)
▼miwako 
発電機をまわすことを点火っていうんだね。
ガソリンを入れる時は、漏斗?を使うか、なければ、代わりにペットボトルの先っぽを切って使うとこぼれないよ。
ガソリンを入れるのも怖いけど、こぼしてるとよけいにつける時に怖いような気がするんですよね。
ココア味のポップコーンおいしそう〜〜〜、いいなあ〜。
   ..05/25(Sat) 01:27 (2792)
▼WJ 
クリーン作戦か・・・。その中学校の子らは雨を望んだんやろうな(笑)。
しかしココアと黒糖味のポップコーンてのは食ったことないなー。どんな味がするんやろ・・・ちょっと怖いかも・・・。
   ..05/25(Sat) 10:18 (2793)
▼risaco 
五月祭行って来ました。理Uの先輩に会いに…。
ココア味とかカレー味のポップコーン売ってるとこ見ました!!でもそのときちょうど綿飴を買ってしまった後だったので食べれませんでした…(涙)。楽しかったですー。TELさんを確認できなかったですが。(言う勇気も無いし)スタンプラリー結局集められなかった…です!!難しいYO−!!
   ..05/25(Sat) 16:48 (2794)
▼そう 
火がついて引火したら・・・・よかったじゃん平和に終わって(^^♪
   ..05/25(Sat) 17:26 (2795)
▼TEL 
>AMS21さん
「ALI」、どんな映画なんだろう・・・
いっしょに見に行かない?

・・・って断られてるし(汗)

>miwakoさん
まあ一応、ガソリンに火がつくから「点火」ってしようかと・・・(責任転嫁)
そのアドバイスを読んで、翌日はペットボトルを持っていって漏斗代わりにしようとしたけど、
結局ガソリンを補充する前に店じまい・・・
全然売れなかったのね(汗)

>WJ
確かに、張り切っていたのは俺だけのような(笑)
結局俺の中学校時代は何もしないまま終了、と。
ココアとか黒砂糖とか、まあおやつにはいいかも・・・
一人で大量に食べるのはおすすめできない。

>risacoさん
・・・ということは、俺も目撃されていたというわけね(汗汗)
まあいいや、どうせすぐに忘れてくれるでしょ・・・
また駒場祭にも遊びにきてねん。

>そうくん
いやぁ、死に方としては俺にふさわしいんじゃないかな、と(爆)
   ..05/28(Tue) 19:37 (2809)

■…2002年 5月25日 (Sat).......五月祭一日目
朝は,6時過ぎに起床(普段ではあり得ない時間)。
7時半頃に,寝ぼけ眼をこすりながら,本郷へ。
こういう時,定期券を購入しておいてよかったなとつくづく思う。

到着すると・・・まあ案の定というか,まだ誰もいない。
そのまま30分くらい待機して,チラホラと人が登場。
周りはみんなテントが立っている,その中でポツンと待っているのは寂しかった(笑)


少ない人数でなんとかテントを設営して,
拙い飾り付けを施して,
11時頃にようやく営業開始。遅いね(笑)



エンジンは別に火を噴くこともなく無事動いてくれた。
ポップコーンマシンも同様に確からしい。



・・・にしても,今日思ったこと。
やっぱカキ氷にすればよかったなぁ(ToT)
もうバカ売れじゃないの,あれ。

まあ売上のことは気にしない。
楽しめればそれでいいんだよヽ(´ー`)ノ

それにしても,今年は一年の方々がよく働いてくれるんだよねぇ。
去年の俺とは違って(笑)

俺もそりゃ働いたけどね。うん。
声だしまくり。立ちっぱなし。
疲れましたわ。

まあいいや,明日も同じく働いてくるんで,
いろいろなことはその時にでも。
つまらない日記ですまんです。

No(2797)

▼TEL 
あ,気がついたら5月22日の日記はさりげなく終わっている・・・
密かに連続更新2年の記念日なのに(笑)
   ..05/25(Sat) 23:59 (2798)
▼そう 
うんうん楽しめればいいんだ(^o^)何事も楽しまないとはじまらない^^
   ..05/26(Sun) 04:36 (2799)
▼WJ 
本日、ついに二十歳を迎えました。
いろんな人にお祝いしていただきましたが、やはり彼女がいないのは・・・。
TELさんは彼女できたんですか?
   ..05/26(Sun) 21:05 (2800)
▼TEL 
>そうくん
まあ採算度外視でやるのは、俺には楽しかったけど、
OBにとって支払いがきついのはどうなんだろうね。。
まあそのためのOBといえばそうなんだけれど(笑)
・・・けど、楽しんでワイワイやったおかげでたくさん売れたような気も。

>WJ
Happy birthday to you!
俺の同級生から続々と二十歳が誕生するよなぁ。
明日はわが身。どうなることやら・・・

彼女?んなもん知らん。
   ..05/28(Tue) 19:40 (2810)

■…2002年 5月26日 (Sun).......五月祭二日目
・・・つうか早く寝たいんですが。


今日もまた6時過ぎに起床,朝早くに家を出発した。
というかほとんど昨日と同じような過ごし方だったし(笑)

今日も頑張った・・・つもり。自分の中では。

そうそう,途中で同じ高校だった(らしい)人がやってきた。

 「お前,○○(←名字)ちゃうん?」

うーん,誰だっけなぁこいつ,とか思いつつ,そこに来ていた目をやると,
・・・・・・一人しか覚えていない(木亥火暴)


ダメぢゃん,俺。




====


最後のほうなんか,雨が降ってきた。
テントをたたんだ途端,土砂降りの夕立。
打ち上げに行く予定が,なかなか動けなかった・・・

結局,雨が小降りになったところを,
近くの大江戸線の駅までダッシュ。

打ち上げは,水道橋の食べ放題&飲み放題のお店。
今日の酒はめちゃめちゃ美味かった・・・
仕事を成し遂げたという充実感かしら。
(まあ周りから見ればほとんど働いてないように見えたかもしれないけど)

そろそろ,バカキャラとしての俺の地位が確定してきた模様。


====

今日は24時半に打ち上げから帰ってきました。


・・・明日提出の英語のレポートがまだ真っ白だよ(涙)

ということで、申し訳ない、レスはもう少しお待ちを。
書くことは沢山あるんです、はい。

No(2801)

▼そう 
お酒が美味しく感じるというのはよいこと(^o^)
 でもバカキャラって(笑)
   ..05/27(Mon) 05:02 (2802)
▼あろ 
境遇が俺と似すぎなんですが(笑)
帰宅時刻とかレポートが真っ白とか…。

でも寝る前に更新してるというのがすごい…
   ..05/27(Mon) 12:35 (2803)
▼なかよし 
同じ高校って誰かわかったよ〜。
三人とも俺の友達ジャン。
その中の一人に「お前テルと会ったらしいな」
って聞いたら、「そうそう!あいつ順調に年食って○○才くらいに見えたわ〜」と!?
リアルテルを知る者として、テルはかなり落ち着いて見えますからね。
少なくとも精神年齢は俺の十歳は上かと(俺の母親談)
俺がかなりガキだってこともありますが^^;
何はともあれ頼ってます。
鍵なくしたときも世話になりやした。
俺のガールフレンドも「困ったらテル君を頼りなさい」と言っております。
なんか話それたな^^;久々のカキコでした。
   ..05/27(Mon) 23:43 (2804)
▼TEL 
>そうくん
え、俺はバカキャラだよ??
最近猫をかぶるのも疲れてきちゃったしさ(笑)

>あろくん
まあお互いなんとかレポートは間に合ったようで・・・
(しかも寝坊したってのまでかぶってるし)
日記は、もう書かないと寝られない体質になっちゃったので(笑)

>なかよし
○○才、一体何歳なんやろ・・・
俺のことやから25くらい言われてそう(汗)
ちなみに、某サイトにおける「精神年齢鑑定」、
俺は45歳やった・・・
   ..05/28(Tue) 19:42 (2811)
▼ゆうさく 
密かに盗用されてるYO!・・・(ボソリ
   ..05/28(Tue) 21:23 (2813)
▼なかよし 
見た目何歳ネタといえば君ですよ!、ゆうさくさん!
なつかすぃ
   ..05/29(Wed) 22:05 (2821)

■…2002年 5月27日 (Mon).......メンテナンス

五月祭の翌日,打ち上げの翌日,

今日という日にまともに起きられるはずがなく・・・



40分遅刻(汗)
まあこれくらいならマシかな(ってそういう問題か)


とりあえず今日もピックアップ版を。


4限 数理科学V

レジュメどおりの授業しかしないゴミ教官の授業。
もうええや,って感じで,シケプリの印刷&英語の課題。

シケプリは,俺が制作した力作(?)。
学生会館のゲスプリンター(安く印刷できる)で,ガシガシと50枚ほど。

で,その後は情報棟へ向かい,英語の課題を。
提出期限が今日の17時ということで・・・
しかも5限の量子論は楽しい授業だから,出ないわけには行かない。

30分で仕上げちゃったYO!(笑)



放課後,図書館でPCR法(DNAを人工的に増殖させる方法)についての
本を借りた。明日の基礎実験の予習に使おうと。
入り口あたりで,昨日会った同じ高校のやつと再び鉢合わせ。
まあ無難に2,3言葉を交わして図書館内へ。
サクッと本を借りて,帰途へ。



家では,基礎実験の予習を珍しくキッチリやって,
その後は「受験生共同戦線」のメンテナンス。


ルールが守れていないページ,多すぎ!!

URLの変更し忘れとかも入れると,7割くらいのサイトに
メールを送ったような気が・・・

あと,今日付けで削除したサイトも結構ある。
10個くらいかな。

こりゃあメンテナンスのしがいがありますわ(笑)
まだまだ洗練していきますわよ。

最終的には,「一流サイトを網羅しているリング」を目指して。




俺自身の心身のメンテナンスもやらなくちゃなぁ(笑)

No(2805)

▼miwako 
雨が降って風も吹いたから、電気・電話・ケーブルTV全部ずっとダメになってました。ようやく復活。・・嬉しい・・。昼間に勉強して夜は寝てました。部屋に水が流れ込んでるのも知らず・・。朝起きてベットから下りようとすると足んとこで、ピチャ・・ん?・・やだ。。
貧富の差があるってことは教育に差があるということで、電気会社とか指示する所がきちんとしても実際に修理する人で差ができて、中途半端なメンテナンスしかできなかったりするの。いっぱい寝たけど疲れたような気もする。でも、直って良かったぁ・・。

TELさんは約束の時間の何分前到着を目指して出かけるの?私は大体の気持ちは約10分前です。
   ..05/28(Tue) 17:22 (2806)
▼TEL 
まあそういうことは俺も7年前の大震災でちょっとは体験してるからね・・・
水道が復旧したときの喜びといったらもう。

約束をしてるときは、時間の15分前を目指して出発。
そしたら30分前についたりすることも多々(笑)
   ..05/28(Tue) 19:45 (2812)
▼あいこ 
体育祭の演技の練習で帰ってくるのがとても遅く、体力もヘトヘトです。勉強なんてギリギリの毎日です。気持ちが練習と勉強の板挟みでどっちつかず・・。でもリ−ダ−の人達に比べれば全然楽な方なので申し訳ない気もするし。夏休み明けには文化祭もある。どこか頭の隅に勉強があって素直にイベントを楽しんだり、取り組んだり出来ない。皆はそうでもなさそうだけどこんなん思ってるのは私だけかな〜。う〜ん、冷めてる。ちゅうぶらりんナリ〜〜。

10分前、15分前なんてすごい。私はいつも走ってぎりぎり到着(^^;)あ、あかんな〜。

>miwakoさん
私信ですが・・・。
レス見て、学校を休んだって書いてあったのがずっと気になっていました。大丈夫でしたか?元気ですか?上手く言われへんけど、お互い頑張ろうね。最後の高校生活やし、私も頑張るぞ〜。
   ..05/28(Tue) 21:24 (2814)
▼miwako 
>TELさん
そうよね・・大震災の時は大変だったと思います・・。

うちは発電機generatorを使える時は使うんですが、ガソリンpetrolに火が点くタイプではないの。スイッチを回せば、ブロロ〜〜ンって音で始まってガガガとかドドドみたいな音で電気を送ってくる。違う種類なのかな。妙にそちらの方のが怖そうですね。

>あいこさん
ごめんなさい、心配かけて。元気です!学校へ行ってきちんと勉強していましたよ。集中しすぎると話を聞いてないふうに見えるらしくてそれが悩みです(笑)。てね、もう学校は休みになりましたぁーー。いいでしょ。
あいこさんはかなり頑張ってると思うよ。いつもがんばってる人だなあと思っていました。高3っていうと常に受験のことが頭から離れないってよく分かります。私もそうでした。ここのサイトに来てなんとな〜くホッとしていました。あいこさんは頑張れなんて言わなくても頑張りそうなので、私は見習わなくてはいけません。では、体育祭や文化祭も楽しんで下さいね。
   ..05/29(Wed) 00:31 (2815)
▼なかよし 
>テル
震災のとき我々が住んでる一帯は大したことありませんでしたよね?
俺の待ち合わせは、待ち合わせ時間十分前を目指して出発して、待ち合わせ三十分後くらいに着きますね。
それで数々の伝説を作ったわけですが(笑)
   ..05/29(Wed) 22:11 (2822)

■…2002年 5月28日 (Tue).......待てば海路の日和あり?

3限の基礎実験では,PCR法をやった。

PCR法っていうのは,DNAの特定の領域をどんどん増やす方法で,
分子生物学では非常によく使われる手法。

それがまた,単調な作業の繰り返しなのよ(涙)

95度と65度の恒温層に,試験管を交互に浸すという作業を,
2分×30サイクル=1時間。
そして,その後,DNAを電気泳動によって
長さごとに分離して確認するというのが30分。

待ち時間,長すぎ。
作業の単調さではGM管の実験に匹敵するんじゃ(東大生しか分からないか(^^;)

その割りに結果が悪かったという,なんとも・・・
世の中って不条理に出来ているんだね。



家に帰ってから・・・何してたっけなぁ。
昨日の夜に炊いたご飯がまだ炊飯器に保温状態で入っていたのにはビックリしたけど。
あまり何もしないまま過ごしていたような。だめじゃん。

No(2816)

▼miwako 
昨日の夜のごはんが保温状態で残っているとビックリするの?残ると冷凍したりするけど、昨日くらいなら平気さ!
   ..05/29(Wed) 01:42 (2817)
▼そう 
ある大学生の話・・・一週間ほど放置してて地獄絵図となりましたとさ(;´Д`)
 それに比べればたかだか1日ぐらい^^

そうそう巧く冷凍して解凍したら「パックご飯」よりかなり美味しいよ(^o^)
   ..05/29(Wed) 04:47 (2818)
▼茶人 
そう思うと科学者ってスゴイですよね。
あと、炊飯器で保温なら20時間程度は大丈夫かと思います。時々私の家でもあります。それ以上もあったかな?
   ..05/29(Wed) 20:06 (2819)
▼よっしー 
ごはんって炊飯器に入れたままにしとくと、
限りなく不味くなりますよね。

共同戦線ってぼくのとこは大丈夫でした??
今Outlook使ってないもんで、
メール届いたかわからないんです(滝汗)
   ..05/29(Wed) 20:55 (2820)
▼Rick 
S1にとっては唯一の生物実験だよね>DNA
おれも前にやったけど、結果は全然だめだったよー・・・。
   ..05/29(Wed) 22:38 (2823)
▼秋 
お久しぶりで〜す♪
相変わらず繁栄してますね!大学生活も徐々に慣れてきてとりあえず友達もできました。(男ばっか・・・。)
今日は生物学のレポートをやろうと思ってましたが、本を読んでまとめて感想っていう作業が面倒で結局何もしてません・・・(TOT)
炊飯器ねぇ〜、そろそろ買わなきゃ。(笑)
   ..05/29(Wed) 23:11 (2824)
▼miwako 
んきゃーー!!秋さ〜ん!!久しぶりぃーー。
ドイツ語のエキスパート目指して頑張ってるかなあと思い出してました。元気そうで良かったです!もっと来て来てーー!!
   ..05/30(Thu) 01:23 (2828)
▼TEL 
>miwakoさん
まあそのあと冷凍したんだけどね・・・
なんとか食べられる味ではあった。よかった・・・

>そうくん
パックご飯もいざという時のために置いてあるけど,
基本的にストックは冷凍ご飯やね。
常に冷凍庫の中には5個くらいは入っている。

>茶人さん
朝飯にご飯を炊いて,それを夕食まで保温しておくっていうのはいいかもね。
かといって,丸一日以上は置いておかないほうがいいかと。

>よっしーくん
共同戦線については全然問題なし,オッケーっす。
URLの方を変更しておいたけどね。

>Rickさん
S1はアレだけのために生物実験用紙を買うのか・・・ちょっとかわいそう。
DNAの増殖はほんとにうまく行かないよね。
操作が悪いのかなぁ・・・

>秋さん
いやいや全然繁盛なんかしてないっすよ(笑)
感想を書くっていうレポートはやっかいだよね。
全く自由で書くか,ただ問題を解くだけってのが俺には向いてるかも。
   ..05/30(Thu) 01:50 (2829)
▼秋 
>miwakoさん
ドイツ語のエキスパート・・・まだまだ遠いです(涙
名詞に性別があったり冠詞や動詞が活用したりして、とてもじゃないけど覚えきれませ〜ん(TOT)ゆうさくさん、ヘルプ〜!!!(笑)
>TELさん
レポートはそんなのばっかりですよ。理系でも文系でもない私にレポート書けって言われても無理な話だっちゅーの!って感じです。
   ..05/30(Thu) 07:12 (2830)
▼ゆうさく 
は〜い >秋さん(この言い方に違和感が)
いつでもドイツ語なら聞いてくださいね〜
(これでもドイツ語初級きっちり通ったんで)
   ..05/30(Thu) 23:27 (2835)

■…2002年 5月29日 (Wed).......文字の大きさに着目!
今日の夕方のテンションを文字の大きさであらわしてみた。


←初の神宮観戦。青空の下の球場に胸が躍る

←風が寒かった

←1オモテ,川相が一発で送りバント成功!

←それなりに応援も盛り上がった

←点数が取れない

←6オモテ,川相がヒット!

←しかし由伸・松井が連続凡退

←ジェット風船を飛ばす♪

←1点がなかなか入らない

←9オモテ,松井が勝ち越しソロホームラン!

←清原も代打で登場!見事な三振。

←9ウラ,河原が古田に出塁される。嫌な予感。

←ラミレズ,ライトスタンドに逆転サヨナラホームラン。アイーン。


No(2825)

▼AMS21 
ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
阪神マンセェェェェェーーーーーーーーーーー!!!
(ウザイて)
   ..05/30(Thu) 00:51 (2826)
▼そう 
あのさよならは見事だった、まあ阪神もいまだけは上っていって欲しいから。
   ..05/30(Thu) 00:52 (2827)
▼K-Sato 
ウェブリングの修正、ようやく終りました。
遅れてすいませんでした。

阪神奪首(^−^)
あれだけ主力のいないヤクルトに負けるとは。
週末は阪神・ヤクルトで首位攻防になったり…
   ..05/30(Thu) 07:23 (2831)
▼WJ 
さよなら負けだーーー!
河原に負けがついてもた。
おのれヤクルト、つぎはボコボコにしてやるー!(選手が)
   ..05/30(Thu) 10:02 (2832)
▼白昼夢 
うーん、面白い。新境地ですね(笑)
   ..05/30(Thu) 19:28 (2834)
▼TEL 
>AMS21さん
どうせすぐ落ちるって・・・
どうせ・・・すぐに定(低)位置に戻るさ。

>そうくん
まあ7月くらいまではいいかな,とも思うけどね。
阪神というもの自体は好きなんだけれど。。

>K-Satoさん
修正お疲れさまっす。
主力がいないヤクルト・・・そういわれるとこっちも返しようが無い(汗)
古田一人にやられている状況だったからなああの試合は。

>WJ
河原神話・・・まあ今日は抑えたからよし。
東京に来て応援するか?(笑)

>白昼夢さん
こんなので喜んでいただけて幸せっす(感涙)
   ..05/31(Fri) 01:12 (2837)

■…2002年 5月30日 (Thu).......休みたいけど休めない
2時半就寝,7時起床・・・眠たい。


1限 動物科学

・・・この先生の授業,やってることはええはずなんやけど,
どうも声が眠たいし授業時間も長く感じられるし・・・
びみょいな。
(↑微妙の形容詞形)

・・・というか,最近「微妙」という言葉に微妙にはまっている。
ほんと微妙な言葉やわ・・・


2限 身体運動実習(ゴルフ)

今日はグラウンドがカラカラに乾燥していて,
埃が髪の毛とかについて気持ち悪かった・・・
今日はフルショットをやったんやけど,
なんかあまりうまいことあたらなかった(T_T)

こんなんで,再来週の検見川のラウンドをマトモに回れるんだろうか。
というか,全部回ることが出来るのだろうか。
微妙に不安になってきた。

歩いていけるところに打ちっぱなしの練習場があるから,
そこにでも行ってみようかな・・・
あっ,でもクラブはどうしよう(汗)

誰か,中古クラブで9番アイアンの相場知ってる人,
教えてください・・・(ってそんな人うちのページには来ないか)



昼食を食ってから,3限を切ってお買い物へ。
ドームへチケット購入へ・・・
ああ,五月祭の時についでに買っておけばよかったなぁ。
時間が微妙に勿体無い。

そしてカテキョ。
中間テストの点が微妙によかった♪

そして,明日の夜は終電ころまで並び。はぁ疲れる。
ああ,チャイ語の予習しなきゃ・・・
俺に休みはいつあるんだ。

No(2836)

▼そう 
4時間半睡眠だからいいと思うよ^^
 クラブか・・・ヤフオクに行ってみよう(^o^)

   ..05/31(Fri) 01:28 (2838)
▼miwako 
お休みはあさっての日曜日あたりに・・・・・・びみょい?
   ..05/31(Fri) 18:34 (2839)
▼WJ 
微妙、微妙って、微妙って言葉をかなり微妙に使うなー。私は明日、サークルの試合で泊まりです。間違いなく飲まされます。お酒は嫌いじゃないけど飲まされるのわ・・・微妙にBLUEです
   ..05/31(Fri) 23:26 (2840)
▼TEL 
>そうくん
まあ数千円であったね・・・やふオクには。
そういや,実家から送ってもらえばいいことに気付いた。

>miwakoさん
日曜日・・・うまく休めるのかどうかがびみょい。
起きたらすでに夕方とかになってそうで・・・

>WJ
ほんま微妙やわ〜
まあ若いんやから飲んどけや。
つぶれる微妙に寸前で止めることやね。
   ..06/02(Sun) 03:17 (2849)

■…2002年 5月31日 (Fri).......働け働けタイゲイニー!
・・・元ネタが分かる人は相当の人で。
(1億2000万の日本人の中で1000人くらいしか知らないと思う)


1限〜4限 普通に授業に出席


5限 環境の世紀IX⇒薬学部ガイダンス

現時点でのもっとも進学する可能性の高い薬学部のガイダンス。
ちょっと早めに行って,冊子を並べる手伝いをしてアピールアピール(笑)

ガイダンスは,まあ無難にこなしたというか・・・
基本的な説明がほとんどやったね。


・・・薬学部に進学することは,もう確定,ということで。



ガイダンス終了後,後楽園へ・・・
終電ギリギリの時間まで並んで,そこでもう一人のサークルの人にバトンタッチ。
ガラガラの丸の内線と混みまくりの銀座線を乗り継いで帰ってきた。

・・・現在3時。最近まともにメール書いてません(涙)
今日もこのままゴートゥーベッド。
働きすぎか,俺?

No(2841)

▼秋 
働き盛りだからいいじゃないですか(笑)
終電って乗り過ごしたりした時の恐怖が先に立って、私は未だに乗ったことないです。始発ならありますけどね♪
薬学、決めたんですね!ノーベル賞は近い!?(笑)
   ..06/01(Sat) 07:46 (2842)
▼miwako 
大変そうだね・・・お疲れさま。
タイゲイニー?・・タイにはゲイがいっぱいいるけど。。。
   ..06/01(Sat) 14:32 (2843)
▼AMS21 
すいません、元ネタまったく解りません(あたりまえだ )。

本屋に寄ってみると、『耳をすませば』のDVDが平積みで置いてあった。
気がつくとレジに持っていってましたね(爆)。
そんなに癒されたいか、俺。(笑

鑑賞後………はぁ…泣けるね。
純粋な主人公の言動が感動を与えると同時に、俺の心を深くえぐるのでした…(笑。
はあ…何やってんだろ、俺。
   ..06/01(Sat) 17:13 (2844)
▼R3−D3 
うぉぉぃ!ワールドカップのことが一言も書かれてないよ。それほどまでに壮絶な生活が営まれ、蝉ですらTELに涙する事でしょう。(違
いやいや、久しぶりにカキコに来ますとTEL氏らしい大学生活が垣間見えましたとさ。がんばってください。
   ..06/01(Sat) 17:50 (2845)
▼そう 
向こうで飲んだとき、地下鉄に夜乗ったことないなぁ(死)
過労死しないように(笑)

>AMS21さん
いいですよね、「耳をすませば」。
同じく買いました(笑)
癒されたいのか、俺(Part2)

中学の時は純粋でよかったな・・・いまは(違)

   ..06/01(Sat) 23:45 (2846)
▼AMS21 
>そうさん

過去は二度と取り戻せんのよね…。
だいじょうぶ、みんな汚れていくんだ。みんな…(泣
   ..06/01(Sat) 23:48 (2847)
▼TEL 
>秋さん
いやいやノーベル賞は遠い(^^;
終電,あれは眠気との戦いよね・・・
幸いにも,俺の場合は終電が最後に泊まる駅が
俺の最寄り駅の一つ隣なだけやから,
いざとなればそこから歩いて帰ればいいし。
まだそうなったことはないけど。

>miwakoさん
タイゲイニーってのは今日の日記にも書いたけど,人名。
ゲイなのかどうなのかは不明としか(笑)

>AMS21さん
何っ,「耳をすませば」が・・・!?
いいねぇ,癒されたいねぇ(Part3)
はぁ,心の洗濯しなくちゃ・・・

>R3-D3
え,W杯って何?
ピッチャーのさらに大きくなったような器?(違)

・・・サッカー,全然分からんのよねぇ,俺。
話題に全然付いていけない自分がいる。

>そうくん
地下鉄って結構終電早いんだよね・・・
1230くらいには全て止まっちゃうし。

俺も中学校の頃は・・・(謎)
   ..06/02(Sun) 04:08 (2850)
▼そう 
>AMS21さん&TEL君

そうあの頃は・・・。
成長する=純粋さは失われるのさ。
そしてそれを思い出すためにDVDへ・・・いい商品戦略だなジブリ。
   ..06/02(Sun) 04:56 (2852)
▼miwako 
・・穴があったら入ります・・。
   ..06/02(Sun) 08:53 (2854)
▼miwako 
↑入りたい の間違い。
   ..06/02(Sun) 09:01 (2855)